Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】青団子(あおだんご)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

青団子の基本情報

品質菜系特性
良-N浄化
食魂

あおだんご
青団子

食魂図鑑CV
No.42かわなみ千尋
入手方法召喚(常設)初回ステージクリア確定報酬(普通1-8) ステージドロップ
プレゼントの好み翼付きの凧
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB9687,282
攻撃C108721
防御B111786
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

単体
小さな傘で敵単体に100%のダメージを与え、さらに傘から飛び散った雫が75%の確率で味方のデバフを1つ浄化する。

杏花五月雨
単体
巨大な雨つぶを召喚して敵単体に猛撃し、220%のダメージを与える。さらに70%の確率で2ターンの間攻撃低下状態にする。【スキル冷却3ターン】

緑の息吹
全体
味方全員を浄化し、1ターンの間会心率上昇状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると芧の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1緑の息吹 会心率上昇+1ターン
2 スキルダメージ+10%
3杏花五月雨 スキルダメージ+55%
4緑の息吹 スキル冷却-1ターン
5 スキルダメージ+15%
6杏花五月雨 状態発動率+30%
7緑の息吹 会心率上昇+1ターン

評価

青団は浄化と会心率上昇を兼ね備えたサポーターの食魂だ。その他に、青団の雨滴に気をつけてください。この小さな雨滴が体に落ちたら痛いよ!

プロフィール

読み方あおだんご
食魂名青団子
中国語表記青团
菜系
時代清明節
紹介寒食清明節に冷し物を食べる風習から来た、元々は江南の伝統的なお菓子である。天真爛漫な子供で、一番好きなことは若さまと一緒に郊外に行くことだ。
出身地区
所属団体
人間名団子

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
服の模様? これはヨモギだよ!小旦那さまは、ヨモギ好き?
02指先に込める思い
・其の二
はい、指切り! 来年の春も……再来年の春も青団と一緒にお出かけするって約束だよ!
03指先に込める思い
・其の一
えへへ、気持ちいい〜。そのまま撫でてもらっていい?
04出会い青団と一緒におでかけしない?
05労働忙しいなら、青団が手伝うよ?
06挨拶小旦那(こだんな)さま〜、会えて嬉しいよ!
07同伴・朝おはよ〜。朝の風が頬に当たって、気持ちいいな〜!
08同伴・夕日が暮れたね、川の畔(ほとり)にいたアオガエルくんは、ちゃんとおうちに帰れたかなぁ……
09結陣みんなどこに行くの? 青団も一緒に行く!
10入陣攻撃するよ、気を付けてね!
11破陣むぅ、青団は怒ったぞ!
12救援要請青団は怖くないよ。青団は、勇敢だからね!
13虚弱うくっ! 痛いよぉ……
14勝利青団のこと、褒めてくれる?
15探索これ、使えそう? それならよかった!
16昇格青団は成長するために、もっともっと頑張るよ!
17贈答これ、青団にくれるの? この贈り物、青団は好きだよ!
18突破青団は、すっごく元気だよ! 出かける準備はできてるからね!
19贈物えっ? これくれるの? ありがと〜、小旦那さま。
20探踪また、青団と一緒に遊んでね~。
21療養小旦那さま、心配かけてごめんね。青団はもう、痛くないからさ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園桃の花と杏の花が咲いた、いい匂いだ!
牧場牛の目がキラキラしてて、まつ毛も長くて、キレイ!
穀倉麦の苗は青くつやつやしてて、春の色だね!
鶏小屋コケコッコー~コケコッコー~うーん……似てないみたい!
蓮池えへへ、こんにちは、ケロちゃん!
楼閣風が塩っぱい気がする、これが海の匂い?
厨房青は火を起こす必要な料理は作れません……冷たい料理だけでいいですか?
通常へへ、青が作った青団子を食べたい人はいる?
青が凧を作ってあげよう! 燕と蝶々どっちがいい?
青は雨なんか怖くない!傘を持ってるから!
いつになったら春の遠足ができるの?
外出(→農場)青と一緒に出かける?
外出(→餐庁)食堂に青の手伝いが必要?
新しい料理を作るの?青のように美味しいのかな?
帰宅うぅ、帰る時間だ!
風呂(手動)え?ヨモギの匂いは好きじゃないの?
入浴中青は花びらの香りが大好き!
お風呂好き好きお肌良き良き~おおおお~
ベッド(手動)うぅ、青はまだ寝たくない……
寝言青はと……ほぉ……とても美味しいよ……

協会チャット青は今すずめちゃんと会話してるよ~。草ちゃん!蟻ちゃん!石ちゃんも一緒に話そう!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「初咲」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「聆春の聞耳」スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】青団子(あおだんご)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/24 11:06
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ