Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】麻婆豆腐(まーぼーどうふ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

麻婆豆腐の基本情報

品質菜系特性
珍-SR
食魂

まーぼーどうふ
麻婆豆腐

食魂図鑑CV
No.24小野賢章
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好みレトロゲーム、メカニカルKB
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPB1,0367,170
攻撃A132954
防御B125817
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

辛焔
単体
辛い息を焔と化し、敵単体に100%のダメージを与える。

爆裂豆腐
全体
味がわからない豆腐が燃えたまま空から落ちて、敵全体に145%のダメージを与える。目標が毒状態の場合、必ず会心の一撃を出せる。【スキル冷却5ターン】

火雨流星撃
全体
空から燃える剣を投げ出し、敵全体に240%のダメージを与える。さらに50%の確率で1ターンの間沈黙、毒状態にする。【初期冷却2ターン】【スキル冷却5ターン】

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。この特性を持つ食魂は調理時間を10%短縮させられます。

スキル突破
1火雨流星撃 沈黙/毒+1ターン
2辛焔 スキルダメージ+10%
3爆裂豆腐 スキルダメージ+25%
4火雨流星撃 状態付与率+10%
5辛焔 スキルダメージ+15%
6爆裂豆腐 スキル冷却ー1ターン
7火雨流星撃 状態発動率+15%

評価

仮想世界で威勢が大きい麻婆豆腐は、実際の戦いでも優秀だ。2つの全体攻撃スキル、全体中毒、全体スキル封印など、多彩な能力を持っている。

プロフィール

読み方まーぼーどうふ
食魂名麻婆豆腐
中国語表記麻婆豆腐
菜系
時代清朝
紹介四川料理、四川成都のおばあさんが作った。怒りっぽくて、せっかちな性格で、おばあさんを自分の母親として見ており、裏で悪口を言う人を嫌う。
出身地区
所属団体
人間名陳豆児

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三なんで寄りかかってくるんだ。シャキッとせいや?
02指先に込める思い・其の二頭を撫でさせろだ?少女漫画じゃあるめぇし、勘弁しろや!
03指先に込める思い・其の一気持ちいいや! 身体がほぐれてきたや〜!
04出会い何ジロジロ見てやがる? 殴られてーのかや?
05労働待てぇ! あんたも手伝えや!
06挨拶来たのか……あんたが来るとここは騒がしくなんな!
07同伴・朝さっさと起きんか! 布団をはぐぞ!
08同伴・夕あんたなー、俺に対局させといて、自分はこっそりおねんねかや!?
09結陣ここで井戸端会議でもするつもりかや?
10入陣わしゃ負けん!
11破陣うるせぇや!
12救援要請あんたはわしを嗤(わら)ったりせんやな?
13虚弱次はぜってぇ……許さん……
14勝利わし、カッコいいやな〜!
15探索ほら、さっさと受け取れや! わしゃあ疲れた!
16昇格わしゃこそこそしとる卑怯者にゃあ負けねぇぞ!
17贈答なんで急に贈り物なんて……わしに言えないような悪いことしたんかや?
18突破わぁお! 全身にパワーが漲(みなぎ)っとるっ!
19贈物何やそれ? わしにくれるんか?
20探踪もう行くんか? あと一局、遊ばないか?
21療養誰がいい加減やって? そう言うヤツこそいい加減や!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園ふん!果物を盗む者がおったら、頭撃ち飛ばしてやる!
牧場牛はん.....偉そうやな!わしの意地に勝てるか勝負や!
穀倉なんや?あんたはぶらぶらしていいのに、わしはマンガを読んだら悪いん?
鶏小屋鶏はんうるさいなぁ!あんたらのせいでゲーム負けとったんや!
蓮池おかしいわ、魚が餌を食わん.....経営系のゲームは得意なんやけど.....
楼閣海風は気持ちええなぁ!
厨房なんやって?きこえへん!
通常なに近寄っとんね!わしのそばかすに文句あるん? 
焼乳豚のやつ、中二病ちゃう?
神みてぇなライバルは、豚みてぇな仲間よりマシや!
外出(→餐庁)わしの食堂で騒ぎ立てるん!頭おかしいちゃう?
帰宅ゲーミングタイムや!部屋にもどろ!
風呂(手動)ゲーム機、ゲーム機に水が!
入浴中ふぅ、気持ちええなぁ、垢すりも頼むわ.....
ベッド(手動)こら!よさんかい!ちょうど肝心なところやで!

協会チャット……なぜ黙る!ゲームの攻略情報を共有しなくてええんか?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「ウィナー」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「鋭意燃歌」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】麻婆豆腐(まーぼーどうふ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/09 13:03
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ