Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】煲仔飯(ぼうじゃいふぁん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

煲仔飯の基本情報

品質菜系特性
尚-R貫通
食魂

ぼうじゃいふぁん
煲仔飯

食魂図鑑CV
No.35三浦浩一
入手方法召喚(常設)、新人任務「旅立ちの礼・一」確定報酬、ステージドロップ(普通4-12)
プレゼントの好みメモリー枕
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPC9286,054
攻撃S128982
防御C99667
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

痛撃
単体
陶製の帽子で敵単体に100%のダメージを与え、さらに35%の確率で1ターンの間防御低下状態にする。

鍋蓋降臨
単体
飛び出し、帽子で敵単体に185%ダメージを与え、今回の攻撃は防御を貫通する。【スキル冷却4ターン】

目覚ましご飯
単体
「いい匂いがするな、もう飯の時間か?」飯の匂いで目覚めて、敵単体に280%のダメージを与える。さらに1ターンの間、自身がシールドを獲得する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。この特性を持つ食魂は調理時間を5%短縮させられます。

スキル突破
1目覚ましご飯 スキルダメージ+55%
2痛撃 異常状態付与率+20%
3鍋蓋降臨 スキルダメージ+20%
4目覚ましご飯 シールド+1ターン
5痛撃 状態発動率+25%
6鍋蓋降臨 スキルダメージ+20%
7目覚ましご飯 スキル冷却-1ターン

評価

普段はだるそうにしている煲仔飯だが、戦場ではかなり戦える。高い単体攻撃能力で貫通攻撃する彼は、高防御の敵にとって大きな脅威だ。

プロフィール

読み方ぼうじゃいふぁん
食魂名煲仔飯
中国語表記煲仔饭
菜系
時代
紹介広東料理、周代「八珍」の一つと言われている、広州で有名なグルメだ。親切な近所のお兄さんで、人生の楽しみは食べること、寝ること、風呂に入ることだ。どこにいても眠れる。
出身地区
所属団体広州の屋台→空桑
人間名範包仔

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三襟首のとこをかいてくれる?かゆくてね……もうちょい上……いや、下かな…あ、そこそこ!
02指先に込める思い・其の二腕を貸してくんない? 枕替わりに眠りたいからさ……
03指先に込める思い・其の一この笠がどうかしたかい? 眠るときは、明かりを遮ることができる優れものだね!
04出会い煲仔飯(ぼうじゃいふぁん)だよ。広東出身なんだ〜。
05労働これで美味しい料理が作れると思ったら……力が沸いてくるねぇ……
06挨拶やっと来てくれた……待ちくたびれたよ、ふわぁ……
07同伴・朝おはよう〜。朝ご飯に飲茶(やむちゃ)を食べに行かない?
08同伴・夕散歩しようか?……ついでに夜食を食べたい。
09結陣私が行くのかい? もう寝る時間だよぅ……
10入陣ん?私の番かい?
11破陣戦はさっさと終わらせて、のんびりしたいな……
12救援要請こりゃダメだぁ。死んじゃうかもだよぅ……
13虚弱これはなんとも……みっともない……
14勝利撤収撤収♪ 帰ってご飯を食べよう〜!
15探索全くなかったよ、休憩所とか道中にあってもいいのに……
16昇格この前、見た素敵な夢はこの事だったのかなぁ……
17贈答わぁ、どうもありがとう……前にご馳走した広州火鍋のお礼だね!
18突破なんか睡眠の質が良くなった気がするよ……
19贈物これは、睡眠の質を高められるかなぁ……
20探踪ん?もしや寝てにのか、私は……
21療養は、はくしょんっ! 長湯したら、風邪をひいたみたい…

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園く、果物を一つ食べて眠気を覚ましてもいい?
このスモモの木はあのりんごの木より寝心地がいい……昨日落ちたりんごが頭に当たって……痛かったよぅ
牧場牛よ、動かないで、ちょっと寄りかからせて……
穀倉もし畦で寝ることができたら……
鶏小屋鶏は小屋でじっとしていられて、いいなあ……
蓮池漣がくるくるって……見て眠くなっちゃう……
楼閣この清々しい青を見ると、眠気が覚めちゃいそう……
厨房うーん、土鍋で料理したらもっと美味しくなるかな?
通常ふぅ……眠たい……
ん?お腹すいてない?
あっ……ね、寝違えたよぅ……
人生の極意つまり――食事・睡眠・お風呂!
外出(→農場)頭冷やしてくる……
外出(→餐庁)今日のメニューはなんだろう?見てくる!
帰宅どこでも寝れるけど、お部屋が一番落ち着くな……
風呂(手動)ぼぼぼぼっ……ゴホッ!よ、溺れるところだった!
入浴中お湯がぽかぽかして、寝ちゃいそう……
ベッド(手動)立ったままでも寝れるよぅ、寝台は必要品ではない……
寝言ふう……もう……お腹いっぱいだよぅ……

協会チャット静かだね……みんな寝てるのか?それとも寝てしまったのは私か? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「啓蟄」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵
「悠々たる日々」
スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】煲仔飯(ぼうじゃいふぁん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/11/23 01:32
    • 黒豆@副管理人
    3
    2020/11/23 01:32 ID:nb7m9ggv

    >>2

    普通4-12のドロップですね。追記しました!

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/22 22:49 ID:gf3s5j9e

    入手方法の「ステージドロップ」、可能であればどこでドロップするのかまで記載して頂けると助かります

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/19 03:29 ID:gc1f1kur

    11.18のメンテで名前が変更になりました。

    ボウ仔飯→煲仔飯

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ