Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】鹿目まどかの評価と立ち回り【まどマギコラボ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

白猫プロジェクトのまどかマギカコラボの「鹿目(かなめ)まどか」の評価と立ち回りをまとめています。まどかのスキル情報や高難度適性、ステータスや声優(CV)、覚醒絵(イラスト)なども掲載しているので、ぜひご覧ください。

鹿目まどか

【同時期に実装されたキャラクター】

まどマギのキャラ一覧
鹿目まどか
まどか
暁美ほむら
ほむら
巴マミ
マミ
美樹さやか
さやか
佐倉杏子
杏子

このページのコメントへ移動

まどかの基本情報

鹿目まどかの評価や職業、属性や声優などの基本情報をまとめています。

評価S
※S>A>B>Cの4段階評価
CCのおすすめ度
レアリティ★★★★
職業弓/アーチャー
属性光属性
最大コスト9(11)/CC後15
タイプサポート
モチーフ武器-
声優悠木碧
登場イベントまどマギコラボ

弓/アーチャー一覧はこちら

まどかのスキル

鹿目まどかのリーダースキルやオートスキル、アクションスキルなどのスキル効果を掲載しているのでリセマラなどの参考にしてください。

まどかのリーダースキル/オートスキル

鹿目まどかのリーダースキルとオートスキルを表でまとめています。

リーダースキル
わたしの、最高の友達:パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)
オートスキル
1HP10%以上で即死回避
2移動速度+50%、防御・アクションスキル強化・光属性ダメージ+200%
3桃色の雫効果中に攻撃・会心+300%、ステータスダウン無効

アクションスキル1

アクションスキル1

【AS1:みんなの希望になる!】

消費SP:40

味方のHPを回復し、補助効果を付与する。


<仲間への付与効果>

オーバーヒール(上限3500)

自動復活(60秒/クエスト中1回)

SP自動回復(60秒)


<自分への付与効果>

桃色の雫(60秒/消費SP・チャージ時間・被物理ダメージ-50%)

デンジャラスアタックが無効

まどかのスキル1は特殊演出が入るDA無効のサポートスキルとなっています。


味方のサポートも行いつつ、桃色の雫により自身の強化も行うことができる優秀なスキルとなっています。

アクションスキル2

アクションスキル2

【AS2:フラワー・イン・ブルーム】

消費SP:58

敵に光属性ダメージを与える。

※クラスチェンジ後の場合、自身に付与された補助効果の数が多いほどダメージアップ(最大8種/物理800%/属性400%)


<付与効果>

ライトシールド(60秒/HP10000)

付与効果に応じて火力を大幅強化

まどかのスキル2は自分にかかっている付与効果の数に応じて火力が上がる特殊なスキルとなっています。


8つの付与効果を付けることで最大火力を発揮することができます。スキル1とスキル2を使うことで5つの付与効果をかけられるため、武器スキルなので残りの3つを補うようにしましょう。


※武器スキルはまどかの付与できる効果と被らない効果のものを選びましょう。

※クエスト中1度しか使えませんが、スキル3を使うことでまどか単体で8つの付与効果を付与できます。(最大火力を出すことができる)

アクションスキル3

アクションスキル3

【AS3:祈りの創世】

消費SP:58

「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化

味方を即時復活させる。

※クエスト中1回のみ使用可能


<付与効果>

攻撃力UP(90秒/50%)

防御力UP(90秒/50%)

会心UP(90秒/50%)

味方を即時復活

クエスト中に1回のみ使えるスキル3は、倒れた味方をHP100%の状態で即時復活させることができます。複数のキャラを復活させることができるため、高難度クエストで重宝します。

このスキルで復活しても、魔道士が復活出来る回数は減りません。

スタートアップスキル

消費SP:-

味方のHPを回復し、補助効果を付与する。


<仲間への付与効果>

オーバーヒール(上限3500)

自動復活(60秒/クエスト中1回)

SP自動回復(60秒)


<自分への付与効果>

桃色の雫(60秒/消費SP・チャージ時間・被物理ダメージ-50%)

まどかの評価

鹿目まどかの評価を4段階で掲載しているのでキャラを育成する際やリセマラなどの参考にしてください。

評価:S  
S > A > B > C の4段階評価です

火力評価

高火力のスキル2が優秀

スキル2は移動操作可能となっており、最大で約2億ほどのダメージを出せる高火力スキルとなっています。


自身に付与されているバフに応じて火力が変動する(最大8種)ため、バフがない状態では火力をあまり出せない点には注意しましょう。

付与効果を付与できる武器を選ぼう

まどか自身では5つまでしか付与効果を付与できないため、武器スキルに付与効果のある武器を選ぶようにしましょう。


スキル2は8種のバフがかかることで最大火力を出せるため、3つの付与効果がある武器がおすすめです。

SP制限クエストで大活躍

スキル1の付与効果であるSPリジェネや桃色の雫による消費SP軽減でスキルを発動しやすくなります。スタートアップスキルで先述の2つの効果をクエスト開始時に付与できるため、制限クエストでの活躍が見込めます。


石板やアクセサリーの消費SP軽減効果を重ねがけすることで、さらに消費SPを減らすことが可能です。

耐久評価

スキル1はデンジャラス無効

スキル1はDAが無効となっています。HP回復効果があるため、汎用性が高く、味方のサポートも行えるため非常に優秀です。


クールタイムも設定されていないため緊急回避としての用途もあります。

多段ヒットに注意

即死回避やライトシールドなどの耐久効果は所持していますが、2重バリアや即死回避時バリア展開などの効果に比べるとやや物足りない性能になっています。


多段ヒット攻撃を受けてしまうと一撃でやられてしまう可能性もあるため、バフォメットやデスサンダーには注意が必要です。

状態異常対策をしておこう

光属性の特性により混乱・暗闇は無効化できますが、その他の状態異常に対する耐性は持ち合わせていません。


武器やアクセである程度の状態異常を補う必要があるため、クエストによって装備は整えるようにしましょう。

サポート評価

味方の即時復活が可能

まどかはぷにコンを長押しするとスキル1がスキル3へ変化し、味方を即時復活させることができます。


魔道士以外では初の復活効果を持ったキャラで即時に蘇生ができる分、被弾するリスクも軽減できます。


クエスト中1回しか使えないという制限はありますが、複数の味方を一気に蘇生できるため、クエスト中はできるだけ温存しておくことをおすすめします。

攻守に優れたサポート効果

スキルではオーバーヒールや自動復活などの耐久面を強化する効果の他、攻撃や会心、SP自動回復など火力面の強化効果も付与することができます。


攻守のサポートができる優秀なスキルといえるでしょう。

まどかの立ち回り

鹿目まどかの立ち回りについてまとめています。まどかの使い方を詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

1.スキル1でバフを付与

スキル2で最大火力を出すためにまずはスキル1で自身にバフを付与させましょう。


また、スキル1は味方へのサポート効果もあり、桃色の雫で自身の強化も行うことができます。クエスト中はこまめにかけなおすようにしましょう。

2.武器スキルで更に付与効果を付与

対応した武器を持っている場合に限りますが、まどかの最高火力を出すために武器スキルに付与効果のある武器を装備し、武器スキルを発動させましょう。


3つ以上の付与効果を付与できればこの時点でスキル2で最大火力を出すことができます。

3.スキル2で敵を殲滅

付与効果を8つ付けた後は、スキル2で敵を殲滅していきましょう。約2億ほどのダメージを与えることができるため、敵の素早い殲滅が可能です。

4.味方の生存状況を確認

協力バトルをプレイしている場合は味方の生存状況にも気を配りましょう。スキル3ではクエスト中1回のみですが複数の味方の即時復活を行うことができます。


高難度になればなるほど恩恵が大きいため、味方の生存状況も把握しておきましょう。

まどかの高難度適性

鹿目まどかの高難度クエストでの適性についてまとめています。星20と星19の各クエストでの適正を4段階の評価に分けて掲載しているので、ぜひご覧ください。

◎…最適正、〇…適正、△…普通、×…不適正

協力バトル星20の適正
やみなべてりやきくわばらすもぐりひだまり
協力バトル星19の適正
絢爛乱闘暗雲マーメイド
××-

星20協力バトルの攻略はこちら

星19協力バトルの攻略はこちら

高火力なスキル2の移動操作ビームを活かしてクエストを攻略していきましょう。耐久力は低めのため、被弾をしない立ち回りが必要になる点は留意しておきましょう。


パーティーにもう一人まどかがいればより安定して攻略することが可能です。

まどかのおすすめ武器や石板

鹿目まどかのおすすめ武器と装備したほうが良い石板を紹介しているので、装備編成の参考にしてください。

テンプレ装備セット

武器・アクセ
エリスモチーフ
無垢なる螺旋
クマのぬいぐるみ
クマのぬいぐるみ
リアーナの首飾り
リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石版
ナハトドンナーの石版
キング武者の石板
キング武者の石板
武器スロット
スロット1会心+10%
スロット2会心+15%
スロット3会心ダメージ+20%

装備セットについて

まどかはスキルの回転率が高いため、長所を伸ばす装備としてキング武者のネックレス(消費SP-20%)+キング星たぬきの石板を装備するのもありです。


クエストに応じての装備変更をおすすめします。

おすすめの武器

鹿目まどかのおすすめ武器をまとめています。おすすめポイントも掲載しているので、併せてご覧ください。

武器名おすすめポイント
エリスモチーフ
無垢なる螺旋
・付与効果を3つ付与できるため、まどかの火力を上げることが可能
・攻撃速度アップやSPR+3でSP回収率がアップする
茶熊版セツナモチーフ
イーソー箭
・付与効果を3つ付与できるため、まどかの火力を上げることが可能
・会心ダメやスキル強化で火力を底上げできる
トライドル2版ティナモチーフ
イノセン・スプラッシュ
・付与効果でスキル2の火力をアップできる
・無条件で操作性を向上できる
・火力強化も可能
トワモチーフ
天神梅花
・無条件で会心ダメージを強化できる
・3つの付与効果を付与できる

付与効果を3つ付けられる武器がおすすめ

まどかは付与効果の数に応じて火力を強化できるスキル2を持っているため、3つの付与効果を付与できる武器が最適性となっています。


武器を装備する際は武器スキルの付与効果を意識するようにしましょう。


アーチャー武器一覧はこちら

おすすめの石板

鹿目まどかのおすすめ石板をまとめています。おすすめポイントも掲載しているので、併せてご覧ください。

石板名おすすめポイント
ナハトドンナーの石版
ナハトドンナーの石版
・ヒット数に応じてスキル火力を大幅に強化できる
・ステータスの会心の効果値が大きい
キングキメラの石板
キングキメラの石板
・攻防会をバランスよく強化できる
・スキルの火力と回復量を上げるが、スキル回転率は落ちる
キング武者の石板
キング武者の石板
・消費SPを軽減しつつ、火力強化が可能
・SPをアップできる
ドリームメイカーの石板
ドリームメイカーの石板
・ヒット数に応じて攻撃速度を強化できるため、スキル2の火力アップが可能
・攻撃速度を強化できる
キング星たぬきの石板
キング星たぬきの石板
・スキル強化や操作性の向上が可能
・ステータスの会心を強化できる

石板一覧はこちら

まどかのステータスとSP回復量

鹿目まどかのステータスとSP回復量をまとめています。プロフィールや覚醒絵、立ち絵などのイラストも掲載しています。

まどかのステータス

鹿目まどかのステータス情報をまとめています。Lv100時や限界突破後のステータスの他、CC後のステータスも掲載しています。

レアリティ職業タイプ
★★★★アーチャーサポート
キャラ属性ギルドオファー適性
光属性??
Lv100限界突破後
HP21552227
SP185205
攻撃950986
防御120144
会心148168

CC後のステータス

鹿目まどかのクラスチェンジ後のステータスを凸数に応じて表でまとめています。

Lv1004凸8凸
HP422542974625
SP185205213
攻撃144814841593
防御170194200
会心198217227

まどかのSP回復量

鹿目まどかのSP量やSP回復量をまとめています。限界突破の回数に応じてSP量やSP回復量を掲載しています。

限界突破回数01234
初期55566
タウン最大
(SP+39%)
77777

プロフィール

【名前】

世界を照らす希望

鹿目まどか


【説明】


【モチーフ武器】


【友情覚醒・思い出】


立ち絵・SD

立ち絵SD

ガチャ結果報告板はこちら


まどマギコラボの関連ページ


トップページはこちら

コメント (鹿目まどか)
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2019/03/13 09:33
    • 冒険者さん
    22
    2019/03/13 09:33 ID:sq6kqm9m

    >>20

    それだけでなく決戦クエストもキャッスル以外は全てにおいて使える

    W武者ですら白武者の突耐性が気にならないほどにゴリゴリ削ってたからな

    • 冒険者さん
    21
    2019/03/07 22:10 ID:isq6nb5h

    ミンナニハナイショダヨ

    • 冒険者さん
    20
    2019/03/06 20:54 ID:mev9pe46

    今回のイベ協力見事にぶっ刺さってる。他の突の光ってシエラくらいじゃないかな?ギガエレで楽させないように打耐性つけたのはあからさますぎるけどw

    • 冒険者さん
    19
    2019/03/06 12:38 ID:p8tdnz23

    何がやばいってSP制限クエの適性だよね

    控えのSP回復しながら自分は高火力出せる上に1回だけ復活も使えるから防御面薄いのが気にならないくらい暴れられる。

    勿論被弾しないプレイングしないと薄い防御面が響いてくるから、スキルブッパしてれば良いキャラよりはアクションゲームしてる感あって良い

    • 冒険者さん
    18
    2019/03/05 12:41 ID:psfgzklo

    >>17

    試してみたけど同じくらいでした。最初いい忘れてたけどティナ餅の武器スキルも使ってたから補助効果3つ付いてたからだと思います。武器スキルなしだと2億くらいでした

    • 冒険者さん
    17
    2019/03/05 08:52 ID:mev9pe46

    >>16

    ティナ餅なら黄泉とドリームつけたほう火力でない?火力抑えてスキル連発するだけなら武者とナハトに熊とリアーナでいいけど。

    • 冒険者さん
    16
    2019/03/05 02:33 ID:psfgzklo

    ティナ餅でリアーナとSP消費−20%アクセ、石版をキング武者とナハトで石版の効果発揮後にSP消費11で2億5000万くらい出てた!しかもS2の最中にSPリジェネで18回復してたし撃ち放題。封印無効を考えるとSP消費−よりクマのが無難か

    • 冒険者さん
    15
    2019/03/03 19:51 ID:s9h7lg7k

    ひだまりまどかソロでやってみたけどS2属性値と合わせてダメージ3000万くらいはチックタックにも出て連発出来るし、思ったよりは楽だった

    野良で行ってみると、S3の演出中にチックタックに操り状態にされて不発とかよくある…

    • 冒険者さん
    14
    2019/03/03 16:52 ID:mev9pe46

    通常協力に関しては一応どこでもそれなりの貢献はできる。鬼神が正義と思ってる方々には微妙と思われるかもしれないけど、回復や万が一の蘇生とかあるので、臨機応変に立ち回り出来る方にとっては使ってて楽しいキャラだと思います。

    • 冒険者さん
    13
    2019/03/03 15:35 ID:p8tdnz23

    >>12

    無闇矢鱈に連打してたらそうだろうなw

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ