Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】鍋包肉(ごうばおろー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

鍋包肉の基本情報

品質菜系特性
珍-SR東北必中
食魂

ごうばおろー
鍋包肉

食魂図鑑CV
No.18小野大輔
入手方法チュートリアル、新人研修、召喚(常設)
プレゼントの好み焼刀子酒
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1607,380
攻撃A122949
防御B125817
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中- %
効果抵抗- %

Lv100


スキル

スキル

離弦
単体
百発百中の腕を披露し、1本目の矢を放って敵単体に100%のダメージを与え、さらに30%の確率で2ターンの間ロックオン状態にする。

無言の価値
単体
百発百中の腕を披露し、2本目の矢を放って敵単体に210%のダメージを与え、さらに50%の確率で1ターンの間沈黙、ロックオン状態にする。【スキル冷却4ターン】

酩酊花火
全体
酒瓶を燃焼弾として敵陣に投げ込んで敵全体を燃やし、225%のダメージを与える。さらに75%の確率で1ターンの間防御低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1酩酊花火 効果追加[自身が2ターンの間必中]
2離弦 状態付与率+10%
3無言の価値 状態発動率+15%
4酩酊花火 スキルダメージ+45%
5離弦 スキルダメージ+15%
6無言の価値 異常状態付与率+20%
7酩酊花火 スキル冷却-1ターン

評価

鍋包肉は全体攻撃と敵の防御をダウンさせる能力を持っていて、他の食魂に攻撃の機会を作ることができる。その鋭い観察力でほとんどの攻撃が避けられないから、攻撃とサポートを兼ね備えた食魂だ。

プロフィール

読み方ごうばおろー
食魂名鍋包肉
中国語表記锅包肉
菜系東北
時代清朝
紹介東北の料理、前身は満族の名料理焦焼肉条、清の光緒時代にハルビン市道台府の料理人が調理法を改良した。人当りがいい紳士に見える。
出身地区
所属団体
人間名郭保友(かくほゆう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三おねだり上手ですね。ただ、今の作業が終わるまで、もう少しだけお待ちいただけませんか?
02指先に込める思い・其の二腕がもう一本あれば、期待に応えらたいと思いますね。
03指先に込める思い・其の一執事がだらしない格好で出かけたら、あなたにも影響がありますよ。
04出会い身の回りの世話をさせていただきます、鍋包肉(ごうばおろー)と申します……ん? 少し迷惑そうな顔をしていますね、何故ですか?
05労働まずは汚れにくい服に着替えましょうか。
06挨拶御用があれば、この私(わたし)に、なんなりとお申し付けください。
07同伴・朝若様、おはようございます……ああ、どうやら若様はまだ夢の中のようですね。何故かと? ああ、襟のボタンすら閉め忘れていますからね。
08同伴・夕今日は残業を? では熱いお茶をご用意しましょう――いえ、アルコールは出しませんよ。
09結陣戦闘に長けているという印象を与えましたか?
10入陣この程度で私を止められるとお思いですか?
11破陣これは祝杯用のお酒です。割ったら許しませんよ?
12救援要請治療よりも、清潔な服に着替えさせてもらいたいです。
13虚弱こんなみっともない姿を晒すとは、ケガをするより堪えがたいですね……
14勝利勝利の栄光は、若様に捧げます。
15探索若様、道中での話を聞いていただけませんか?
16昇格これからも、全力で若様にお仕えします。
17贈答毒とか、盛ってませんよね?
18突破これからも若様のお傍で、気苦労が絶えなそうですね。
19贈物これは……ああ、若様は私のことを、少々誤解していそうですね。
20探踪あなたの姿が目に映りますと、どうしてか仕事が捗りません。
21療養やっと身だしなみを整えられますね。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園誰にも勝手に果実を摘ませません、そうです、誰にも。
牧場この小動物たちは背中を撫でられたら大人しくなります、若さまもそうやってあやせたら……
穀倉畑の守備中に揺り椅子に座ったりコーヒーを飲んだり空桑日報を読んだりしてはいけない規定はありました
鶏小屋もう遅いですが、若様先程鶏の排泄物を踏みました……
蓮池パタパタと跳ぶ魚より、若様の方がより元気ですね。
楼閣海に落ちないように気をつけてください、落ちても助けませんよ、服が汚されるのは嫌です。
厨房料理はできましたが、盛り付けはまだできていません、もう少しお待ちを……
通常清潔でシンプルな身だしなみは人に頼もしい第一印象を与えるが、私はそうしなくても十分に頼もしい。
空桑の若様として、言行を十分に注意する必要があります。他人の前にぼろを出さなければなりません。
また「夜中に巨大な黒影が空桑の裏庭でぶらぶらする」というクレームを受けました……小鶏燉蘑菇のやつ
その態度は、まるで随分と私に抑えつけられたように見えますが、人に誤解されてしまいますよ。
外出(→農場)農場のやつら、サボってないでしょうね……
外出(→餐庁)食堂を巡視する時間です、やつらから少しでも目を離したら、どんな騒ぎを起こすか分かりません。
今日は食堂の客数が足りませんね……佛跳牆・えび餃子・片児川を入口に立たせて、客引きをしてもらわな
帰宅私の酒はまだあるべき場所にあるかを確認しておきましょう。
風呂(手動)これは仕返しですか?このだらしない格好を見たいですか?
入浴中お風呂は考え事にピッタリですね……
ベッド(手動)休んで欲しい?ではこのリストの仕事をお願いします……

協会チャットどうやら私がマスコットになることに関して全員が納得したようですね? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「静かな時間」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「飛虎戮風」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「风华来使」スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  
アイコン一覧
 

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】鍋包肉(ごうばおろー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/11/03 11:15
    • 黒豆@副管理人
    6
    2020/11/03 11:15 ID:pdsab38p

    鍋包肉の読み方について正式リリースされたので確認したところ

    キャラ紹介、召喚ボイス共に ゴウバオローと濁点、濁点表記でしたのでwikiはこれで統一します。

    • 黒豆@管理人
    5
    2020/10/24 18:16 ID:pdsab38p

    鍋包肉の読み方について

    CBTのメインストーリーではごうばおろーの濁点濁点表記でしたが

    Twitterのキャラ紹介は「こうばおろー」だったので

    wikiもこちらの読み方に変更致します。

    (正式リリースされたら再度確認致します)

    • 黒豆@管理人
    4
    2020/09/28 12:25 ID:it1ryrvm

    >>2

     

    >>3

    読み方の件、CBTのテスターの方に確認して頂いたところ

    本編では ごうばおろー の濁点、濁点表記なので

    wikiはこの読み方を掲載にさせて頂きます…!

    • 黒豆@管理人
    3
    2020/09/28 12:06 ID:it1ryrvm

    >>2

    ご指摘ありがとうございますー!

    広告動画の表記だと コウバオロー こうばおろー

    一般的な呼び方だと ゴウバオロー ごうばおろー

    発音からだと ゴウパオロー ごうぱおろー

    と、微妙に差異があるので、公式のキャラ紹介で読みが確定するまで一旦保留でお願いします…!

    • ななしの投稿者
    2
    2020/09/27 15:33 ID:gmgar1hw

    公式動画だと

    読み方こうばおろー

    ですよ?

    • シズカ
    1
    2020/09/11 15:50 ID:pgv55cir

    突破立ち絵

    (虚弱絵は初期のと同じです)

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ