Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【食魂】粽(ちまき)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

粽の基本情報

品質菜系特性
良-N必中
食魂

ちまき


食魂図鑑CV
No.48木下章嗣
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み蓬の匂い袋
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPC913
攻撃B115
防御C105
回避A5 % %
会心率C8 % %
会心倍率A60 % %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

糸引き
単体
五色の糸を射出し、敵単体に100%のダメージを与え、さらに30%の確率で1ターンの間沈黙状態にする。

絡める色糸
単体
五色の糸を射出して敵単体を絡め、220%のダメージを与え、さらに80%の確率で1ターンの間自身が必中状態になる。【スキル冷却4ターン】

樽中の菖蒲
単体
破邪の薬酒をかけて敵単体に335%のダメージを与え、さらに1ターンの間ロックオン、攻撃低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を10%アップさせます。

海闊天空
その他
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。この特性を持つ食魂は海鮮の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1樽中の菖蒲 ロックオン/攻撃低下+1ターン
2糸引き 状態付与率+10%
3絡める色糸 必中+1ターン
4樽中の菖蒲 スキルダメージ+85%
5糸引き 状態付与率+10%
6絡める色糸 異常状態付与率+20%
7樽中の菖蒲 スキル冷却-1ターン

評価

粽はその五彩糸で敵を巻きつけて、敵の行動を制限できる数少ないロックオンのスペシャリストだ。

プロフィール

読み方ちまき
食魂名
中国語表記粽子
菜系
時代不明
紹介その前身は春秋には既に現れていたと言われている、最初は先祖と神を祭るものだが、晋の時代に端午節の季節食品になった。憂鬱な青年で、屈原を懐かしく思う。
出身地区
所属団体
人間名宗梓

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
香包(しゃんぱお)は魔除けとして使われているものです。若様も持ち歩くとよいですよ。
02指先に込める思い
・其の二
この五色の糸は『長命縷(ちょうめいる)』という縁起物ですよ。若様にも結んであげましょうか?
03指先に込める思い
・其の一
『面壁九年(めんぺきくねん)』と言いますね。白髪(はくはつ)になろうともそれは変わりません。え? 白髪になった理由ですか? それ……話す必要ありますかね……
04出会い『悲しきは生きながら別離より悲しきは莫く、楽しきは新たに相知るより楽しきは莫し。』※出典:屈原(くつげん)作『九歌・東君』楚辞。
05労働『人事を尽くして天命を待つ』。
06挨拶おかえりなさいませ。お疲れでしたら薬湯に入りませんか?癒やされますよ。
07同伴・朝『暾として将に東方に出でんとし、吾が檻を扶桑に照らす』――若様はご存じですか? 有名な神楽歌です。※出典:屈原作『九歌・東君』。
08同伴・夕長い夜の果てに、様々な道行(みちゆ)きを紡ぐことになるでしょう。けれど、怖がる必要はありません。あなたさまのことは余がお守りいたしますからね。
09結陣道中(どうちゅう)の不浄は余が祓う。
10入陣敵に屈することはなし!
11破陣不浄なものよ、散れ!
12救援要請弔うこと以外、何もできないのでしょうか?
13虚弱心より求めるもののためなら、この身が何度滅びようと、後悔はしません…
14勝利お疲れ様でした。雄黄酒(ゆうおうしゅ)で、勝利を祝いましょう。
15探索これは自然からの賜物(たまわりもの)です。
16昇格また一歩、目指す姿に近づけましたか?
17贈答良いものを頂き、感謝致します。
18突破『路は漫々とし其れ修遠なり、吾将に上下し求め索ねんとす』――わが友、屈原(くつげん)の作です。このような人でありたいですね。
19贈物ありがとうございます。誠(まこと)に恐れ入ります。
20探踪毎日忙しくしておられる姿をお見受けします。無理はなさらぬよう、願います。
21療養彼の人が川に沈んだときに、こうしたあたたかさを感じていたなら……

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園青に黄色が混ざり、絢爛な色になる。皮に光沢があり肉が白く、まるで頼れる君子のように。
散る花も薄情ではなく……土に戻るのは、ある意味恩返しかもしれません……
牧場ここにもヨモギを一本かけましょう……
穀倉任命された以上、守備の責務を果たします。
鶏小屋端午節に雄鶏の折紙を貼ると、厄除招福ができます。
蓮池ここで龍船大会を開催しますか……
蓮葉が衣服になり、芙蓉の花が裾になる。
楼閣東海に百の川を納めても溢れることなく、その訳を知る者はいるでしょうか?
厨房この料理はしょっぱい味のほうがいいか、それとも甘口のほうがいいか…
通常吾安くんぞ能く晧晧の白きを以つてして、世俗の塵埃を蒙らんや?
友人屈子に憧れ、彼の遺志を引き継ごうと思います。
沈濁にして污穢なるに遭いて、獨り鬱結して其れ誰にか語らん!
友人のことを思うたび、寂しさと虚しさを感じてしまいます……
外出(→農場)この馥郁たる香りは、庭に春が来たしるしでしょうね……
外出(→餐庁)朝に木蓮の蜜を飲み、夕に落ちる秋の菊を召す。
帰宅 
風呂(手動)あなたさまはなにゆえ?
ベッド(手動)考えが乱れていて、どうやって眠るのです?

協会チャット 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「蘭舟」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】粽(ちまき)【食物語(しょくものがたり)】)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる