Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】糖葫芦(たんふーる)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

糖葫芦の基本情報

品質菜系特性
尚-R回復禁止
食魂

たんふーる
糖葫芦

食魂図鑑CV
No.34小山博愛
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み紙の風車
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1398,264
攻撃C105704
防御B116817
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

悪戯
単体
こぶしを握って敵単体をむやみに攻撃して100%のダメージを与え、50%の確率で1ターンの間、回復禁止状態にする。

悪童灯戯
単体
灯篭を振り回して、敵単体に215%のダメージを与え、さらに75%の確率で3ターンの間回復禁止状態にする。【スキル冷却4ターン】

飴の雨
全体
飴だよ!珊瑚珠のようなサンザシ飴をばら撒いて、味方全員のHPをそれぞれ20%回復させ、さらに1ターンの間攻撃増加状態にする。【スキル冷却5ターン】

お野菜天国
生活スキル
桑の木の下は緑の田園、菜の花はまだ青いが芥菜は健やかだ。この特性を持つ食魂は野菜・果物の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1飴の雨 スキル冷却-1ターン
2悪戯 スキルダメージ+10%
3悪童灯戯 状態発動率+25%
4飴の雨 攻撃増加+1ターン
5悪戯 回復禁止+1ターン
6悪童灯戯 スキル冷却-1ターン
7飴の雨 スキル回復+5%

評価

わんぱくな糖葫芦は飴を撒いて味方全員を回復することができる。単体回復禁止能力を持っている彼は、回復禁止のスペシャリストだ。

プロフィール

読み方たんふーる
食魂名糖葫芦
中国語表記冰糖葫芦
菜系
時代南宋
紹介砂糖が塗られたメノウのようなサンザシで、宋光宗黄貴妃を治した妙薬だ。かわいい子供で、一番好きなことは他の子供たちとあやとり、コマ回し、鬼ごっこをすることだ。
出身地区
所属団体
人間名葫芦ちゃん

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三安心して〜、氷みたいに溶けたりしないよ〜。
02指先に込める思い・其の二糖葫芦(たんふーるー)は冷たく見えても、手触りは全然寒くないよ〜!
03指先に込める思い・其の一今、私の頭を撫でてくれた?なら、わたしもわかの頭を撫でなくっちゃ〜!
04出会い今日から仲間だね!わたしは糖葫芦(たんふーるー)!きみは?
05労働わたし、手伝うよ!
06挨拶わたしと一緒に遊ぶ〜?
07同伴・朝朝だよ〜! 起〜き〜て〜!――若?起きれそう?それじゃ、一緒に遊ぶよ〜!
08同伴・夕もう寝ちゃう? もう少し一緒に遊びたいよ〜!
09結陣遊びに行くの?
10入陣次はわたしの番!
11破陣ほらっ! 飴を撒いちゃうよ!
12救援要請あいつらに……やられた……!
13虚弱あ、あいつら、ずるしたんだよ……
14勝利あっ! 勝てた〜!
15探索いつまた外で遊べるかなぁ〜?
16昇格わぁ、体が軽くなった〜!
17贈答わぁっ! プレゼント! プレゼント〜!
18突破わっ! すっごい力が漲ってるよ! 朝まで遊ぶぞ〜!
19贈物わっ! わか、ありがとう〜♪ このあとどうする? 一緒に遊びに行こうよ〜!
20探踪まだ遊び足りないよぉ〜! もうちょっとだけ一緒に遊んでほしいな~!
21療養ん~、気持ちよかった~! お外に独楽(こま)を回しにいこうっ

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園木に登ってみたい!高い所で遠い所が見えるから!
牧場モーモー~牛ちゃん、動かないで、背に乗りたい!
穀倉しーっ、麦わらにイナゴがいる……わわっ、あっちに飛んでいった!
鶏小屋少し羽を拾ってきた、蹴り羽にできるね!
蓮池魚ちゃんはあっちこっち泳いでて、追いかけっこしてるのか?
楼閣サーフィングしたい!
厨房うわ!あっちっちっち……ひ、火遊びなんかしてないからね!
通常へへ!マスを描いたよ!人を集めて石蹴りをしよう……
へへ、空桑は広いから、かくれんぼしたら楽しそう!
わたしと一緒に遊びたい人?
この知恵の輪はどうやってとくなか……
外出(→農場)ここは広いから、みんなで蹴鞠をやろうよ!
遊びに行くよ!
外出(→餐庁)今日食堂で新しい友達が増えるかな?
帰宅わたしのおもちゃを探してくる……
風呂(手動)嫌だ嫌だ!お風呂に入りたくない!
入浴中おう!水遊びだ!石鹸で大きな泡を吹いて見せる!
ベッド(手動)寝たくないもん!もっと遊びたいもん!
寝言へぇ……まだ遊びたりない……

協会チャット最初はグー、じゃんけんぽん!負けた方からしりとりスタートね! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「冬趣」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「灯映鱗彩」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】糖葫芦(たんふーる)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ