Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】えび餃子(えびぎょうざ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

えび餃子の基本情報

品質菜系特性
珍-SR回復
食魂

えびぎょうざ
えび餃子

食魂図鑑CV
No.15村瀬歩
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ
プレゼントの好み蝶々結び
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1428,277
攻撃B123806
防御B125867
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

音波
単体
音符を発射し、敵単体に100%のダメージを与え、さらに50%の確率で1ターンの間防御低下状態にする。

輝く私
単体
楽しくダンスを踊り、自信たっぷりにウインクをする。キラキラした光で目標に210%のダメージを与え、さらに目標のバフを1つ除去する。【スキル冷却3ターン】

清歌曼舞
全体
心を癒す歌を唄い、味方全員のHPをそれぞれ25%回復させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1清歌曼舞 スキル回復+5%
2音波 異常状態付与率+20%
3輝く私 効果追加[すべてのバフを除去]
4清歌曼舞 スキル回復+5%
5音波 防御低下+1ターン
6輝く私 スキルダメージ+50%
7清歌曼舞 スキル冷却-1ターン

評価

えび餃子は甘い歌声で味方全体を回復することができるほか、単体目標のバフを除去して、敵の単体防御を下げることができる治療とサポートを兼ね備えた食魂だ。

プロフィール

読み方えびぎょうざ
食魂名えび餃子
中国語表記虾饺
菜系
時代民国
紹介広東料理、二十世紀の初めに広州市郊伍村にある家庭式の茶楼で作られた。桃色のドレスを着て、歌がうまい男のこで、小さな心には秘密と夢が満ちている。
出身地区広州
所属団体夏皎の老父の茶楼→空桑
人間名えび仔

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三男の子だって、急に触れたらダメなんだよ〜。
02指先に込める思い・其の二ん〜······あなたの手は、わたしの手より少し大きいね。
03指先に込める思い・其の一髪を結ってくれるの? 可愛い髪飾りで仕上げてね!
04出会いジャジャーン〜♪ 光り輝くえび餃子、只今参上〜! 愛情た〜ぷりの歌声を、世界に響かせるよ!
05労働ねぇ若、ここでライブできないかなぁ〜?
06挨拶わたしが楽しそうに見えますか?それはあなたが来てくれたからだね!
07同伴・朝透明な外皮(がいひ)では〜、この恋心は隠し切れないぃ〜♪――あ、おはようございます!歌の練習に付き合ってくれませんか!
08同伴・夕はい! スキンケア完了……美容のためには早めに寝ないとね! おやすみなさ〜い!
09結陣今日のセンターは、わたし?
10入陣魅惑してあげる〜♪
11破陣誰よりも輝くわたしを捕まえられるかな?
12救援要請大好きなスカートが破れちゃったぁ……!
13虚弱頑張って準備したライブだったのにな……
14勝利お疲れ様〜! ライブは、無事終了だよ〜♪
15探索若〜、これとこれとこれ、わたしに譲ってくれない?
16昇格ねぇ若!わたし、また可愛くなったんじゃない!?
17贈答わたしのことを一番理解してくれているのは、若だよね〜♪
18突破嬉しいな~♪ライブをやったみたい!
19贈物若はわたしに優しいよね〜♪
20探踪ん? もう行くの? 若にわたしの歌を聞かせてあげたい~♪
21療養いい感じ! わたし、元気いっぱいになったよ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園聞いて!鳥ちゃんがコーラスしてくれてるよ~♪
熟したりんごの色がきれい!この色のドレスを作れたらいいな!
牧場羊ちゃん、わたしの新曲を聴いてくれる~♪
穀倉稲の花はいい匂いがする~♪
田圃のど真ん中で歌うのはえび餃子も初めてだよ~♪
鶏小屋雛はふわふわで、可愛い~♪
蓮池魚さんは尻尾を振っている、これもバックダンスかな~♪
楼閣海はわたしの一番広いステージだ~♪
厨房盛り合わせを可愛くしなくちゃ!ちょっと待てて……
通常歌ってあげようか~♪
労作の時は歌わないと~♪
るらら~るらら~いつでも明日の星のようにきらきら~♪
今日のドレスはえび餃子に似合うでしょう~♪
外出(→農場)広い場所で歌の練習をしよう~♪
外出(→餐庁)今日のお客さんはわたしの歌が気に入ってくれるかな?
帰宅明日の星だって休憩が必要だよ~♪
風呂(手動)えび餃子の髪を洗いてくれる~♪
入浴中しろく~すべる~かおる~♪
ベッド(手動)美容睡眠?今日はもう十分に寝たよ~♪
寝言ふぅ……みんなありがとう……もう一曲……うん……もう一曲歌おうかな……♪

協会チャットみんな~黙ってないで、わたしと一緒に歌おう~♪

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「閃耀」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「宮廷漫歩」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「劲歌燃心」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

配饰


「音符贴纸」
虾饺配饰。
贴上最炫的音符、打最闪亮的call!
现在起加入虾饺应援会即送贴纸哦!

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】えび餃子(えびぎょうざ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/07/29 23:30
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ