Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】桃花粥(とうふぁーじょう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

桃花粥の基本情報

品質菜系特性
尚-R瞬発
食魂

とうふぁーじょう
桃花粥

食魂図鑑CV
No.53中島和輝
入手方法イベント「雲華引春」ログインボーナス、「龍井蝦仁&子推燕&桃花粥」確率アップ召喚陣、召喚(常設)
プレゼントの好み『悲劇の誕生』
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB9607237
攻撃B120789
防御B111786
回避A5 % 15%
会心率A10 % 25%
会心倍率C50 % 50%
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

飛花
単体
葉っぱを刃とし、花を手裏剣と化す。敵単体に100%のダメージを与え、さらに20%の確率で1ターンの間、自身が回避率上昇状態になる。

灼灼其華
受動
桃の夭夭たる、灼灼たり其の華。自身が回避率上昇状態の場合、追加で100%のダメージを与える。【スキル冷却1ターン】

桃夭乱舞
単体
桃花の手裏剣を八方に投げ、最後に一転に収束させる。敵単体に320%のダメージを与える。さらに75%の確率で2ターンの間防御低下状態にし、自身が35%の確率で1ターンの間回避率上昇状態になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生の粋は勤労にある、努力なしでは収穫なし。この特性を持つ食魂は穀物の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1桃夭乱舞 回避率上昇確率+15%
2飛花 状態付与率+5%
3灼灼其華 スキルダメージ+10%
4桃夭乱舞 スキルダメージ+60%
5飛花 状態付与率+10%
6灼灼其華 スキルダメージ+15%
7桃夭乱舞 スキル冷却-1ターン

評価

桃花粥は軽功が得意だ。軽い体が戦いの中で敵の攻撃を簡単に避けることができる。回避力アップの状態では、投げ矢攻撃が追加される。

プロフィール

読み方とうふぁーじょう
食魂名桃花粥
中国語表記桃花粥
菜系
時代盛唐
紹介唐代に由来する、寒食前後に民間が新鮮な桃の花で作ったお粥。この美しい公子は極めてカップルのことを嫌っている、桃花島で覚えた軽功は、恋する男女を避けるために使っている。
出身地区
所属団体桃花島
人間名桃花公子、桃花島の島主、師匠

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
『軽功(けいこう)』を使いこなせれば、恋に溺れた男女をボクから遠ざけることができる!
02指先に込める思い
・其の二
赤い糸がどこに繋がっているかを知りたい? ……くだらないな。
03指先に込める思い
・其の一
なんでボクの顔をじっと見ている? もしかして、美貌を保つ秘法を知りたいのか?
04出会いハハ、桃花粥を食べたら『桃花運』があがるぞ、これは本当の話だ! ん? 『桃花運』は『恋愛運』のことだぞ。
05労働遊侠であるこのボクに雑用をさせるとは、『牛刀割鶏(ぎゅうとうかっけい)』だな……
06挨拶ちょうどいいところに来てくれたね。外にいる『桃花運』を求める人たちを追い払ってくれないかい?
07同伴・朝朝起きたら桃の花を散りばめた水で顔を洗って、美貌を保つ……なんだよ、遊侠がスキンケアに努めたらいけないのか?
08同伴・夕求愛に失敗して眠れないのは、愚かだな!
09結陣ここはこのボク──『遊侠』に任せておけ!
10入陣ふん!まずはボクのスピードに追いついてみろ!
11破陣『花と葉、どちらも武器になる』というのは、ただの伝説じゃないぞ!
12救援要請ふっ、ボクに傷をつけることができる奴がいるとは……面白いな。
13虚弱ボクに命乞いをしろと?ふん、そんなの絶対に……ありえない!
14勝利天下の武術だ。随一の速さは、そうそう破ることはできない。
15探索愛情を探すより、他のものを探したほうがずっと意義があるだろう?
16昇格これでしばらくは、追いつかれることはないだろう。
17贈答ほう?こんなものをくれるなんて、君は面白い人だな!
18突破また大きく成長できたな。武術はもう『達人』と言ってもいいんじゃないか?
19贈物恋や愛じゃないなら……何でもいい……
20探踪やっと『桃花運』を占ってもらうことが目的じゃない人が来た……
21療養この薬浴(やくよく)の処方は、美肌の効果があるらしいぞ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果樹もそうやって、春風に向かって蜂や蝶を招くだけ、花が落ちて実る事により価値があるのも知らず。
牧場雄と雌は別々で行動するべきだ……いや、こっちの方が効率がいいと言いたいんだ。
穀倉雲雀は一躍して田圃を越えられるが、ボクの速度に及ばない!
鶏小屋君たちを恋に断念させた方が、卵を取る時の罪悪感が少し減る。
蓮池トンボは水面で口付けに夢中して、水中の魚に狙われているとも知らず。実に哀れで憎たらしい。
楼閣ここで心中を図る恋人に会ったら、絶対に懲らしめてやる。
厨房ボクが作った料理には美容効果と、縁結び効果がある。
通常美しさはただの感覚に過ぎない、この手に握る刃こそが実在するもの
英雄も美人に勝てぬ、凡人が情けない自分に作った言い訳なだけだ。
美しい人は何処へ、桃花だけが春風に残る。恋話ではない、ただ物是人非を嘆くだけだ。
キレイな男は嘘も上手?そんなデタラメはどこで学んだ?
外出(→農場)今から「草上飛」の技を練習する。
外出(→餐庁)色恋に憂き身をやつす男女が嫌いだが、美食に夢中するお客さんなら見ていられる。
帰宅一旦部屋へ戻り、息を整えよう。
風呂(手動)沐浴は美容の基本だが、頻繁すぎると肌に悪いよ。
ベッド(手動)どうした、ボクが赤い糸で寝るのが見たい?
寝言運命の赤い糸がここまで絡み付くとは、君たちは毛糸玉を弄ぶ猫か!?
障害物これそ「凌波微歩」。

協会チャット話題を振って欲しい?では武術の話をしよう!だが鴛鴦蝴蝶と郎情妾意剣などの話題は禁止だ! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「潇洒」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】桃花粥(とうふぁーじょう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ