Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】西湖酢魚(せいこそうぎょ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

西湖酢魚の基本情報

品質菜系特性
珍-SR貫通
食魂

せいこそうぎょ
西湖酢魚

食魂図鑑CV
No.22中井和哉
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ
プレゼントの好み『恋の攻略法』
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPS1,2439,107
攻撃B118826
防御A120890
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

斬撃
単体
剣で敵単体を斬って100%のダメージを与え、さらに35%の確率で2ターンの間毒状態にする。

鋭い目つき
受動
怖い目つきで敵を威嚇し、命中すると75%の確率で2ターンの間受動禁止状態にする。

別離の一撃
単体
全身全霊の一撃を繰り出し、敵単体に360%のダメージを与え、さらに2ターンの間防御低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1別離の一撃 スキルダメージ+70%
2斬撃 状態付与率+5%
3鋭い目つき 状態付与率+10%
4別離の一撃 [全てのバフ状態を解除する]を追加
5斬撃 状態付与率+10%
6鋭い目つき 状態発動率+15%
7別離の一撃 スキル冷却ー1ターン

評価

長年江湖で出没する侠客の西湖酢魚は、目標の防御ダウン、中毒、目標のバフを除去するなどの能力を持っているが、一番得意なのは目標の受動スキルを禁じることだ。そのため、受動スキルが強い食魂は相手にならない。

プロフィール

読み方せいこそうぎょ
食魂名西湖酢魚
中国語表記西湖醋鱼
菜系
時代宋朝
紹介浙江料理、南宋の「叔嫂伝珍」という典故に由来する。「ことが終われば衣を払い、身と名を深く隠す」江湖で流浪する無名の侠客である彼はそう呼ばれている。
出身地区江湖
所属団体
人間名魚叔(ぎょしゅく)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三おじさんは、お前のようなガキには興味ないから、べたべた触るなよ!
02指先に込める思い・其の二なんだよ、うっとうしい……!
03指先に込める思い・其の一お? 俺の笠に触りたいのか?お前の身長じゃ届かないぞ……
04出会い俺は西湖酢魚(せいこそうぎょ)。お前のようなガキと仲間になってもなぁ……しょうがねぇよ。用がなければほっといてくれ!
05労働嘘だろ?なんで俺にこんなことまでさせるんだよ?
06挨拶お? お前か……ごきげんよう。何か俺に頼みごとでもあるのか?
07同伴・朝お前さ、俺じゃなくて朝から元気なヤツに声をかけたほうがいいぞ。何でおじさんを振り回そうとする?
08同伴・夕俺が言ったんじゃないからな。あー……お前はちょっと頑張りすぎだ。夜更かしは禿げるぞ!
09結陣また面倒なこと押し付けやがって……!
10入陣お前らなんか、何人いたって敵じゃねぇ!
11破陣攻撃してくる奴ぁ、許さないぜ!
12救援要請おい! 今回は全力を尽くしたぜ!
13虚弱やっぱ全力はダメだよなぁ……
14勝利次は俺を呼ばないでほしいなぁ……
15探索そんな良(い)いモンはないだろ、我慢してくれ!
16昇格また面倒なことが増えそうだぜ……
17贈答差し入れだって?ありがとよ!
18突破あん? 俺ばっかこき使いやがって。他にもっと使える奴いるだろ?
19贈物俺がこんなガキ向けのモンもらってもなぁ……ま、気持ちは嬉しいよ、あんがとさん!
20探踪チッ。そんなことだろうとは思っていたぜ。お前と会うと、必ずと言っていいほど問題が発生するからな!
21療養もっとぬるま湯に浸かって、ダラダラしてたかったねぇ……

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果園の守備に苦労してんだ、果物の一つや二つ食べてもいいだろう?
牧場くそ、豚たちったら走り回やがって……はぁ……追いつかない!
穀倉おじさんは若者のように元気じゃないんだ、少し寝る……
鶏小屋そのコケコッコーはミュートできないの?
蓮池あの……この船……壊れてんじゃない?
川風は涼しいなぁ……
楼閣海の魚より、川の魚の方がうまいと思う!
厨房ゴホゴホ……熱いし煙るし……もう二度とやらん!
通常疲れたぁ!おじさんはどっかで休んどこう。
ほお?また何か用か?
ちっ、面倒なことは多いな!
ここが良いね、後で誰も邪魔してこなきゃいいけど。
外出(→農場)ちっ、チビ子は離れてろ!
外出(→餐庁)どこに行くのもおじさんの自由だ!
帰宅なんだよ?ついてくんな、めんどくさい!
風呂(手動)おい、風呂場で戯れるな、みっともない!
入浴中はあ、やっと息抜きできる……
ベッド(手動)触るな!
寝言スー……スー……

協会チャット普段は騒がしいのに、今日はやけに静かだ……チッ、また何か企んでいるのか? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「侠影」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「威風堂々」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】西湖酢魚(せいこそうぎょ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/04 16:16
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ