Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】片児川(へんじせん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

片児川の基本情報

品質菜系特性
尚-R制御
食魂

へんじせん
片児川

食魂図鑑CV
No.32西原翔吾
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ(普通2-12・6-12困難2-4)
プレゼントの好み鳥かご
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1197,144
攻撃A107865
防御B114755
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

乱撃
単体
「どこの馬の骨だ?」体術で敵単体に100%のダメージを与え、ダメージ20%分のHPを吸収する。

有名人
単体
「俺のことを知らないなんて、では心に刻んでやるよ!」扁額で単体の敵を殴って210%のダメージを与え、さらに70%の確率で1ターンの間沈黙を付与し、攻撃低下状態にする。【スキル冷却3ターン】

扁額投げ
全体
両手で扁額を掲げ、その上の字を実体化して敵全体に220%のダメージを与え、さらに70%の確率で敵全体のスキル冷却を1ターン延長させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。この特性を持つ食魂は調理時間を5%短縮させられます。

スキル突破
1扁額投げ スキル冷却-1ターン
2乱撃 スキルダメージ+10%
3有名人 スキルダメージ+20%
4扁額投げ スキルダメージ+45%
5乱撃 スキルダメージ+15%
6有名人 スキルダメージ+45%
7扁額投げ 状態発動率+15%

評価

奎元楼の店主片児川の全力一撃で、敵数人のスキル冷却を延長することができる。スキル冷却が長い食魂の天敵と言える。

プロフィール

読み方へんじせん
食魂名片児川
中国語表記片儿川
菜系
時代清朝
紹介浙江料理、杭州の伝統的なお菓子で百年の歴史がある。多くの有名人と接したことがあるため、世界中の人がその名を知っていると思い、うぬぼれているように見える。
出身地区
所属団体
人間名川爺

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三ボクの服を汚したヤツには、キッチリ落とし前をつけさせるやよ!
02指先に込める思い・其の二この手は何人もの有名人と握手をしたことがあるんだぞ!
03指先に込める思い・其の一入念に整えた髪型だ、気安く触るなよ?
04出会い奎元楼(けいげんろう)へようこそ……ん? ここはどこだ?
05労働よもやボクにこんな粗い労働をさせるとは!
06挨拶何をグズグズしている。ボクが怖いのか、それともなめているのか?
07同伴・朝何でこのボク、片耳川(へんじせん)様から挨拶しないといけないんだ。君からすべきだ!
08同伴・夕今にも倒れそうな船の漕(こ)ぎ方だな? 眠いなら、さっさと寝ろ!
09結陣ボクの名前を知らない馬鹿がこの場にいることを許さないぞ!
10入陣身の程を知らぬ奴め!
11破陣見る目がないヤツは、ぶっ殺す!
12救援要請キミに見捨てられたら、ボクは……
13虚弱ゴホゴホ、このボク、片耳川がこんなところで……
14勝利このボク、片耳川を怒らせたんだ。当然の結果だね!
15探索驚くなよ、大したことない品だ!
16昇格このボク、片耳川を知らないヤツなんていないよな!
17贈答これは……ボクに似合うか?
18突破この看板は、このボク、片児川の名声を示せるのか?!
19贈物フン、そんなものでボクは喜ばないぞ!
20探踪キミはなかなか見識があるな。ボクと一緒にいる資格があるぞ!
21療養これで終わりか?ボクの奎元楼の看板も洗わないと!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園ここはボクの果園だ、何を食べてもボクの自由だぞ!
牧場こ……この牛め、ボクの服に泥をつけた!
穀倉見てこの目に溢れる黄金の色、全部この片児川のおかげだぞ!
鶏小屋この名高き片児川に道を譲って……こ、このクソ鶏、ボクの頭に乗るなんて!降りろ!
あのさあ……本気でボクに鶏糞の掃除をさせるつもりじゃないよな?
蓮池養魚池担当?また変な事させるね?
楼閣ここは涼しいけど、椅子があったらな……
厨房この片児川が作った料理は色・香・味、どこから見ても絶品だろ?
通常君!ボクは誰か知ってるか?
ボクの名前が片児川だって知ったか?それでよし!
杭州城のボス?ボクだな?
奎元館の片児川は麺食の中の絶品だぞ!
外出(→農場)ボクについてきて何をするつもり?やるのか?
外出(→餐庁)ボクの食堂を見てくる――ふん、ボクがそう言ったらボクのもんだ!
今日の片児川の売り上げを確認してくる!
帰宅首の調子が悪い、帰って休む……
風呂(手動)じゃあボクの背中を流して!
入浴中お風呂は気持ちいいな……
ベッド(手動)ボクに指図するとはいい度胸だね!寝ない!

協会チャットキミ達はこのボクが話し始めるまで待っているつもりか!?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「盛名」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】片児川(へんじせん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/20 07:11
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ