Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】臭桂魚(しゅうけつぎょ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

臭桂魚の基本情報

品質菜系特性
珍-SR貫通
食魂

しゅうけつぎょ
臭桂魚

食魂図鑑CV
No.17内田真礼
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み手製油紙傘
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,0937,501
攻撃A127929
防御B124810
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

袖振る
単体
袖を振り、敵単体に100%のダメージを与え、さらに75%の確率で1ターンの間防御低下状態にする。

桃花遊魚
単体
桃の花が咲き乱れる春の日に魚と化して流水に乗じ、敵単体に205%のダメージを与え、さらに75%の確率で2ターンの間攻撃低下状態にする。【スキル冷却3ターン】

相物の逆襲
全体
頭に乗せた相物が空に飛んで爆発し、2ターンの間、味方全員を攻撃増加状態にし、さらに65%の確率で1ターンの間敵全体を防御低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

お野菜天国
生活スキル
桑の木の下は緑の田園、菜の花はまだ青いが芥菜は健やかだ。この特性を持つ食魂は野菜・果物の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1相物の逆襲 状態付与率+10%
2袖振る 状態付与率+10%
3桃花遊漁 状態発動率+25%
4相物の逆襲 防御低下+1ターン
5袖振る 状態発動率+15%
6桃花遊漁 スキルダメージ+40%
7相物の逆襲 状態付与率+10%

評価

見た目が弱そうな臭桂魚だが、実は全体攻撃アップと全体防御ダウンの能力を持っていて、攻撃力が強いサポーターの食魂だ。

プロフィール

読み方しゅうけつぎょ
食魂名臭桂魚
中国語表記臭鳜鱼
菜系
時代
紹介安徽料理、数百年前に徽州の人が桂魚を運送する時に魚を塩水で塗る鮮度保持方法に由来する。臆病な子で自分の「匂い」で周りの人に嫌われるのを心配しており、心の底から人に認められたいと思っている。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
わかさまに触られると、胸がいっぱいになります。嬉しいのか、悲しいのかよくわからない感じ……
02指先に込める思い
・其の二
わかさまの手はあったかいですね。指先が溶けそうです……
03指先に込める思い
・其の一
わかさまに頭を撫でられると、顔まで熱くなります……
04出会いそんなに見ないでください。桂は綺麗じゃないですから……
05労働一生懸命頑張ります……
06挨拶よかったぁ……見捨てられたと思っちゃいました…
07同伴・朝今日こそご迷惑をおかけしないよう頑張ります……
08同伴・夕わかさまが眠るまで、ずっと傍にいたいのです……
09結陣みんなの邪魔にならないよう頑張ります……
10入陣怖いけど……逃げちゃだめ……
11破陣来ないでください!
12救援要請わかさまが桂を見捨てないなら、桂も諦めません……
13虚弱少しでも……お役に立ててたら……
14勝利この勝利が、桂の手柄になったら……
15探索わかさまの力になりたいです……
16昇格わかさまの優しさに報いるために……桂は、強くなります!
17贈答桂には、わかさまからの贈り物を受け取る資格はありますでしょうか……
18突破桂にも……わかさまを守る資格ができたかな……
19贈物わ、わかさまからもらえるものは、何でも嬉しいです……
20探踪今日は退屈な一日になるかと思いましたが、わかさまに会えました。おかげで幸せな気分で過ごせそうです……
21療養目の前にわかさまがいて、嬉しいのです……

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園りんごはいい匂いがしますね、もし桂もこのように……
牧場豚ちゃん……桂と親しくなってくれますか?
穀倉麦畑は金色に輝いていて、きれい……
鶏小屋ガチョウとアヒルも近寄ってきた……け、桂は食べられる魚ではありません、啄まないで!
蓮池もし桂が新鮮な魚で作られた料理なら、もっと好かれるでしょうか?
楼閣うわ……川の魚が高く跳べますね!龍に変われるでしょうか?
どうして海の魚は塩漬にならないですか……す、すごい!
厨房うわ!な、鍋をひっくり返すところでした……すみません、いつも不器用で……
皆は、け……桂が作った料理を、気に入ってくれますか?
通常桂は一人でも……大丈夫です……
誰か桂を外に連れ出してくれるなら……
みんな、みんなは仕事をしている。け、桂も手伝いたい……
大人しくしますから……
外出(→農場)ぶ、豚ちゃんがどうしているか見てきます……
外出(→餐庁)うぅ、お客さんは桂のことが嫌いになるでしょうか?
食堂で傘を差すのって……変……?
帰宅桂は……みんなと一緒にいてもいいですか?
風呂(手動)も、もしかして桂からまた……変な匂いが出ますか?
入浴中も……もっと洗えば、匂いはなくなるでしょうか?
ベッド(手動)つ、疲れていません、もうちょっと手伝えますから……
寝言う、行かないで……迷惑をかけませんから……

協会チャットけ、桂のことなら気にしないでください……どんなお話しでも嬉しいです…… 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「春和」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「鮫の昼寝」スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「小红花」
臭鳜鱼配饰。
把小红花奖励给那位努力的孩子、希望他的笑容像花儿一样绽放。

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】臭桂魚(しゅうけつぎょ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ