Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】龍井蝦仁(ろんじんしゃーれん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81553

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

龍井蝦仁の基本情報

品質菜系特性
御-SSR全体攻撃
食魂

ろんじんしゃーれん
龍井蝦仁

食魂図鑑CV
No.51津田健次郎
入手方法「龍井蝦仁&子推燕&桃花粥」確率アップ召喚陣、召喚(常設)
プレゼントの好み青花磁茶具
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,2087,657
攻撃SS1441,073
防御B116767
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

扇揺れ
単体
扇子を優雅に揺らし、敵単体に100%のダメージを与え、さらに25%の確率で2ターンの間防御低下状態にする。

新茶の試飲
全体
新茶で清風をもたらし、敵全体に165%のダメージを与え、さらに45%の確率で2ターンの間回復禁止状態にする。【スキル冷却4ターン】

浄化の流光
全体
扇子を開き、一本の茶花を召喚して敵全体に220%のダメージを与える。目標がデバフ効果を受けている場合は30%の防御力を貫通する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

お野菜天国
生活スキル
桑の木の下は緑の田園、菜の花はまだ青いが芥菜は健やかだ。この特性を持つ食魂は野菜・果物の生産量を25%アップさせます。

スキル突破
1浄化の流光 防御貫通+15%
2扇揺れ 状態発動率+15%
3新茶の試飲 状態付与率+10%
4浄化の流光 防御貫通+15%
5扇揺れ スキルダメージ+15%
6新茶の試飲 状態発動率+15%
7浄化の流光 スキル冷却-1ターン

評価

龍井蝦仁は2つの全体攻撃スキルと防御無視能力を持っていて、防御が高い敵を相手にしても悪くない火力を持っている。

プロフィール

読み方ろんじんしゃーれん
食魂名龍井蝦仁
中国語表記龙井虾仁
菜系
時代清朝
紹介浙江料理、その誕生は乾隆と関わっているとされているが、杭州の料理人が「新火で新茶を作る」という言葉に触発されて作ったという噂もある。孤高で欲がない風流人だ。
出身地区
所属団体紫禁城→玉茗山の茶荘→空桑
人間名龍井居士

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三このような悪ふざけ、許容できませんね。
02指先に込める思い・其の二触らないでください!
03指先に込める思い・其の一どうしました?
04出会い『新茶を新火で煎(せん)じ、詩と酒は歳月(さいげつ)を趁(お)う』――貴方と交わす詩と酒はどのようなものになるでしょうね?
05労働『晨(あした)に興(お)きて荒れ穢(つち)を理(おさ)め、月を帯(お)び、鋤(すき)を荷(にな)いて帰る』――充実した一日でした。
06挨拶貴方が来たことは知っていましたよ。改めて言っていただかなくても大丈夫です。
07同伴・朝『露華朝未晞(ろかちょうみき)、滴瀝含虚光(てきれきかんきょこう)』――貴方は早起きですね。
08同伴・夕『昼は短く、夜の長きに苦しむ。何(なん)ぞ燭(しょく)を秉(と)って遊ばざる』……。
09結陣貴方は何を望みますか?
10入陣勝手な振る舞いはここまでです!
11破陣フッ、祝杯(しゅくはい)を断り、罰杯(ばっぱい)を飲(いん)する!
12救援要請救援してくださるのですか? でしたら、感謝しますよ。
13虚弱『死し去りては何(なん)の道ふ(いう)所(ところ)ぞ、體(からだ)を託して山阿(さんあ)に同じうせん』――仕方がないことって、ありますよね。
14勝利つまらない争いでしたね。
15探索所詮は取るに足りないものです。
16昇格文思(ぶんし)が泉のようにわき上がってきました。筆を取ってきてください。
17贈答何故私のご機嫌取りをしますか? もしや……
18突破貴方が私の真の友――『高山流水(こうざんりゅうすい)』ではないのなら、これほどの気遣いをしてくださいませんよね?
19贈物ありがとうございます。けれど、お気持ちだけで十分ですよ。
20探踪……貴方は忙しいなら自分のことに専念なさってください。私のことは気にしなくて大丈夫ですよ。
21療養さきほどの煎じ薬は出来合いのものではありませんよね? ええ……十分な効き目がありましたので、きっと違いますよね。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園毎日ライチ三百個食べられるなら、嶺南に移住しても良い。
牧場夕日が村に注ぐ、牛も羊も長い小道に沿って戻って来る。
穀倉稲の香りの中で豊年を語る、蛙の鳴き声がその印。
鶏小屋鶏が鳥の先頭になって啼く、あるきながら啼いてて賑やかだ。
蓮池長江の魚は鮮美で、魚群が尾を振り泳ぐ。
この蓮の葉に打たれる雨の音を聞くのも一興ですね。
楼閣日と月の軌道がそこにあるよう、星の光もそこにあるよう。
厨房お茶とお菓子は用意できましたが、一緒に品茶する人が一人足りませんね。
通常この龍井茶の香りは蘭のように濃厚で、色は杏のような黄緑色、実に上物ですね。
夕日は台に注ぐ時に、春風に迎い茶を啜る。
どうしました?
お静かに。
外出(→農場)止めないでください。
外出(→餐庁)行き交う人が千万いても、知己になれる一人に逢えるのが難しいです。
帰宅なぜ帰らぬ?
風呂(手動)いけません。
入浴中香りを付けるようにお風呂に蘭を入れよう、花に見せかけるように色とりどりの衣装を着よう。
ベッド(手動)余計なお世話です。
寝言……。

協会チャット花香鳥語、翠竹風影……このような素敵な景色を見て、どのような言葉が浮かびますか?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「幽芳」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「滄海の真珠」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「消夏香眠」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
憶絵スキン立ち絵
「心動感銘」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)



配饰


「暖心围巾」
龙井虾仁配饰。
你看那柔软的围巾裹在颈脖、像不像一个来自冬日的拥抱?

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】龍井蝦仁(ろんじんしゃーれん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/23 01:20
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ