Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】灯影牛肉(とうえいぎゅうにく)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

灯影牛肉の基本情報

品質菜系特性
珍-SR
食魂

とうえいぎゅうにく
灯影牛肉

食魂図鑑CV
No.28浪川大輔
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み絹の寝間着
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPB12597946
攻撃A123956
防御C102686
回避C 3% 3%
会心率A 10% 25%
会心倍率A 60% 120%
効果命中- 0%
効果抵抗- 0%

Lv100


スキル

スキル

戯影
単体
藁人形で敵単体に100%のダメージを与える。

閃く灯影
単体
藁人形を操って敵を囲んで回転し、215%のダメージを与える。さらに70%の確率で2ターンの間ロックオン状態にする。【スキル冷却4ターン】

変幻自在
全体
藁人形を操って敵全体を攻撃し、200%のダメージを与える。さらに65%の確率で2ターンの間毒状態を2つ付与する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1変幻自在 状態発動率+15%
2戯影 スキルダメージ+10%
3閃く灯影 状態発動率+15%
4変幻自在 毒+1ターン
5戯影 スキルダメージ+15%
6閃く灯影 状態発動率+15%
7変幻自在 効果追加[初期冷却なし]

評価

灯影牛肉が機敏に影絵を操って、敵を囲んで中毒状態にすることができる。

プロフィール

読み方とうえいぎゅうにく
食魂名灯影牛肉
中国語表記灯影牛肉
菜系
時代
紹介四川料理、唐の詩人元稹は影絵芝居の幕のように薄いことから「灯影」と名付けた。影絵芝居の役者と自称し、奔放で人をからかうのが好きだ。
出身地区
所属団体辰影閣の主
人間名鄧影

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
注意してくれよ、服を引き裂かれないようにな。
02指先に込める思い
・其の二
君は思ったよりも、情熱的なんだな…
03指先に込める思い
・其の一
そんな風に君に見つめられると、照れくさいな。
04出会い影絵芝居と、紙芝居役者のオレと……どっちが魅力的だと思う?
05労働動きにくい格好だな…もっと短くした方が良いと思うぞ?
06挨拶ああ、君に会いたいと思っていたところだ。これぞ、まさに『以心伝心』というものだな。
07同伴・朝朝から騒がしいな。オレとそんなに会いたかったか?
08同伴・夕字幕:『春の夜は、何事にも代えがたい』という言葉もあるぞ。夜はこれからなんだ、なにかしないのか?
ボイス:『春宵一刻値千金』という言葉がある。春の宵は長いが、それを2人で価値のあるものにしないか?
09結陣見る目があるな。
10入陣『待て』ができない子のようだな?
11破陣オレを『喰物(くいもの)』にするつもりか?やれるもんならやってみな!
12救援要請君が気にしているのが、オレの傷口か…?だったら…
13虚弱その涙…オレの為に流してくれてるのか…?
14勝利勝利のお祝いに何かしてくれないか?
15探索戦利品もいいが、オレを見つめる方が更に良いと思うぞ?
16昇格なんだ、その期待に満ちた目は?
17贈答これは、君にとってオレが特別だって思っていいのかな?
18突破技術が更に上昇したようだ。ん?君が思った以上に成長してしまったか?
19贈物これは、オレのことを大切に想ってくれてるってことでいいか?
20探踪そんなに急いでどこに行く?オレとここでのんびり昔話でもしないか?
21療養癒しも必要だが、ゆっくりふたりで水浴びでもしたいところだな。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園熟した果実は蜜のように甘いが、未熟な果実にもまた一味違う甘味が……
牧場羊ちゃん、こっち来い……そう、君のことだよ~
穀倉オレに会いに来た?可愛い子ね~
鶏小屋つまらないね、な・に・か……しよう?
蓮池オレとボートを漕いで……デートしよう?
楼閣海だし、もっと薄着にしても構わないだろう~
厨房オレの腕の中で料理する?手を取って教えてあげる……
通常その目つき、オレよりも熱いね……
どういう影絵芝居を見たい?
何を見ている?来い、オレの腕の中にだ……
暑いな……もう何枚か服を脱ぐけど……気にしないよね?
外出(→農場)一緒に散歩にいかない?手を繋ぎながら……
外出(→餐庁)今日も食堂でオレを待ち受けるファンが何人いる?
帰宅先に帰って、俺たちの愛の巣を飾ろう……
ふむ、燭光とアロマが必要だね……
風呂(手動)待ちくたびれた?可愛い……
入浴中鼻血が出たね、拭いてあげようか?
ベッド(手動)若、オレは寝る時いつも裸だよ……

協会チャット忘れられな夜の話をしよう……甘くとろける様な話をな。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「魅影」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「松石映翠」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】灯影牛肉(とうえいぎゅうにく)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2021/12/04 01:25
    • Good累計100 ななしの投稿者
    8
    2021/12/04 01:25 ID:k410c0q1

    >>7

    情報提供ありがとうございます!

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7
    2021/12/03 23:06 ID:ogpb27sy

    帰宅2

    • ななしの投稿者
    6
    2021/11/09 09:12 ID:tmej77gj

    >>5

    反映しました!ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    5
    2021/11/09 06:11 ID:qjbngzj7

    協会チャットです〜

    • ななしの投稿者
    4
    2020/11/16 23:56 ID:gc1f1kur

    ↓ 情報提供ありがとうございますm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    3
    2020/11/16 21:08 ID:np4uqt6u

    >>2

    続きです


    破陣「オレを『喰物(くいもの)』にするつもりか?やれるもんならやってみな!」

    救援要請「君が気にしているのが、オレの傷口か…?だったら…」

    虚弱「その涙…オレの為に流してくれてるのか…?」

    勝利「勝利のお祝いに何かしてくれないか?」

    探索「戦利品もいいが、オレを見つめる方が更に良いと思うぞ?」

    労働「動きにくい格好だな…もっと短くした方が良いと思うぞ?」

    昇格「なんだ、その期待に満ちた目は?」


    今の所は以上です。よろしくお願いします。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/16 21:07 ID:np4uqt6u

    >>1

    続きです

    ♦︎同伴(夕)は画面上の文章と、実際のボイスが違いました


    同伴(夕)※文面「『春の夜は、何事にも代えがたい』という言葉もあるぞ。夜はこれからなんだ、なにかしないのか?」

    同伴(夕)※ボイス「『春宵一刻値千金』という言葉がある。春の宵は長いが、それを2人で価値のあるものにしないか?」

    挨拶「ああ、君に会いたいと思っていたところだ。これぞ、まさに『以心伝心』というものだな。」

    出会い「影絵芝居と、紙芝居役者のオレと……どっちが魅力的だと思う?」

    結陣「見る目があるな。」

    入陣「『待て』ができない子のようだな?」

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/16 21:06 ID:np4uqt6u

    ボイスの情報提供、こちらで大丈夫でしょうか?

    解放できたものだけですが、投稿します。


    世間話1「自重しろって?何を言っているか、よくわからないな。」

    指先1「そんな風に君に見つめられると、照れくさいな。」

    指先2「君は思ったよりも、情熱的なんだな…」

    指先3「注意してくれよ、服を引き裂かれないようにな。」

    好き嫌い「オレか?オレは、何を考えてるか見透かせないような子に魅力を感じるね。さて、君はどうかな…?」

    お返し「これは、君にとってオレが特別だって思っていいのかな?」

    同伴(朝)「朝から騒がしいな。オレとそんなに会いたかったか?」

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ