Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】徳州扒鶏(とくしゅうぱーじー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

徳州扒鶏の基本情報

品質菜系特性
御-SSR補助
食魂

とくしゅうぱーじー
徳州扒鶏

食魂図鑑CV
No.3森川智之
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み汽車模型
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,3938,715
攻撃A122949
防御A143917
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

命中
単体
照準よし!今だ!撃て!敵単体に100%のダメージを与える。

天羅地網
全体
戒具を投げ出し、逃げることができない檻を作り出す。敵全体に160%のダメージを与え、さらに30%の確率で1ターンの間気絶状態にする。【スキル冷却4ターン】

燭灯夜明
全体
輝く紋章が闇を照らし、味方全員のスキル冷却を0ターンにする。本スキルはスキル冷却増減の影響を受けない。【初期冷却2ターン】【スキル冷却6ターン】
スキル突破
1燭灯夜明 スキル冷却-1ターン
2命中 スキルダメージ+10%
3天羅地網 状態付与率+5%
4燭灯夜明 効果追加「デバフ効果を全て浄化」
5命中 スキルダメージ+15%
6天羅地網 状態付与率+5%
7燭灯夜明 初期冷却-1ターン

評価

徳州扒鶏のマントにある紋章の輝きが、みんなを照らし、味方のスキル冷却がすべて0ターンになる。二ターン連続の必殺技は、耐えられる者は少ないだろう!

プロフィール

読み方とくしゅうぱーじー
食魂名徳州扒鶏
中国語表記德州扒鸡
菜系
時代清朝
紹介魯菜に属する、有名な「徳州三宝」の一つ、津浦鉄道で全国に有名になったため、鉄道を懐かしく思い、鉄道を守る警察になった。冷静で知恵が深く、文武両道。
出身地区徳州
所属団体津浦鉄道の警察庁→空桑
人間名徳州

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三この蓮葉包みは、オレの産着みたいなものでした。これを見ると、もうひとつの故郷を思い出してしまいます。
02指先に込める思い・其の二どうしました? 悩んでいることがあるなら、相談に乗らせてほしいです。
03指先に込める思い・其の一お戯れを。気軽に人の頭に触れるなど……軽薄です。
04出会い徳州扒鶏(とくしゅうぱーじー)です。『津浦(しんぽ)鉄道』からやってきました。貴方にお仕え申し上げます。
05労働こんな風に、戦闘以外のことに精を出すのも、良いものですね。
06挨拶旅支度はもう済みましたか?では、出発しましょう。
07同伴・朝符(ふー)は、朝の鍛錬をきちんとしているだろうか・・・・・・若、彼のことを、何卒よろしくお願いします。
08同伴・夕早くおやすみになられたほうが良いと思いますが・・・・・・っと。申し訳ありません。つい、弟を説教しているときの癖が出てしまいました。
09結陣いつでも、ご命令を。
10入陣まとめてかかってこい!
11破陣若の前進を阻(はば)む障害は、このオレが粉砕します。それが自分の役目です。
12救援要請なんとも不甲斐無い……。これでは、符にも笑われてしまいますね。
13虚弱もしオレがこのまま……クッ! 若、そのときは符のことを、よろしくお願いします…
14勝利まだまだ足りません。改善できる余地は、たくさんあります。
15探索旅先で得る経験は、貴重な財産です。
16昇格新たな自分を、探しに行きましょう。
17贈答『労なくして得るものなし』と言いますね……あ、怒っていますか? 申し訳ありません、勿論こちらは喜んでいただきますよ。
18突破これで、確実にあなたを守れるはずです。
19贈物ありがとうございます。オレたちの間に遠慮はいりませんよ。
20探踪会いに来てくれて嬉しいです。
21療養初春の雨で汽車が洗われたかのように、一新されましたよ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

分類内容
菜園葉っぱに虫がいますか?心配しないでください、今すぐ銃でそれを撃ちます。
一体誰がいつもこの果樹で寝るのですか……木の枝も曲げてしまったじゃないですか……
牧場豚・牛・羊に餌をやりました、次は散歩に連れ出しましょうか?
穀倉このオレが決して怪しい人に皆さんの労働の成果を踏みにじらせません。
鶏小屋お静かに、卵を産む雌鶏を驚かさないでください。
蓮池養魚池の近くを確認しました。支障がありませんので、ご安心ください。
楼閣顔を撫でる涼しい海風は、体の疲れを持ち去りました。
あそこから音がしたようです……もしかして大きな魚ですか……
厨房料理は苦手ですが、全力で頑張ります。
通常射撃の時に最も重要なのは落ち着くことです……
徳州扒鶏は指示待ち中です。
オレにできることはありますか?
ここでの仕事は忙しくて充実しています。
外出(→農場)符はまたあぜで寝ていますか?仕事に戻さなければ。
外出(→餐庁)食堂の人手が足りてるかどうかを確認してきます。
帰宅部屋の掃除を手伝いましょうか?
風呂(手動)衛生に気をつけるのはいいことですが、これはさすがに……
入浴中個人衛生に気をつけるのも、他人への配慮です。
ベッド(手動)休むのはまだ早いです。

協会チャットみんなが心を交わせることができれば、きっと調和と友愛に満ちた車内を作り出すことができます!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「旅中」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2d立ち絵
スキン立ち絵「飛魚雲錦」スキン立ち絵(虚弱)

スキンSDキャラスキンLive2d立ち絵
スキン立ち絵「警官の休日」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
憶絵スキン立ち絵
「悠々たる旅」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「扒鸡对讲机」
德州扒鸡配饰。
您呼叫的小鸡二号暂时无法接通、请稍后再呼。

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

Twitter紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】徳州扒鶏(とくしゅうぱーじー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/10/19 16:10
    • Good累計100 ななしの投稿者
    3
    2021/10/19 16:10 ID:k410c0q1

    >>2

    反映しました。ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/10/19 10:57 ID:s66u5h9f

    協会チャット台詞「みんなが心を交わせることができれば、きっと調和と友愛に満ちた車内を作り出すことができます!」

    • 黒豆@副管理人
    1
    2020/11/17 20:48 ID:nb7m9ggv

    11.18のメンテで名前が変更になりました。

    徳州パージー→徳州扒鶏

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ