Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【食魂】桂花酒(けいかしゅ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

桂花酒の基本情報

品質菜系特性
珍-SR補助
食魂

けいかしゅ
桂花酒

食魂図鑑CV
No.56高橋広樹
入手方法イベント「月上琢心」引換商店、『蟹醸橙&桂花酒&月餅』確率アップ召喚陣
プレゼントの好み芳香器
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,028
攻撃A144
防御C96
回避A5 % %
会心率A10 % %
会心倍率C50 % %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

仙人の美酒
単体
飛び散った仙酒で敵単体に100%のダメージを与え、さらに35%の確率で1ターンの間酩酊させる。

天降慈雨
単体
瓶の中にある美酒を注いで、単体目標を治療し、自身50%のHPを回復する。さらに75%の確率で2ターンの間目標の会心抵抗をアップさせ、酩酊させる。【スキル冷却4ターン】

桂子月中落
全体
モクセイの種をまいて、神力を宿るモクセイの木を育ち、香ばしい香りで1ターンの間味方全員に全バフ延長する。選択された目標は50%の確率で1ターンの間追加で免疫を獲得する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1桂子月中落 免疫確率+50%
2仙人の美酒 状態発動率+15%
3天降慈雨 スキル冷却ー1ターン
4桂子月中落 追加「メイン目標は早めに免疫獲得」
5仙人の美酒 酩酊ターン+1
6天降慈雨 会心抵抗上昇と酩酊ターン+1
7桂子月中落 スキル冷却ー1ターン

評価

桂花酒の瓶から零れた酒は極めて高い単体回復量を持っていて、味方全員のバフを延長することができる。

プロフィール

読み方けいかしゅ
食魂名桂花酒
中国語表記桂花酒
菜系
時代不明
紹介金木犀を使用し、米酒と一緒に熟成させて作られたもの。一見、美しい容姿をした仙人のように見えるが、その冷たい仮面の下には、もう一つの顔が隠されているようだ。
出身地区杭州
所属団体広寒宮→空桑
人間名嫦娥、謫仙人、桂花(けいふぁー)

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
君は凡人だというのに、本当に無礼者だな!
02指先に込める思い
・其の二
古詩『孔雀東南飛』の一文にある『指は葱根(そうこん)を削るがごとく』って……もしや吾の手のことか!
03指先に込める思い
・其の一
嫦娥(じょうが)? フッ、吾の美貌は……その程度か?
04出会い吾が広寒宮(こうかんきゅう)の主(あるじ)だ。フッ、いつか空桑(くうそう)も吾のおかげで美の楽土になる。
05労働ひとつ知って欲しいことがある。吾は『月佳仙子(げっかせんし)』であって、『田螺娘(たにしむすめ)』ではない。
06挨拶おや! 君、来たのか……ふぅ、あまり騒がしくしないようにな?
07同伴・朝フッ、眩しいだろう……おい、なんで朝日を見ている? 輝いているのは吾(われ)の美貌だ。
08同伴・夕あの月にある綺麗な点が見えたか?  フッ、あれは吾(われ)の寝宮(しんきゅう)だ。
09結陣命令するな……吾がいるに相応しいチームなら、自ら同行する。
10入陣フッ、凡人風情(ぼんじんふぜい)が、仙人を直視する資格はない!
11破陣フッ、吾の美貌に酔いしれるがいい!
12救援要請ゴホ……君、鏡を持ってきてくれ。華麗な反撃を楽しんでもらうために必要だ!
13虚弱やれやれ……吾の美貌のせいで、敵の士気が逆に高まってしまったか?
14勝利フッ、邪魔者はこのまま全部綺麗に消えればいい。
15探索フッ、これは外界から吾の美貌に対する返礼だ。
16昇格吾にとって、美は永遠に追求するものだ。
17贈答この香りは、吾の匂いと似ている……うむ、とても気に入った。
18突破どうだ? この馨(かぐわ)しい桂(かつら)の香りから染み出る美を感じられたか?
19贈物君、よーく見るといい、この凡品を。本気でこれを吾に貢ぐのか?
20探踪次来たときは、吾が作った桂花酒を味わわせてやろう。
21療養ふぅ~、この薬浴の香りは悪くないぞ、気に入った。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園こんな果樹、到底広寒宮の金木犀の比べ物になれない。
牧場ここに仙鶴や仙鹿を飼ったらどうでしょう?
穀倉ここに金木犀の種を蒔いたら、来年はたくさん生えてくれるんでしょう。
鶏小屋裾を噛まないでくれ!はぁ……広寒宮の大人しい兎たちがますます懐かしくなってきた……
蓮池西施の美貌は魚も見れば恥ずかしくなり、水面の下に潜るほどだったと言われているが……吾の美貌は?
楼閣海には仙山があり、その名は蓬莱……そこは、広寒宮と同じ、仙境なのかな?
厨房吾の桂花酒は広寒仙境から来たものなんだから、凡俗のものは比べ物になれなくて当然だ。
通常凡人は親切な仙人と、凛々しい仙人、どちらを好むでしょう?
吾の桂枝は、仙縁のある人にのみあげるものだ。
仙人たるもの、常に優雅な所作を保つべき。
吾に会うのが意外?仙人もたまに、人間界で善行をするものだから。
外出(→農場)吾、天地の霊力を浴びに行ってくる。
外出(→餐庁)凡人に仙人の容姿を拝めさせてやろうか。
帰宅部屋に戻ってお化粧直しでもしよう……
風呂(手動)お風呂?先に露を用意してこい。
入浴中金木犀の花びらを振りかけてくれ。
ベッド(手動)睡眠は皮膚の保養になる? 本当か……
餐庁摂食の必要があるのは凡人。仙人は凡俗のものを食べなくてもいいから。

協会チャット 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「顧影」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】桂花酒(けいかしゅ)【食物語(しょくものがたり)】)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる