Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】吉利エビ(きりえび)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

吉利エビの基本情報

品質菜系特性
御-SSR回復
食魂

きりえび
吉利エビ

食魂図鑑CV
No.54松岡禎丞
入手方法『吉利エビ』確率アップ召喚陣『大吉到来』,召喚(常設)
プレゼントの好み芙蓉石
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPSS1,50610,610
攻撃B121843
防御A126920
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

告白
単体
愛をもって全世界を泣かせよ! 手毬で敵単体に100%のダメージを与え、さらに35%の確率で1ターンの間、ランダムの味方単体を持続回復状態にする。

運命の邂逅
単体
手毬を投げ出し、祝福あれ!目標と自分を各自身HPの15%を回復する。さらに3ターン内、目標に不屈状態を付与する。【スキル冷却4ターン】

愛の力
全体
ちゃんと見てみろ、愛の力は無限大!受け取った愛のメッセージを力に、仲間たちに届け!味方全員のHPを15%回復し、さらに2ターンの間連続回復させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を25%アップさせます。

スキル突破
1愛の力 持続回復+1ターン
2告白 スキルダメージ+10%
3運命の邂逅 スキル冷却-1ターン
4愛の力 スキル冷却-1ターン
5告白 状態発動率+15%
6運命の邂逅 スキル回復+5%
7愛の力 効果追加[HPが100%の目標に1ターンの間無敵状態にする]

評価

愛で他人を癒す吉利エビは単体回復、全体回復、持続回復などの全回復能力を持っていて、特に持続回復が優秀だ。

プロフィール

読み方きりえび
食魂名吉利エビ
中国語表記吉利虾
菜系
時代後漢
紹介福建料理、この料理は「吉」「利」という苗字の夫婦の結婚式に由来するとされている。そのため、愛情が世の中で一番美しいもので、それと関わるものはすべて謳われるべきだ。
出身地区
所属団体
人間名吉利(きり)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
繍球を探しているのですか? あれは縁のある方のために作ったのですよ! えっ、若が……もしかして……?
02指先に込める思い
・其の二
あっ! 今、ビリビリッと来ました! これは愛の感覚ですかね!?
03指先に込める思い
・其の一
これは、愛の表現ですか?
04出会い初めまして……運命の赤い糸がボクをここに導いてくれたのでしょうか?
05労働空桑(くうそう)は心を込めて経営すべきでしょう。それは、愛情も同じですよね!
06挨拶なにやら甘い香りが漂ってきたと思ったら……君がいらしたからですね!
07同伴・朝朝の風は優しいですよね。まるで恋人の手を彷彿とさせます。
08同伴・夕『柳(やなぎ)の梢頭(しょうとう)に月が上った、約束の黄昏時に』……恋人にとって、この瞬間こそがちょうど良いタイミングですね!
09結陣ボクと共に愛を探す旅に出ましょう!
10入陣この繍球(しゅうきゅう)はどこまで届くでしょうか……?
11破陣よーく見て! 愛の力は無限です!
12救援要請早く……助けてくださ、い……運命の赤い糸が、切れて……しまいま、す……!
13虚弱未来は、順風満帆とは言えません。愛情も……同じです……
14勝利勝利の滋味(じみ)と愛情の滋味、どちらが甘いのでしょうか?
15探索『雑踏で彼(あ)の人を何度となく探し回りました。思いがけず振り返ると……消えそうな薄明かりの灯(あか)りの下に想い人の姿が……』現れたらよいですよね?
16昇格今後は、もっと多くの人に、良縁を結べる者になりたいです!
17贈答これはもしかして……愛の印(しるし)ですか?
18突破いま、たくさんのピンク色の泡を見ましたよ。あれは、恋の息吹に違いありません!
19贈物ふぅ……いつかボクの想い人を授けていただけたら嬉しいですね。
20探踪明日(あした)も明後日(あさって)も、お会いできますか?
21療養お風呂に入ったとき、様々な花びらを入れると、恋の運勢を変えられるって聞いたことがありますよ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園恋の匂いは、青りんごのような青い匂いでしょうか、水蜜桃のような甘い匂いでしょうか?
牧場あの二匹の羊ちゃんはお互いに倚りかかっています、恋でしょうか?
穀倉風よ、ボクの未来の恋人に、出逢うまでは自分の面倒をちゃんと見るように伝えてください。
鶏小屋雛ちゃん、今日はボク、運命の人に出会えるのでしょうか?
蓮池あの時も今のように川辺で、彼らの不滅の愛を見守りました……
楼閣ボクの未来の恋人はきっと風に乗り波を割って、千山万水を越えてボクの前にやってきます!
厨房どうすれば料理に恋の味をさせられるでしょう?
通常空桑のみんなが早く運命の人を見つけるといいですね!
山に木が気に枝が、ボクに……ボクには誰がいるでしょう。
ボクの運命の人はいつ逢えるでしょう?
恋の香りは、代わりのないものです!
外出(→農場) 
外出(→餐庁) 
帰宅 
風呂(手動)こんな時におめかしして……デートですか?
入浴中お風呂に薔薇の花を入れたら、体に恋の香りが纏うでしょうか?
ベッド(手動)未来の恋人よ、今夜はボクの夢に出てくれるでしょうか?
寝言すえ……末永く……
椅子(手動) 
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャット恋の話をしましょう!初恋、熱愛、プロポーズ……蜂蜜より甘い話を!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「良縁」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「浮浪清波」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「喜结猫缘」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
憶絵スキン立ち絵
「甘い楽園」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
アイコン一覧
 

配饰


「爱心发夹」
吉利虾配饰。
戴上招桃花的爱心发夹、
整个世界都是恋爱的气息哟〜

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】吉利エビ(きりえび)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/11/11 22:17
    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2021/11/11 22:17 ID:k410c0q1

    >>5

    反映しました。ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    5
    2021/11/11 19:20 ID:qjbngzj7

    協会チャットです〜

    • ななしの投稿者
    4
    2021/06/05 21:35 ID:f1rfugxa

    突破立ち絵です 反映お願いします

    • ななしの投稿者
    3
    2020/12/02 14:36 ID:k8nqwet6

    >>2

    気付くの遅くてすみません!

    凸は一度もしておらず、昇格を2回して現在レベル50です。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/02 06:44 ID:t0s565hk

    >>1

    ちなみに凸はしていますか?

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/01 16:16 ID:k8nqwet6

    いや〜〜吉利エビ強いですね……

    大会編成に入れてますが、安定感がハンパない…死ぬ気がしない。

    ただ、通常のクエストではここまでの回復が必要になるほどピンチになる場面はほとんどないので、普茶料理やえび餃子のように攻撃もできてデバフや除去スキルを併せ持つ子のほうが重宝するのは確か。

    個人的には、大会か超難クエスト特化キャラな気がします。

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ