Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】揚州炒飯(ようしゅうちゃーはん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

揚州炒飯の基本情報

品質菜系特性
珍-SR制御
食魂

ようしゅうちゃーはん
揚州炒飯

食魂図鑑CV
No.14前野智昭
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み候店筆
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,1847,518
攻撃A118928
防御B131852
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

疎影
単体
まばらな影の中、花の香りが漂う。敵単体に100%のダメージを与え、さらに35%の確率で目標のバフを1つ除去する。

晴雪寒梅
受動
寒梅のように佇み、風雪など恐れぬ。攻撃を受けると75%の確率で1ターンの間、自身の回避率が上昇する。

明月紅梅讃
全体
名月の夜に、咲き誇れ!敵全体に200%のダメージを与え、さらに85%の確率で1ターンの間沈黙状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生在勤、不索何獲。このスキルを持つ食魂は穀物の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1明月紅梅讃 スキルダメージ+40%
2疎影 スキルダメージ+10%
3晴雪寒梅 状態付与率+10%
4明月紅梅讃 スキルダメージ+40%
5疎影 状態発動率+15%
6晴雪寒梅 状態発動率+15%
7明月紅梅讃 スキル冷却-1ターン

評価

弱そうに見える揚州炒飯は、敵数人のスキルを封印する能力を持っていて、自分が攻撃を受けると回避力がアップする生存力が高い制御型の食魂だ。

プロフィール

読み方ようしゅうちゃーはん
食魂名揚州炒飯
中国語表記扬州炒饭
菜系
時代清朝
紹介江蘇料理、前身の「砕金飯」は隋煬帝の巡視の折に民間に広まり、嘉慶の時代に揚州太守伊秉綬により改良された。墨卿先生の門下生で、明月寒梅のような君子を志している。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三見た目ほど弱くありません。ですので、晩生に頼ってください。
02指先に込める思い・其の二晩生の手は、若様が思うよりざらついていますか? 良家のご子息ではありませんので、自分で色々しなければなりませんから。
03指先に込める思い・其の一あの、やめてください……このまま髪の毛をいじり続けるなら、怒りますよ。
04出会い晩生(ばんせい)は、墨卿(ぼくけい)先生の生徒で、揚州炒飯(ようしゅうちゃーはん)と申します。よろしくお願いします。
05労働民の貢献を忘れてはなりませんね。
06挨拶『食物語』を巡る争いに、民が巻き込まれていなければよいが…ああ若様、来てくださいましたか。
07同伴・朝おはようございます。満月に照らされた夜に、良い夢を見られましたか?
08同伴・夕『晩生の心が明るいように、何千もの家族に光をもたらすことを願っています。』――これは、とても良い詩ですよね。
09結陣みなさまと共に尽力します。
10入陣傷天害理(しょうてんがいり)は、許しません。
11破陣悔い改めないのならば、攻撃もやむを得ません!
12救援要請恥ずかしい姿を見せてしまいましたね……
13虚弱申し訳ありません……失望させてしまいましたね。
14勝利平穏な世の中を取り戻すには、任重くして道遠し(にんおもくしてみちとおし)ですね。
15探索『江南有(こうなんあ)るところ無し。聊(いささ)か贈る、一枝(いっし)の春』――ささやかなものですが、どうぞお納めください。
16昇格これで、より多くの民を助けられるでしょうか。
17贈答わ……若様、ありがとうございます……!
18突破……『これ一番(いちばん)寒骨(かんぼね)に徹(てっ)すれば、爭(いかで)か得(え)ん梅花(ばいか)の鼻(はな)を撲(う)って香(かんば)しきことを』。
19贈物贈り物をありがとうございます。
20探踪本日の見聞したことも、勉強になりました。
21療養春梅(しゅんばい)が風雨(ふうう)を浴びて甦ったように、晩生も生まれ変わったみたいです。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園もし果樹が繁茂になれば、若様も少し安心できるでしょう。
牧場餌ですよ……ちゃんとお食べ……
穀倉百姓の苦労を忘れてはいけません……
鶏小屋鶏が見たいですか?今は大人しく小屋にいますよ……
餌やり、卵の仕分け、鶏小屋の掃除……農作は癒しになりますね。
蓮池水と魚が肥えて、悪くないですね。
楼閣月が海に昇る……このような景色、また一緒に見ませんか?
厨房墨卿先生は料理が達者です、私は隣で少し技を盗んだだけです。
通常梅花咲く頃雪が止み、この月にふさわしい者は何名いるでしょう……
二十四の橋はまだあり、揺れてる波も心もを、月は静かに見ているだけです。
墨卿先生の教訓は、謹んで守ります……。
この絵は、あの時に見た美景の千分の一も表せていません……
外出(→農場)昨日は裏庭で梅の木を見ましたが、また見てきます……
外出(→餐庁)今日の商売はどうですか?私にできることはありますか?
帰宅習字は中途半端にしてはいけません、部屋に戻ります……
風呂(手動)こんなにのんびりしていて……本当によろしいでしょうか?
入浴中髪の毛もきちんと洗いましょう……
ベッド(手動)やめてください……まだ寝る時間ではありません……

協会チャット焦る必要はない。話したいことをゆっくりと考えるが良い。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「梅香」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「墨染夏花」スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】揚州炒飯(ようしゅうちゃーはん)【食物語(しょくものがたり)】)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/25 13:58
  • 表示設定

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる