Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】蜜汁叉焼(みつじゅうちゃーしゅー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

蜜汁叉焼の基本情報

品質菜系特性
珍-SR貫通
食魂

みつじゅうちゃーしゅー
蜜汁叉焼

食魂図鑑CV
No.30山本和臣
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み座布団
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,2848,091
攻撃A120940
防御C106707
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

遊楽
単体
木の枝を振り回して敵単体に100%のダメージを与える。会心の一撃の場合は1ターンの間、自身が攻撃増加状態になる。

言いたい放題
単体
「密汁叉焼に何を言われても怒っちゃダメよ!子供だもんね。」敵に向かっていきなり叫びだす、強烈な音波で敵単体に180%のダメージを与え、さらに50%の確率で自身のデバフを相手に転移する。【スキル冷却3ターン】

豚兜火炎弾
全体
「ブーちゃんならきっと許してくれるよ、だって親友だもん。」お尻が燃やされている豚兜唛を突撃させ、敵全体に225%のダメージを与える。さらに50%の確率で1ターンの間防御低下、受動禁止状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1豚兜火炎弾 防御低下/受動禁止+1ターン
2嬉遊 スキルダメージ+10%
3言いたい放題 状態発動率+25%
4豚兜火炎弾 スキルダメージ+55%
5嬉遊 スキルダメージ+15%
6言いたい放題 状態発動率+25%
7豚兜火炎弾 スキル冷却ー1ターン

評価

気まぐれな蜜汁叉焼は全体攻撃を与えることができるほかに、敵数人の受動スキルの使用禁止、防御ダウン、デバフを敵に付与することもできる。

プロフィール

読み方みつじゅうちゃーしゅー
食魂名蜜汁叉焼
中国語表記蜜汁叉烧
菜系
時代上古時代
紹介広東料理、前身は焼乳豚のロースを「挿焼」という方法で焼いた料理。豚兜唛という子豚に乗って、焼乳豚を「ブーちゃん」と呼んでいる、甘い言葉が得意。(※誤字・誤訳の可能性あり)
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三抱っこ〜♪抱っこして〜♪
02指先に込める思い・其の二わかさまと手を繋いだら、どこに行っても叉焼は怖くない!
03指先に込める思い・其の一えへへ、わかさまの手はあったかいよね。好きだな〜♪
04出会いえっ?叉焼を召喚した人はあなた……ですか?
05労働ちゃ、叉焼はね、わかさまのお手伝いするのが嫌なんじゃないよ〜。ただもう少しだけ、わかさまの傍にいたいの〜。
06挨拶やっと来た〜、会いたかったよ〜♪
07同伴・朝昨日もね、わかさまの夢を見たんだ!起きているときに想った人が夢に現れるんだよね〜
08同伴・夕わかさま〜、叉焼(ちゃーしゅー)が寝るまで昔話を聞かせてほしいな〜。
09結陣ぼくが選ばれた!ぼくが選ばれた!えへへ〜、叉焼はきっとお役に立ちますよ!
10入陣ブーちゃん、後は頼むよ!
11破陣行け、ブーちゃん!
12救援要請わかさまはきっと叉焼を助けてくれると信じてるよ!
13虚弱うぅ、全部ブーちゃんがしっかり立っていないせいだ!
14勝利えへへ、僕、すごかったでしょっ……!
15探索ブーちゃん!行くよ!
16昇格あっ!ブーちゃん、今、少し太った?
17贈答わーい!プレゼントだ!プレゼントだぁ〜♪
18突破わぁ♪叉焼を強くしてくれたのは誰だろう~!
19贈物これが叉焼の『お気に入り』だって、どうして知ってたのかな〜♪
20探踪わぁ♪ 昨日の夜、お願いした願いが叶ったぁ! わかさまが叉焼に会いに来てくれたよ~!
21療養ブーちゃんはお風呂に入ると、中で泳ぎ回って、すっごく楽しそうなんだよね~!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園勤勉な子が大好きだってわかさまが言ったから、桂くんも、ぼくの代わりに果園を巡視したら、わかさまに
牧場糖葫蘆ちゃん~その提灯に房をつけたらもっとかわいくなるよ!春巻ちゃんにお願いしてくるから、ぼくの
穀倉ブーちゃん、順番で畑を守ろう?ブーちゃんが先で、後で交替するね!
鶏小屋雛ちゃん、その羽は勝手に床に落ちたものだよ、叉焼が抜いたものじゃないよ……
蓮池魚ちゃん逃げないで!ぼくと遊んでよ!
楼閣楼閣にサメちゃんはいるかな?一匹捕まえて乗ってみたい……
厨房叉焼の料理は他の人に比べられないの……だからまずは見習うべきだ、ねえ、わかさま?
通常鵠羹おにいちゃん~わかさまが一番優しい人に手伝って欲しいって言うから、鵠羹おにいちゃんを尋ねに来
ブーちゃん大好き~今日もぼくを乗せて一緒に遊びに行こうよ!
今日は叉焼に手伝える「できる人」はいないかな?
外出(→農場)わかさま~農場は日差しが強いよ、日焼けしても叉焼のことが好き?
外出(→餐庁)叉焼は毎日食堂で飴ちゃんをくれるおねえちゃんが大好きだよ~
帰宅おなか痛いよ~農場は皆にお願いね!可愛い叉焼は帰って休むよ~
入浴中鵠羹おにいちゃんが用意するお湯はとっても気持ちいいの~明日も鵠羹おにいちゃんにお願いしていい?
ベッド(手動)わかさまに言われたら、叉焼は大人しく寝るよ!ほら、こーんなにいい子にしてるから、ご褒美しなきゃ~
寝言全部……ぼくのもの……えへへ……

協会チャット叉焼はみんなに会えるだけで嬉しい!おにいちゃん、おねえちゃん達が楽しく笑っているだけで、今日は最高に幸せだよ! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「蜜语」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】蜜汁叉焼(みつじゅうちゃーしゅー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/11/07 23:54
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ