Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】葱焼海参(そうしょうかいざん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

葱焼海参の基本情報

品質菜系特性
珍-SR全体攻撃
食魂

そうしょうかいざん
葱焼海参

食魂図鑑CV
No.60木村良平
入手方法パズル限定イベント『御海臨風』、召喚(常設)
プレゼントの好み小麦肌スプレー
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,2438,357
攻撃A118876
防御B120790
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

杖撃
単体
杖で敵単体に100%のダメージを与え、目標に命中すると35%の確率で2ターンの間、自身が攻撃増加状態になる。

七珍万宝
単体
海よりも青い巨大な宝石で光を屈折させ、敵単体に200%のダメージを与え、目標に命中すると75%の確率で自身のバフを1ターン延長する。【CD4ターン】

浪費家の嗜み
全体
「何が宝石だ、ただの砂ではないか!」憎しみもなく大量の宝石を投げつけ、敵全体に225%のダメージを与え、さらに自身のバフを1ターン延長する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

海闊天空
生活スキル
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。この特性を持つ食魂は海鮮の生産量を15%アップさせます。

商売繁盛
生活スキル
この特質を有する食魂を戦闘に出すと、追加で8%の貝貨がもらえる。

スキル突破
1浪費家の嗜み スキルダメージ+35%
2杖撃 状態発動率+15%
3七珍万宝 スキルダメージ+20%
4浪費家の嗜み スキルダメージ+45%
5杖撃 スキルダメージ+15%
6七珍万宝 状態発動率+25%
7浪費家の嗜みスキル冷却-1ターン

評価

葱焼海参は自分のバフを延長することができるため、持続的な戦いで、より長く複数のバフを維持することができる。

プロフィール

読み方そうしょうかいざん
食魂名葱焼海参
中国語表記葱烧海参
菜系
時代民国時代
紹介魯の料理。有名な料理人・王世珍が「濃をもって濃を制す」という方法を用いたため、色、香り、味、形すべて揃っている。水産王の養子で金使いが荒く、世間知らずのお坊ちゃま。
出身地区山東
所属団体
人間名聡少

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
仕事が終わったら、海に行って日光浴をしようか。ああ、肌を焼くことが目的だ。
02指先に込める思い
・其の二
このサファイアの指輪が気になるのかな? フッ、ならばあげよう。
03指先に込める思い
・其の一
僕の顔は完璧だ。もし欠点があるとしたら肌が白すぎることだろうな……だから、日焼けでもして肌が黒くなれば、美しさが限界突破してしまうな。
04出会い空桑(くうそう)は養殖漁業(ようしょくぎょぎょう)に適しているみたいだ。よし、ここを買おう。
05労働僕の意志力(いしりょく)を鍛えるつもりか?
06挨拶おや?ちょうどいいところに! 僕の買った島に、名前を付けてくれ。
07同伴・朝早起きの鳥は虫をつかまえる? 俺が飼った鳥は早く起きる必要はない。それは君も同じだ。
08同伴・夕もう夜だ、仕事と勉強はやめたまえ。君の一晩は僕が買おう。もう寝なさい。
09結陣おや? なにか心配ごとでも? 協力者には僕がたっぷり報酬を支払っておくから大丈夫だよ?
10入陣おや? ここは僕が出るのが相応しいかな!
11破陣金で解決できることは、大した問題じゃない!
12救援要請僕を救ってくれたら、望むだけの桁を小切手に書いてやるぞ!
13虚弱この世には金で解決できないことがあるなんてな……
14勝利地獄の沙汰(さた)も金次第、雑魚を倒すくらいは寝ながらでもできるね!
15探索欲しいモノは何だ? 人を雇って直ぐに買いに行かせよう……え?それじゃダメ?
16昇格この感覚、いいなぁ……これって金で買えるのかな?
17贈答肌を黒くしたくていろいろ試したけど、うまくいかなかったんだよね。これならどうかな……まあ、使ってみるよ。ありがとう、若君。
18突破これは、お金では買えない素晴らしいものだね!
19贈物これで僕を喜ばせようと思ったか? もう少し観察が必要だな。まぁ、いい。君からの贈り物だ、礼は言っておこう。
20探踪もうちょっとここにいてくれ。金は出す……時給で働くと思ってさ、どう?
21療養こんなに癒されることに、投資しないなんて、あり得ないだろ?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園AI技術が発達してるのに、僕に果樹園の守備など?
牧場ここの匂いは……僕の香水に合わない。
AIロボットを空輸してきた、もう帰っていいよね。
穀倉君が掴んでるこのコートを買う札束が、君の身長と同じ厚みだって知ってた?
鶏小屋この間、旅行の時に見たワニ、悪くないから買ってここに入れようかな……
蓮池海に出ると黒くなるってカ仔煎が言ったから、午後に新調のヨットが届いたら海に行こう。
楼閣この眩しい日差しを半日当たったら黒くなるよね!
通常節約?なんで?お金って使え切れないものじゃないの?
この杖は美しいと思わないか!この透き通った材質、エメラルドの色……
このダイヤの指輪は大がかりして南米から運んできたんだ。値段?そんなもん覚えていられるか。
ある研究所が新しい小麦肌スプレーを開発した?じゃあ午後にそれを買収しよう。
外出(→農場)どこかで日光浴しようか……
外出(→餐庁)ネギの匂いがする、誰だ、お目が高いじゃないか?
帰宅君にあげる宝石を取ってくる……
風呂(手動)お風呂に入れすぎると肌が白くなってしまう、小麦色の理念と合わない。
入浴中後で新調の小麦肌スプレーとクリームを試してみる、明日からは小麦色の僕だ。
椅子どうしたら小麦肌になれるかな……

協会チャット話題が無い?では投資で失敗してしまうPtについて語りましょう、お金は僕が提供します!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「揮金」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「碧海の魂」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「金石声浪」スキン立ち絵(虚弱)

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】葱焼海参(そうしょうかいざん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/24 00:59
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ