Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】叫化鶏(きょうかどり)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

叫化鶏の基本情報

品質菜系特性
珍-SR挑発
食魂

きょうかどり
叫化鶏

食魂図鑑CV
No.27西山宏太朗
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み蓮花盆栽
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPS1,3109,486
攻撃B119831
防御B106807
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

砂かけ
単体
マントで砂を巻き起こし、敵単体に100%のダメージを与え、さらに30%の確率で1ターンの間、自身が挑発状態になる。

寸土生花
単体
手中の土から青々とした植物を成長させ、1ターンの間、自身が防御上昇状態になり、20%のHPを回復する。【スキル冷却3ターン】

青雲の志
単体
貧家出身だが大きなる志を抱き、地面の土を揺らして敵単体を攻撃し、自身が失ったHP分のダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1青雲の志 敵を撃破すると寸土生花を発動
2砂かけ スキルダメージ+15%
3寸土生花 防御上昇+1ターン
4青雲の志 スキル冷却ー1ターン
5砂かけ 状態異常付与率+20%
6寸土生花 スキル回復+5%
7青雲の志 効果追加[初期冷却なし]

評価

叫化鶏はHPが低く、恐怖の威力を持っている。あまり見くびると返り討ちに遭う。

プロフィール

読み方きょうかどり
食魂名叫化鶏
中国語表記叫花鸡
菜系
時代明清交替期
紹介江蘇料理、「富貴鶏」とも呼ぶ、虞山の麓にいた物乞いが作ったとされている。銭牧斎と柳如是も関わっている。大志を抱く青年だが、自身の出生にコンプレックスを抱いている。
出身地区
所属団体
人間名花烏子

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三俺なんて取るに足らない存在だ。あまり見ないでくれ。
02指先に込める思い・其の二やめろ……嫌いなわけじゃない、ただ……。
03指先に込める思い・其の一髪に、埃(ほこり)でもついてたか?
04出会い『叫化(きょうか)』とは呼ばないでくれ。昔のことを思い出してしまうから……
05労働土は命を育むが、束縛もする……
06挨拶来たのか……いや、別に用はない。挨拶だけで十分だ。
07同伴・朝おはよう。訓練が終わったばかりだ。今度一緒にやるか?
08同伴・夕もう夜か。気晴らしに、散歩にでも行かないか?
09結陣光栄だ。
10入陣俺を甘く見ない方がいいぞ。
11破陣俺を甘く見た代償はキッチリ払ってもらうぞ!
12救援要請すまない……
13虚弱口惜(くちお)しい……また、土に堕ちるのか……
14勝利為すべきことをしたまでだ。
15探索少なくて悪いな、受け取ってくれ。
16昇格いつか……必ず、この泥の殻を破ってやる!
17贈答何故俺に、これをくれるんだ?
18突破いつの日か、俺も変われるかな……
19贈物俺じゃなくて、他の誰かにあげたらどうだ?
20探踪俺は……もう少しアンタと話をしたい……いや、気にしないでくれ。
21療養ありがとう。心配をかけたみたいだな。俺……次はもっと頑張るから。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園なぜ土から生えた果樹の果実は、どれもこんなに鮮やかできれいなんだ?
牧場泥に転がる家畜の汚れでさえ、綺麗に洗えるのに……
穀倉なぜ土から生えた麦の穂に、少しも泥がついていないのか?
鶏小屋土を掘ってミミズを食べる鶏の羽でさえ、泥に汚されないのに……
蓮池もし川に身を投げたら……
楼閣もし海に身を投げたら……
厨房なぜオレだけが……
油まみれの手もきれいに洗えるのに、なぜオレは……
通常もしもっと自信があれば……
その視線はうっとうしい……
オレが求めるのは、一体なんだ……
この腕のせいで落ち着かん……
外出(→農場)目立ちたくないけど、仕事はちゃんとするよ……
外出(→餐庁)一人の方がいい……
帰宅ごめん、オレについてこないでくれ……
風呂(手動)は、洗っても意味ないだろ?
入浴中この事も一緒に水に洗い流せたらいいのに……
ベッド(手動)まだ眠くない……これを見ると眠れなくなる……

協会チャット俺が言うのも変な話だが、団欒の時間は大切にした方がいいぞ。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「傲然」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「荷以咏志」スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】叫化鶏(きょうかどり)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/10/15 17:15
    • ななしの投稿者
    2
    2020/10/15 17:15 ID:gmgar1hw

    乞食鶏は古い呼び名ですし、キャラそのものの過去(上の身分を目指す)が丸わかりなので変えたのでしょうね

    • 黒豆@管理人
    1
    2020/10/13 18:06 ID:it1ryrvm

    叫花鸡の名前について

    クローズドβテスト(CBRT)では『乞食鶏』でしたが

    Twitterのキャラクター紹介では『叫化鶏』と表記がありましたので

    wikiでは『叫化鶏』で統一致します。

    (正式リリースされたら再度確認します。)

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ