Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】蟹釀橙(かいじょうとう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81553

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

蟹釀橙の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

かいじょうとう
蟹釀橙

食魂図鑑CV
No.55神谷浩史
入手方法『蟹釀橙&桂花酒&月餅』確率アップ召喚陣、召喚(常設)
プレゼントの好み遠西機械原稿
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPSS1,35310,232
攻撃B134818
防御A114902
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

砲撃
単体
非命に命令し、カニのハサミで砲撃させる。単体目標を攻撃して100%のダメージを与える。さらに25%の確率でパーツを1つ獲得できる。最大で2つまでためる。

青銅力場
単体
防御モードに変更し、青銅の盾で速やかに障壁を作る。1人の味方目標に2ターンの間防御盾を獲得させ、自身にパーツを1つ獲得する。【スキル冷却4ターン】

絡繰百裂拳
単体
非命を解体し、巨大な青銅の拳を組み立て直し、敵を攻撃する。自身の25%のHPを消耗し、目標に消耗したHPの250%のダメージを与える。さらに自身がパーツを持っている場合、パーツを1つ消費してもう一度本スキルを発動する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。この特性を持つ食魂は調理時間を15%短縮させられます。

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。この特性を持つ食魂がいるチームは、全員10%の追加経験値を獲得できます。

スキル突破
1絡繰百裂拳 スキル冷却-1ターン
2砲撃 状態付与率+10%
3青銅力場 スキル冷却-1ターン
4絡繰百裂拳 追加「敵撃破でパーツ+1」
5砲撃 状態発動率+15%
6青銅力場 防御盾のHP5%アップ
7絡繰百裂拳 スキル冷却-1ターン

評価

蟹釀橙は連続的に複数の必殺技を発動することができる。機関改造人間の彼は、集まった部品が多いほど、瞬間火力が強くなる。

プロフィール

読み方かいじょうとう
食魂名蟹釀橙
中国語表記蟹酿橙
菜系
時代宋朝
紹介江蘇料理。南宋の「山家清供」に記載してあるオレンジとカニを調理した古代の料理を現代の杭州で復元された。化霊後は少年発明家に生まれ変わった。いつも絡繰りカニに乗っている、いつも斬新なものを造り出しているが、自分の心だけは造り出せない。
出身地区
所属団体墨門→広寒宮→空桑
人間名天工甲型弐号

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
心臓がなくても生命活動は維持できる。絡繰術とは、こうした強力なものである。
02指先に込める思い
・其の二
ごめん、どんな反応をしたらいいかわからない。
03指先に込める思い
・其の一
『好感度』は、私の気持ちに応じて変化するのだろうか?
04出会いどうも。この『非命(ひめい)』に乗って月宮へ宇宙遊泳に行かないか?
05労働お手伝いは、家事用の絡繰兎にやってもらったらどうだ?
06挨拶君が来るまでに、いろいろな絡繰(からくり)を作った。見ないか?
07同伴・朝朝日のもたらす感覚は『あたたかい』というのか? それなら……君の手もあたたかいな。
08同伴・夕『心(こころ)』は、どんな形をしているだろう? 月と同じか?
09結陣周りを見渡すと、一番変なのは私ではないようだ。
10入陣了解。終わったら倒した奴を研究に使ってもいいか?
11破陣殲滅モード、起動。
12救援要請大丈夫だ、私は痛みを感じない。
13虚弱私は改造人間です。だから、壊れた部分は交換すればいい。
14勝利昔から……似たようなことをたくさんやっていた気がする。
15探索空、海、陸……他にどこか探索したい場所はあるか?専用の絡繰を作ってやる。
16昇格胸が……なんだかあたたかいような気がする。
17贈答今とても気分がいい。私は、贈り物製造機を作り、君の毎日を楽しくしてあげたい。
18突破『心』の場所が、満たされたような気がして、とても不思議な感覚だ。
19贈物この贈り物は、絡繰を改造するときに私の発想力を豊かにしてくれるだろう。
20探踪もう行くのか? まだ見せてない、新しく作った絡繰があるのだが。
21療養君に拭いてもらって、継ぎ目がまたきれいになった。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園折り畳み式のハシゴを使えば、果物を収穫する効率を上げられるでしょう。
牧場牛の馬の概念を融合させたら、「木牛流馬」という絡繰りが発明された。昔の人の知恵は本当にすごいんだ
穀倉耕うんは絡繰兎に任せた。巡回は絡繰トリがやっている……うん、全て異常なしだね。
鶏小屋このひよこたち、全部木の体にしてあげようか?
蓮池もう一度水車の検査をしよう……悲命、私の道具箱を持ってきてくれ。
楼閣絡繰り潜水艦を作れば、カ仔煎が言っていたあの海底のお宝も見つかるかも……
厨房掘られたオレンジの芯は、何を補充すればいいでしょう……
通常人の心は読めないというのは、一体どういう意味なんでしょう。
世の中に絡繰術を持っても作れない物がある?だとしたら、それはきっと……
私が読心機械を発明できたら、人の心の構造がわかるようになるのだから……
どうしてみんな、いつも私に身体の改造をさせてくれないんでしょう?
外出(→農場)農場の絡繰り、まだまだ改善の余地がある……
外出(→餐庁)餐庁は人々が行き来しているから、人間観察するのにうってつけの場所だ。
帰宅インスピレーションが閃いた。部屋に戻って記録しよう……
風呂(手動)腕が錆びた?今メンテナンスに行くよ。
入浴中今度は新しい香りのマシンオイルのボディーソープにしてみる。
ベッド(手動)もう随分遅くなったね。ドリームチョイスマシン、使ってみるか?
寝言人間って寝るときは、まぶたを必ず閉じなければならないのか?
椅子ここのコアのデザインが違う。どう改善すればいいでしょう……

協会チャットみんな、人の感情をシェアしませんか?思考儀に入れれば、みんなで勉強できるよ。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「耀煌」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
憶絵スキン立ち絵
「銀河漫遊」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)



配饰


「机关兔头饰」
蟹酿橙配饰。
正在帮蟹酿橙升级系统的机关兔。
92%⋯⋯100%⋯⋯升级已完成。
请重新启动装置。

SDキャラ
 
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】蟹釀橙(かいじょうとう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/28 09:13
    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/28 09:13 ID:gpu3wa2t

    >>1

    スキルダメージがHP依存なので攻撃力・会心率を伸ばしてもダメージの分母となるHPが低ければ相殺されてしまうかと思います。

    膳具や回復キャラでHPを補い、攻撃力・会心率は編成するキャラクターのスキル等を使えば良いかと思います。

    また、HPの他にも突破も重要になってくるかと思います(パーツの獲得数など)

    あくまでも個人的な意見になりますが参考になれば幸いです。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/26 19:37 ID:cck26qkk

    蟹さんのスキルってHP依存ですよね?攻撃力、会心率など意味はないのでしょうか?

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ