Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】詩礼銀杏(しれいぎんなん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81553

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

詩礼銀杏の基本情報

品質菜系特性
御-SSR補助
食魂

しれいぎんなん
詩礼銀杏

食魂図鑑CV
No.10保志総一朗
入手方法詩礼の伝承、召喚(常設)
プレゼントの好み木製の小鳥
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPS1,2839,085
攻撃A133861
防御A131900
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

妙書
単体
本に書かれた文字を武器にして、敵単体に100%のダメージを与え、さらに30%の確率で自身のスキル冷却を1ターン短縮する。

詩礼の伝承
全体
儒家の経典が記される本を召喚し、敵全体に105%のダメージを与え、さらに60%の確率で敵全体のバフをすべて除去する。除去が成功した場合、目標を1ターンの間毒状態にする。【スキル冷却4ターン】

金色の風雨
全体
二本の銀杏を召喚し、味方に金の雨が降りかかる。味方全員のデバフを1つ浄化し、それぞれのHPを20%回復させる。浄化が成功した場合、1ターンの間無敵を付与する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】
スキル突破
1金色の風雨 スキル回復+5%
2妙書 状態付与率+5%
3詩礼の伝承 毒を1つ付与
4金色の風雨 効果追加[デバフ効果をすべて浄化する]
5妙書 状態付与率+5%
6詩礼の伝承 状態付与率+10%
7金色の風雨 スキル冷却-1ターン

評価

読書家の詩礼銀杏は全体回復、全体浄化、全体状態除去、全体無敵、全体中毒の能力を持っている優秀なサポーター食魂だ。

プロフィール

読み方しれいぎんなん
食魂名詩礼銀杏
中国語表記诗礼银杏
菜系
時代
紹介江蘇料理、孔府の詩礼堂の前にある二本の大きくて生い茂る銀杏を原料としていることから「詩礼銀杏」と名付けられた。年を取っているようには見えないが、老練で孔府の先生として働いている。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三なにをしている……今日の宿題はもう終わったのか?
02指先に込める思い・其の二ん? この本に興味あるのか?
03指先に込める思い・其の一気持ち良いな。経絡(けいらく)を通してくれてありがとう。
04出会い『 詩を学ばざれば、以て言うことなし、礼を学ばざれば、以て立つことなし 』。君は、私の生徒になりたいのか?よくよく考え給え。
05労働『農業政策に勤めて財政を節約したならば、天の起こす災異(さいい)といえども人を貧しくすることはできない』――働くときは、意識しておきたいことだ。
06挨拶『業は勤(つと)むるに精(くわ)しく、嬉(あそ)ぶるに荒(すさ)む』ーーさあ、勉強の時間だよ。
07同伴・朝こっち来て。前回の学びをきちんと覚えているかを確かめよう。
08同伴・夕もう夜だよ……今日の学びをきちんと覚えていたか?勉強には温故知新(おんこちしん)も大切なんだよ。
09結陣『 君子(くんし)は矜(きょう)して争(あらそ)わず。群(ぐん)して党(とう)せず 』──さぁ、行こうか!
10入陣『 義(ぎ)を見てせざるは勇(ゆう) なきなり』──当たり前のことだ!
11破陣『知者は惑(まど)わず 、仁者は憂(うれ)えず、勇者は懼れず』──覚悟しろ!
12救援要請これくらいの傷……大丈夫だから……
13虚弱『身を殺して仁をなす』、先生は……後悔なんてしない……
14勝利『君子は泰かにして驕らず、小人は驕りて泰かならず。』――肝に銘じておくことだ。
15探索『万巻(ばんかん)の書(しょ)を読み、万里(ばんり)の道を往(ゆ)く』――そのようにありたいものだ。
16昇格『賢(けん)を見ては斉(ひと)しからぬことを思い、不賢(ふけん)を見ては内(うち)に自(みずか)ら省みる』ーー心がけておきたいね。
17贈答君の気持ちを嬉しく思う。ありがたくいただこう。
18突破『工(こう)、その事(こと)を善(よ)くせんと欲(ほっ)すれば、必(からら)ずその器(き)を利(するど)くす』ー私の器はとうだろうが
19贈物ありがとうございます。けれど、もう私たちの関係には、こうした行為は必要ないよ?
20探踪『益者三友(えきしゃさんゆう)』――君はそのひとりだ。
21療養『儒(じゅ)にこれ有り、身(み)を澡(きよ)めて徳(とく)を浴びる』――これで身を清められた。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

分類内容
菜園銀杏に微量の毒性があるため、生で食べてはいけない。
牧場どうしたら牛と羊に晴耕雨読を教えられるかな……
穀倉今度は彼らを連れて畑での労作を体験させてみよう。
鶏小屋術業に専攻あり。鶏の専攻は…餌食いの速度かな。
蓮池ここに立つ度に、「逝く者は欺くの如きか、昼夜を舎かず」と感懐する。
楼閣碣石山に登り、海を見る。激しい水流の中に、佇む岩島が見える……
厨房ご飯の一粒一粒は、全部苦労の結晶。
通常文武両道、一張一弛、授業と旅びを合わせるべきだ。
この間八仙との対局はまだ勝負がついてない……
今日生徒たちの学業は進歩があって、何をご褒美にしてあげればいいかな……
夜道を独りで歩くと、不安が湧いてくるね……
外出(→農場)時々田圃で労作すれば、自然への畏敬が保てる。
外出(→餐庁)物に良き悪きはない、似合う者には大事にされる。
帰宅君子は独りを慎む。一人で部屋にいても、自分の行動を慎むべきである。
偶に面白い棋譜を手に入れたから、先に部屋に戻って研究する。 
風呂(手動)お風呂は自分で入る、君……ふ、ふしだらな!
入浴中入浴にも縁起がある、気になるなら、明日教えてあげる。
椅子(手動)座ればいいのに、な、なぜ先生の手を取る!

協会チャット与(とも)に言うべくしてこれと言わざれば、人を失う。話す内容を良く考えてから話してください。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「秋実」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「星移斗転」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「呦呦鹿鸣」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
憶絵スキン立ち絵
「祓禊探春」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「读书鸟发夹」
诗礼银杏配饰。
连鸟儿都在孜孜不倦的学习、不知某人最近可有读书?

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

Twitter紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】詩礼銀杏(しれいぎんなん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2022/04/06 21:20
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ