Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】かにみそ湯包(かにみそたんぱお)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

かにみそ湯包の基本情報

品質菜系特性
尚-R
食魂

かにみそたんぱお
かにみそ湯包

食魂図鑑CV
No.33大城芽唯
入手方法召喚(常設)初回ステージクリア確定報酬(普通1-2)ステージドロップ(普通1-12・5-12困難1-4・5-4)
プレゼントの好み抱き枕
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPB1,0737,386
攻撃B114852
防御C104698
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

熱湯掛け
単体
熱湯を敵にかける。敵単体に100%のダメージを与え、命中すると35%の確率で1ターンの間毒状態にする。

報いの権化
単体
ただでは済まさないぞ!敵単体に150%のダメージを与え、さらに70%の確率ですべてのデバフを1ターン延長させる。【スキル冷却4ターン】

逃さん
単体
狙ってるぞ!目標に連続攻撃をかけて270%のダメージを与え、さらにそれぞれ50%の確率で2ターンの間毒/攻撃力低下/防御力低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると芧の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1逃さん 毒/攻撃低下/防御低下+1ターン
2熱湯掛け 毒+1ターン
3報いの権化 状態発動率+15%
4逃さん スキルダメージ+55%
5熱湯掛け 状態発動率+15%
6報いの権化 状態発動率+15%
7逃さん スキル冷却-1ターン

評価

かにみそ湯包から飛び散る熱いお湯は、敵単体にいろんなデバフを付与することができる。

プロフィール

読み方かにみそたんぱお
食魂名かにみそ湯包
中国語表記蟹黄汤包
菜系
時代三国
紹介江蘇料理、元々孫夫人を弔うときに、川の中に投げられた供物だ。ひねくれていて疑心暗鬼な子で、水辺にいるのが嫌いなようだ。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三おれに構わねぇで、大人しくしてろ?
02指先に込める思い・其の二触るな、今すぐ手を放せ!
03指先に込める思い・其の一おい!おれの顔に触るんじゃねぇ!これは警告だぞ!
04出会いおい!そのアホみたいに緩んだツラをなんとかしろ。おれはおまえと仲良くなる気はこれっぽっちもないからな?
05労働あ?なんでおれがこんなことさせられるんだ?
06挨拶やっと帰ってきたか……んん?な、なんだよ!誰が寂しがってたって!?適当なことを言うな!
07同伴・朝おい!寝ぼけてるのか?変な顔してるぞ、どうした?
08同伴・夕まだ起きてんのかよ……んん?誰が何を心配してるって!?おまえが騒いでるから気になっただけだ!
09結陣また戦闘か?この機に乗じてお前の言うことを聞かせようとしても無駄だぞ!
10入陣おいおいおい!どこ見てやがる!
11破陣これ以上距離を縮めるとどうなるか、その身体に教えてやるよ!
12救援要請おれを助けたからって、大人しくお前の言うことを聞くと思うなよ!
13虚弱冷たい川の底みたいだぞ……寒いな……
14勝利この程度かよ?ははっ、ツマンねぇな!
15探索その辺に転がってたモンに、そこまで喜ぶとはなぁ?
16昇格おれはもっと強くなれるぞ!
17贈答フン。ずいぶんと誠意のこもった贈り物みたいだからな、特別に受け取ってやるよ!
18突破フン。おまえもやっとおれの強さに気づけたようだな。
19贈物フン。こんなモンもらっても、おまえの誠意は汲み取れねぇな!
20探踪お、おまえはどうしていつもおれの傍にいんだよ!
21療養い、今の水……やけに温かかったぞ……おい! おまえ、この水に何かしたのか?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物なんか盗んでないよ、食べたいなら正々堂々と摘むし!
牧場おえっ!この牛糞はくさっ!
穀倉ここはまだ静かだな、これなら少し落ち着ける……
鶏小屋この鶏とアヒルはうるさいな!あちこち動き回るな!
蓮池な、何しに来た!べ、べつに一緒にいてほしくない……
うぅ……
べ、べつに怖くなんか……
楼閣{{(>_<)}}
お、おれの情けないところを見て、楽しいか?
厨房なに突っ立ってんだ?おれの腕が信用できないのか?
何を見てんの?これ以上見るなら、この熱い汁をあんたにかけるぞ!
通常フードをかぶるのが好きだ、おまえには関係ないだろ?
ふん!どうでもいい、おれはおまえの相手なんかしていられない!
なんでこんなに遅いんだ!
つまんない……
外出(→農場)ふん!おれは一人の方がいいんだ……
外出(→餐庁)あっちいけ!ついてくんな!
帰宅どこに行くのも、おれの自由だ。
風呂(手動)な、何をするつもり?や、やめろ!
入浴中近寄るな!じ、自分で洗うから!
ベッド(手動)ふん!寝るか寝ないかおまえには関係ない!
寝言寒い……誰かおれを引っ張って……
椅子(手動)今度は何だ!……おまえの手は何でこんなに冷たいんだ!

協会チャットふん……おまえ達と話す事など、少しもないぞ!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「笑靥」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】かにみそ湯包(かにみそたんぱお)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/15 01:42
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ