Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】帯把肘子(だいばぞーず)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

帯把肘子の基本情報

品質菜系特性
珍-SR西北挑発
食魂

だいばぞーず
帯把肘子

食魂図鑑CV
No.26黒田崇矢
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好みダンベル
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,1499,068
攻撃B121744
防御S130995
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

破邪
単体
骨の剣で敵単体に100%のダメージを与え、さらに50%の確率で1ターンの間自身が挑発状態になる。

正々堂々
単体
正々堂々に攻撃を防ぎ、目標を1ターンの間免疫状態、2ターンの間防御上昇状態にする。【スキル冷却4ターン】

邪悪一掃
全体
骨の剣で敵全体を攻撃する。200%のダメージを与え、自身のHPを15%回復する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生の粋は勤労にある、努力なしでは収穫なし。この特性を持つ食魂は穀物の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1邪悪一掃 スキルダメージ+40%
2破邪 状態付与率+5%
3正々堂々 免疫+1ターン
4邪悪一掃 スキルダメージ+45%
5破邪 状態付与率+10%
6正々堂々 防御上昇+1ターン
7邪悪一掃 スキル回復+5%

評価

体が強い帯把肘子は挑発と防御アップの能力を持っていて、なかなか優秀な盾役だ。

プロフィール

読み方だいばぞーず
食魂名帯把肘子
中国語表記带把肘子
菜系西北
時代
紹介西北料理、陝西省大茘県の名料理。由来は李玉山が策略を使って汚職役人を懲らしめる物語から来たとされている、正義感を持っている気丈な者で、生まれつき仇のように悪を憎む。
出身地区
所属団体
人間名大周

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
ハハハッ! この筋肉が俺の鎧だ!
02指先に込める思い
・其の二
君の腕は細いな。もっと鍛えたほうがいいぜ!
03指先に込める思い
・其の一
俺の頭を撫でたいのか? もうちょい身長が伸びたらな!
04出会い正義のために行(ゆ)くのなら、この帯把肘子、君の剣となり、悪を一掃しよう!
05労働これは……あまり得意ではないな……
06挨拶よっ! 元気そうだな!
07同伴・朝目ぇ覚めたか? チャチャっと身支度してくれ。守るべき正義が、山のように俺たちを待ってるぜ!
08同伴・夕悪い奴は、いつだって夜に現れる。油断禁物だぜ!
09結陣悪人討伐の任、引き受けた!
10入陣邪悪な徒よ――斬(ざん)!
11破陣一挙粉砕!
12救援要まだ悪は滅びていない……それなのに、俺が倒れてどうするんだ!
13虚弱正義のために死す……悔いはない!
14勝利地獄で罪を悔い改めろ!
15探索全部若様のものだ!
16昇格これからは、どんな悪人も逃がさないぜ!
17贈答ハハッ! 悪いな!
18突破ほら、近くで見てくれ。筋肉がついて、さらに強くなったぜ!
19贈物ありがとよ。次からは、気を使わなくていいぞ!
20探踪せっかく会ったんだしさ、訓練以外で、一緒にやれることはないか?
21療養俺は何度でも立ち上がって、正義の呼びかけに応えるぜ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園安心しろって、この帯把肘子は絶対に横領をしないから!
牧場俺の故郷の沙苑は黄河流域原始牧畜業が芽生えた場所だ!
穀倉「虫けら」……はっ、悪い奴を表すのに適当だな!
鶏小屋あはは、鶏が俺のデカイ声に驚いて、卵を産めなくなるのが心配だ!
蓮池魚は臆病だな、俺が近づくと逃げちゃった!
楼閣俺が守備している以上、侵入の度胸を持つ者はいないだろう?
厨房料理で正義を守るって?ははは、いいじゃねえか!
通常この筋肉ではまだまだ満足できない……
身を入れて体を鍛えなきゃ!力を持ってこそ悪党を退治できるから!
この世では、筋肉と正義だけに裏切られない!
外出(→農場)おい!俺と一緒にあぜを走らないか?
はっ、後でこの筋肉をつけるレシピをみんなに試させてみよう!
外出(→餐庁)食堂では良い人も悪い人も入り混じってるから、お前は気をつけろよ!
帰宅一休みして、また正義のために戦おう!
風呂(手動)まだ筋肉をほぐす場合じゃない!
入浴中ははは、熱いお風呂はやっぱ筋肉をほぐしてくれるな!
ベッド(手動)まだ悪事を働く人がいるのに、剣を振ることを止めてたまるか?
寝言はあ……こそどろ……止まれ……

協会チャットははっ!みんな元気そうだな!何かの縁だ!一緒に筋トレプランを考えようぜ!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「豪杰」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】帯把肘子(だいばぞーず)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/22 12:08
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ