Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】龍須酥(ろんそーすん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

龍須酥の基本情報

品質菜系特性
珍-SR制御
食魂

ろんそーすん
龍須酥

食魂図鑑CV
No.31下野紘
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み三帝銭
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2318,288
攻撃A120890
防御B115762
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

離火
単体
離の卦は火を象徴し、内は空で外は明るい。烈火を召喚し、敵単体に100%のダメージを与え、さらに25%の確率で1ターンの間沈黙状態にする。

震天落雷
単体
「震、落雷なり。」(《説文》の記述により)雷霆を召喚して味方単体のスキル冷却を2ターン短縮する。本スキルはスキル冷却増減の影響を受けない。【スキル冷却4ターン】

水連の奔流
単体
窪みは水があることを象徴し、水は流れ続ける。水の力をもって敵単体に265%のダメージを与え、さらに55%の確率でスキル冷却をリセットする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1水連の奔流 スキル冷却ー1ターン
2離火 状態付与率+5%
3震天落雷 効果追加[1ターンの間シールド付与]
4水連の奔流 状態発動率+25%
5離火 状態付与率+5%
6震天落雷 スキル冷却ー1ターン
7水連の奔流 スキルダメージ+55%

評価

龍須酥は五行の力で、敵のスキル冷却延長と味方のスキル冷却短縮の能力を持っている。

プロフィール

読み方ろんそーすん
食魂名龍須酥
中国語表記龙须酥
菜系
時代
紹介清朝に由来する、雍正帝がまるで「龍の髭」だと賞賛したことから、自ら「龍須酥」と名付けた。化霊後天文台で働き、毎日天象を研究していたため、いつも五行八卦の本を持っている。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三『坤(こん)』とは人の腹部のことです――『坤は至柔(しじゅう)にして動くや剛(ごう)なり。至静(しせい)にして徳方(とくほう)なり』
02指先に込める思い・其の二はい?手相を見てほしいのですか?
03指先に込める思い・其の一私の髪で三つ編みしないでください。解くのが大変です。
04出会い同声相応(どうせいそうおう)、同類相求(どうるいそうきゅう)……どうやら貴方はわたしと同じ志を持っていますね。
05労働この仕事が卦象の予想通り、うまくいきますよう。
06挨拶来ましたか?今日の運勢を占ってあげましょう。
07同伴・朝お静かに。今、朝餉(あさげ)は何にするかを占っています。
08同伴・夕まだお仕事中でしたか?易経に『君子終日乾乾(けんけん)し、夕べに惕若(てきじゃく)たり。厲(あやう)けれども、咎(とが)なし。』という言葉があります。まさに今の若様ですね、素晴らしいです。
09結陣卦象(かしょう)によると、私の位置は……ここですね!
10入陣今日の卦象(かしょう)は我々に有利です。
11破陣『両儀は四象を生じ、四象は八卦(はっけ)を生ず。八卦は吉凶を定め、吉凶は大業を生ず』。
12救援要請待ってください……まずはこの卦象のどこに問題があるのかを知りたいのです……
13虚弱どうやら今日の卦(け)は『血光(けっこう)の災(さい)』だったようですね……
14勝利『沢火革(たくかかく)、天に順(したが)い人に応(おう)ず』……卦象の予想通りですね。
15探索卦象によると今日は家にいるべきですが……まあ、今回は時別にあなたの要求に従いますか。
16昇格『窮すれば則(すなわ)ち変(へん)じ、変ずれば則ち通(つう)ず、通ずれば則ち久(ひさ)し』。
17贈答これは……!まぁこうした不意打ちは予想できてしまったら、驚くことができませんしね。若様、ありがとうございます。
18突破『天行(てんこう)は健(すこやか)なり、君子以て自彊(じきょう)して息(や)まず』――更に研鑽を深めます。
19贈物今日の卦象で、『好(よ)き人に会える』と出ていた。そうか……
20探踪今日の卦象に、『願いは叶えられる』と出ていた。だからあなたが来たのかな……
21療養この世にこんな起死回生、天命に逆らう卦があるなんて……

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園天に異象があり、ここに霊物が誕生したに違いありません。
牧場占いは複雑です、心を静まる事が必要です。ここは騒々しく、集中ができません。
穀倉ここは天地の霊力の集まる場所、収穫はきっと多くあります。
鶏小屋今日の占いは「ここにお宝がある」と表していますので、青団子などに探してもらうといいかと。
蓮池今日は水が禁物です、災いの可能性があります。
楼閣ここは静かですね、卦を解くのにちょうどいい。
厨房正午に火、これは凶の象です!
通常吉は吉と言い切るな、吉の中に潜む凶を意識しよう。
易に三つの意味がある:変易、易簡、不易。
卦象は既に決められたので、信じようと信じまいと結果が変わりません。
天と地の道は、恒久にして終わることの無いもの。
外出(→農場)今日は農場で救世主に出会えますね。
外出(→餐庁)この卦象は、今日は食堂にこの謎を解ける人がいると表しています……
帰宅『梅花易数』の占いの方法が数多にありますが、今日は古銭で占いをしましょう。
風呂(手動)吉日ではありません、水は禁物です。
入浴中お風呂とお香で身を浄めてから、占いができます。
ベッド(手動)吉日ではありません、無理は禁物……

協会チャット今日何をしたら良いのか…誰にあってはいけないのか…みなさんの今日の運勢を占ってあげましょう。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「问卦」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「気凌太虚」スキン立ち絵(虚弱)


食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】龍須酥(ろんそーすん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/19 21:59
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ