Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】驢打滾(ろーだーぐん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

驢打滾の基本情報

品質菜系特性
良-N瞬発
食魂

ろーだーぐん
驢打滾

食魂図鑑CV
No.44阿川若生
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ
プレゼントの好みハガキ
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPC8945,862
攻撃A123957
防御C88604
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

鷹の目
単体
森の狩人から人並み外れた視力を受け継ぎ、簡単に敵の急所を狙える。敵単体に100%のダメージを与え、さらに40%の確率で1ターンの間防御低下状態にする。

信仰の弦
受動
自信満々、信仰にかけて矢を放つ!攻撃するたびに30%の確率でスキル「鷹の目」を発動する。

驢馬よ回れ
単体
矢を磨くために高速回転する。知らぬ者から見ればそう……ひたすら回ってるだけ……自身が1ターンの間、会心率上昇、必中状態になる。さらにスキル「鷹の目」を発動する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1驢馬よ回れ 必中+1ターン
2鷹の目 スキルダメージ+10%
3信仰の弦 状態発動率+5%
4驢馬よ回れ 会心率上昇+1ターン
5鷹の目 スキルダメージ+15%
6信仰の弦 状態付与率+10%
7驢馬よ回れ 効果追加[初期冷却なし]

評価

驢打滾のスキル2を発動すると連撃効果が付与される可能性があるから、射撃を始めたら止まらなくなるかもしれない。

プロフィール

読み方ろーだーぐん
食魂名驢打滾
中国語表記驴打滚
菜系
時代清朝
紹介東北、北京、天津衛の伝統的なお菓子で、満族のもち食文化と関わっているようだ。明るくて、おしゃべりが好きで、時々誇張して大口をたたくこともある。
出身地区
所属団体
人間名豆面糕、驢打滾

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三ん? 引っ掻くって方言か……だったら、『擦る(こする)』って言えばわかるか? ……とにかく、そんなに引っ掻いてても退屈だろ! おれを見ろって――
02指先に込める思い・其の二わかっ! なんでそんなに引っ掻いてくるんだ!
03指先に込める思い・其の一頭を引っ掻くなよ! 髪ん中にロバの耳なんて隠してねぇって!
04出会いよっ! 待たせたな、ご所望はこの驢打滾(ろーだーぐん)サマで合ってるか?
05労働よっしゃ、すぐやるぞ〜!
06挨拶よっ! メシは食ったか?
07同伴・朝まだ眠いか? もう日は昇ってるぞ?――なんだ、目ぇパッチリじゃん! 今日も元気に頑張ろうぜ!
08同伴・夕夜更かしするのか? 今日疲れてるみたいだし、さっさと休んだほうがいいぜ!
09結陣いけいけ〜!
10入陣おっ、やる気満々だな?
11破陣『百発百中』の意味、思い知れ!
12救援要請おおっ、恵みの雨だな!
13虚弱こんな情けない姿晒すなんてよぉっ!
14勝利またな〜!
15探索ただいま〜! すっげー疲れてクタクタになっちまったよ!
16昇格おれは今、成長したっ!
17贈答ありがとな! わか、感謝だぜ〜!
18突破おおっ! 二鍋頭(あーるごとう)って強い酒があってな。おれも……この酒みたいに強くなりたいぜ!
19贈物おっ、ありがとな! 次は別のものを持ってきてくれよ。わかの選ぶモン、楽しみにしてるぜ!
20探踪うぉあっ!? 驚かすんじゃねぇよ!
21療養おっ! これは恵みの雨だな!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園おや、怒るなって、おれはただ……この果実が甘いか、確認してるだけ!
牧場な、ロバが転がる様子は、面白いな!はは!
牛も羊も鶏もよ、各自の小屋に帰ろ――いいね。あれ!牛さんよ……小屋に戻れって!
穀倉はっ!やっと捕まえた……大きいコオロギだね、よく見たら……エンマコオロギじゃないか!
鶏小屋おれにとってこんなもん、できた料理を口に運ぶように――チョロいもんよ!
蓮池おや!見に来たのかよ……全く、おれに任せた以上心配いらないぜ!
楼閣海は見たことあるぜ……什刹海って?お、おれの言うことを信用しないのか?
厨房よっ、来たか!おれの料理を味わってくれ!自慢じゃないけど、昔はな……
通常よっ、わか、困ったならなんだって言ってくれ!
おれと話したいのか?いいよ、大歓迎だぜ!
狩猟!冒険!響きだけでも憧れるぜ!
今日はおれの腕前を披露して、百発百中ってやつを見せてやるぞ!
外出(→農場)農場の先に狩場がある?見てくるぜ!
この間、馬が踏んだ畑は大丈夫かな?
外出(→餐庁)おれは手伝いに行ったんだって!ほら、お話でお客さんを楽しませるのも、手伝いだろう?
帰宅はあ!やっと休憩できる、帰ってゆっくり寝るわ!
風呂(手動)おい!お風呂に入りすぎじゃない!
入浴中はあ、仕事の後のお風呂は最高だぜ……
ベッド(手動)まだ寝る時間じゃないぞ!

協会チャットせっかくだし、みんなで思い出話をしようぜ! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「同游」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「夢の冒険」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】驢打滾(ろーだーぐん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/01/02 08:49
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ