Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】松鼠桂魚 (りすけつぎょ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

松鼠桂魚の基本情報

品質菜系特性
珍-SR瞬発
食魂

りすけつぎょ
松鼠桂魚

食魂図鑑CV
No.19石川界人
入手方法初見の礼 ログイン二日目の報酬、召喚(常設)
プレゼントの好み羊毛フェルト
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1088,084
攻撃A135872
防御B101729
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

貫通
単体
魚腸剣で敵単体に120%のダメージを与える。

士の怒り
単体
師匠である専諸の志を継ぎ、無類の武勇をもって敵単体に210%のダメージを与え、目標に命中すると2ターンの間、自身が攻撃増加状態になる。【スキル冷却4ターン】

彗星衝撃
単体
「俺に出くわすとは不運だな……」姿を消して攻撃し、敵単体に330%のダメージを与える。目標が攻撃低下状態の場合、今回の攻撃は必ず会心の一撃になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると茅の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1彗星衝撃 スキルダメージ+65%
2貫通 スキルダメージ+15%
3士の怒り スキルダメージ+40%
4彗星衝撃 スキルダメージ+65%
5貫通 スキルダメージ+15%
6士の怒り スキル冷却-1ターン
7彗星衝撃 スキル冷却-1ターン

評価

いつも闇夜に隠れる松鼠桂魚は、攻撃ダウンの敵に必ず会心の一撃を与えて、強い単体攻撃の刺客だ。

プロフィール

読み方りすけつぎょ
食魂名松鼠桂魚
中国語表記松鼠鳜鱼
菜系
時代春秋
紹介江蘇料理、専諸が呉王僚を暗殺する時に匕首を隠したという伝説がある魚料理である。専諸の弟子と助手で、空桑の若さまの闇の守衛として、絶対的な忠誠を誓う。
出身地区
所属団体
人間名無名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三話したくないわけではなく、口下手で……何を言ったらいいのかわからないだけです。
02指先に込める思い・其の二不意打ちで俺に触れると、危険ですよ。
03指先に込める思い・其の一後ろ髪がリスの尾みたいだと? ご冗談を……
04出会い隠密に、名など要らぬでしょう。
05労働この手に刀以外のものを握る日が来るとは……
06挨拶参上つかまつり候、ご命令を。
07同伴・朝おはようございます……俺は一晩くらいなら眠らずとも大丈夫です。どうぞお気になさらず……
08同伴・夕そろそろお休みでしょうか?安心してください。警護は俺が致します。
09結陣若、今日は誰の首をご所望でしょうか? どうぞご命令を。
10入陣これぞ、士の怒りなり!
11破陣これぞ、『彗星襲月(すいせいしゅうげつ)』!
12救援要請まだ任務は終わっていない……
13虚弱殺すか、殺されるか、ただそれだけのこと。若……どうか泣かないでください……
14勝利よし、任務完了だ。
15探索只今戻りました。俺がいない間、何もありませんでしたか?
16昇格俺の剣は、更に鋭さを増すだろう。
17贈答どうもありがとうございます。
18突破若の懐刀(ふところがたな)になりましょう。
19贈物感謝致します。今後は、このような気遣いは無用ですよ。
20探踪若と過ごした時間の中で、俺は随分と穏やかになりました。
21療養入浴中は暗殺の好機です。……はい?気にしすぎですか?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園鳥さん……落ちちゃったのか……お家に戻してあげよう……
野菜や果物の生長ぶりは良し、怪しい人もいない……
牧場誰だ?羊か……急に近寄てきて、毛を梳いて欲しいのか?
穀倉耕作道具は手に馴染まないが、自分は何事も習うより慣れると信じる。
鶏小屋やっぱり鶏小屋では身も心も癒される……
蓮池水はこんなに透き通るので、敵は容易に池に潜めないかと。
楼閣海面を眺めると、気持ちも穏やかになる。
厨房この手で、人に幸せを齎す料理を作れるのか?
通常決して気を抜いてはいけない。
潜在的脅威を排除せねば。
闇に隠れば観察も便利。
ご命令を。
外出(→農場)植物に覆われる広い場所でも、厳重警備の必要がある。
外出(→餐庁)食堂を巡視する時間だ。人の集まる場所には事件が起きやすい。
帰宅部屋を巡視する時間だ。
風呂(手動)若……俺に血でも付いていますか?
入浴中血の匂いが洗っても落ちません……気にしますか……
ベッド(手動)今は寝ないほうが良いと思います。

協会チャット潜入の連絡をされているのですか?自分も参加させていただけないでしょうか。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「衷心」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「長夜未央」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「反逆心」スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

配饰


「猫猫肩趴」
松鼠鳜鱼配饰。
可爱的猫咪肩趴、想必那位冷面心柔之人见了、也会露出柔软的神色吧。

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】松鼠桂魚 (りすけつぎょ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ