Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】カ仔煎(おあぜん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

カ仔煎の基本情報

品質菜系特性
尚-R挑発
食魂

おあぜん
カ仔煎

食魂図鑑CV
No.37西川健介
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ
プレゼントの好み『海底二万里』
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPS1,2859,845
攻撃C98610
防御A115911
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

堅盾
単体
刺付きの盾は攻防一体。敵単体に100%のダメージを与え、さらに75%の確率で自身が2ターンの間反射状態になる。

飛艦衝
単体
盾を船にして波を縦横する。1ターンの間挑発状態になり、自身のHPを20%回復する。【スキル冷却4ターン】

海に集う川
全体
海のように万物を包み、身も心も綺麗になる!味方全員の全スキル冷却を1ターン短縮し、さらに50%の確率で味方のデバフをすべて浄化する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

海闊天空
生活スキル
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。この特性を持つ食魂は海鮮の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1海に集う川 状態発動率+25%
2堅盾 状態付与率+10%
3飛艦衝 スキル回復+5%
4海に集う川 状態発動率+25%
5堅盾 状態発動率+15%
6飛艦衝 挑発+1ターン
7海に集う川 スキル冷却+1ターン

評価

勇敢な海洋冒険者カ仔煎は、味方全員のスキル冷却を短縮するだけでなく、敵への挑発とHP回復の能力を持っていて、敵の火力を引き付けるサポーターの食魂だ。

プロフィール

読み方おあぜん
食魂名カ仔煎
中国語表記蚵仔煎
菜系
時代後梁
紹介福建料理、五代の後梁に化霊。とある料理人が、海の幸に慣れていない閩王を現地の味に慣れさせるために作った料理だと言われている。化霊後、海に夢中になっていつも波に出没する冒険者になった。
出身地区
所属団体
人間名珂仔

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三若様、如何でしょう? 俺から海の匂いがしませんか?
02指先に込める思い・其の二俺の手はざらついているから、触り心地は悪いですよ!
03指先に込める思い・其の一笠を被(かぶ)っていますが、日よけの効果はないようですね!
04出会い力仔煎(あおぜん)と申します。俺は、新しい居場所を見つけられたようですね……ん? もしかしてここには、海はありませんか?
05労働釣魚(ちょうぎょ)なら得意なんだけどな〜!
06挨拶お待ちしてましたよ、若様。さっそく冒険の旅に出かけましょう!
07同伴・朝若様は、海で日の出をご覧になったことがありますか? 機会があれば、一緒に見に行きましょう!
08同伴・夕若様はご存知でしょうか? 夜船(よふね)の中で眠りますと、まるでゆりかごで寝ているようです。
09結陣仲間が多くて心強いですね。みんなと海の話をしたいです!
10入陣幾多の荒波に揉まれた俺が、君たちを怖がると思うか?
11破陣海で体を癒してこい!
12救援要請俺の怪我を治してくれるのですね? 助かります!
13虚弱これが『小さな暗渠(あんきょ)で船が覆(くつがえ)る』というヤツか……
14勝利『以卵投石(いらんとうせき)』――身の程知らずで自滅するってヤツだな!
15探索海ならば、俺は必ず良きものを探して参りますよ!
16昇格これで、もっと深い海域まで探索ができそうだ!
17贈答ありがとうございます。今度、お返しに海産物を贈らせてくださいね!
18突破ハハハッ! 『乗風破浪(じょうふうはろう)』! 風に乗り、波を切る――見ていてください、若様!
19贈物ありがとうございます。これは若様が世界各地で手に入れた秘蔵品ですか?
20探踪せっかくお会いできましたし、若様にたくさんの冒険奇譚をお話ししたいです!
21療養おお! まるで海の真珠のように、美しく仕上がりましたよ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物と海魚、どっちの種類が多いだろう?
牧場広い草原は緑の海だ!
穀倉へへ!ここは金色の海ですね!
鶏小屋はくしょん――は――ごめん、お、俺、鶏アレルギーみたい!
蓮池こんなに小さい養魚池じゃ、泳げませんよ……え?泳がせるための池じゃないの?
楼閣やっほー!本物のーー海ーーだーー来、た、ぞ!
わあ!今の高い波を見ました?
厨房海鮮料理なら、俺に頼めば間違いなしです!
食べてみてください!海の味ですよ!
通常海の匂いだ!こっそり海に行ったでしょう?
なな、俺の冒険譚を聞きます?
探険で海に出たいなあ……
昨日は最ーー高ーーの冒険譚を読んだんだ!聞かせてあげますね!
外出(→農場)農場は大きいのに、なんで海がないでしょう?
外出(→餐庁)へへ、俺の冒険談をお客様に聞かせたいです!
帰宅俺にとってのお家は、船にとっての港湾です……
風呂(手動)このお湯は熱くて、しつこい香りがします、入りたくありません!
入浴中目を閉じて……ここが海だと想像して……お風呂に塩を入れるのはどうです?
ベッド(手動)この間の冒険譚の続きを聞きたくないのか!?
寝言トビウオ……キチヌ……クロダイ……ふう……あれは……ジンベエザメか……

協会チャットさぁ!一緒に海での経験談を語り合いましょう!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「踏海」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】カ仔煎(おあぜん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/11/22 16:56
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ