Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】飛龍湯(ふぇいろんたん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

飛龍湯の基本情報

品質菜系特性
御-SSR東北瞬発
食魂

ふぇいろんたん
飛龍湯

食魂図鑑CV
No.62杉田智和
入手方法『風生水起&飛龍湯&糖酢源白&氷糖湘蓮』確率アップ召喚陣碧海澄空
プレゼントの好みBBQセット
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,0107,025
攻撃SS1531,074
防御A140902
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

龍躍
単体
凛々しく二本の槍を振り回し、単体目標に130%のダメージを与え、戦意が2ポイント溜まる。スキル発動後、戦意が9ポイントまで溜まると、3ターンの間不屈になり、戦意爆発状態になる。この状態での攻撃は必ず会心になる。

天の栄光
受動
天族の族紋から放つ光を浴びる。攻撃されると戦意を1Pt獲得し、5%のHPを回復する。

飛龍昇九天
単体
飛龍の力で天から目標に320%のダメージを与え、自身が1ターンの間免疫状態になり、さらに戦意爆発状態になる。この状態で目標に攻撃すると必ず会心の一撃になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると茅の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を25%アップさせます。

スキル突破
1飛龍昇九天 スキルダメージ+65%
2龍躍 スキルダメージ+10%
3天の栄光 戦意獲得量+1
4飛龍昇九天 スキルダメージ+65%
5龍躍 スキルダメージ+15%
6天の栄光 スキル回復+5%
7飛龍昇九天 免疫+1ターン

評価

飛龍湯は戦闘中に戦意を集めて、自身の防御力を攻撃力に変換できる。線維が最大限溜まると、すべての攻撃が必ず会心になる。

プロフィール

読み方ふぇいろんたん
食魂名飛龍湯
中国語表記飞龙汤
菜系東北
時代不明
紹介東北料理。黒龍江の有名な料理の一つ。北国興安嶺森林出身の勇者、熱くて戦い好き、毎日気に入るライバルを探して勝負を持ちかける。
出身地区
所属団体
人間名飛龍(ふぇいろん)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
あなたは、俺と風生水起、どっちが強いと思ってるんだ?
02指先に込める思い
・其の二
俺と力比べをしたいだと?あなたなら、指一本で空まで飛ばせるよ!
03指先に込める思い
・其の一
もっと高い場所に行きたいなら、天族の住処に連れて行ってやるぞ!
04出会い俺は飛龍湯。天海で一番強い戦士だ!どうだ?ここには風生水起より強い者はいるか?
05労働あなたは喧嘩が得意ではないが、人の使い方はなかなか手練れているな!
06挨拶空桑には、もう俺の相手はいない。だから、早く外の世界に連れていってくれ!
07同伴・朝世界で最もやっかいな相手は他者ではない。怠け者の己自身だ。朝はさっさと起きろ!
08同伴・夕見回りだと?天族の勇士であるこの俺は、盗賊なんぞと戦わないからな!
09結陣敵は強いのか?俺は、雑魚には用はないぞ!
10入陣お前に、俺の相手としての資格があるか、試してやろう!
11破陣さぁ、心ゆくまで戦おうじゃないか!
12救援要請これくらいの傷は問題ない……まだ俺は戦える!
13虚弱ハハハハ……このような強い敵と戦えたのだ、この飛龍に、心残りはない!
14勝利ふん、俺の相手ではなかったようだった。もっと強い相手はいないか?
15探索おいおいおい、俺の翼は使いっぱしりをするためにあるんじゃないぞ!
16昇格ハハハハ、いつか最強を超えた強い男になる!
17贈答バーベキューで解決できないことはない……よくわかってるじゃないか!
18突破感じる……全身に力が溢れてくるのを……この力こそ、俺が欲したものだ!ハハハハ――
19贈物俺はこうした贈り物より、俺が戦うに相応しい相手を紹介して欲しい。例えばあの魚……
20探踪フッ。今度、戦闘技術を教えてやろうか?
21療養適当に浸かればいいさ。俺は『飛龍湯』、濡れ鼠になることはない。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物、美味しそうだな。槍に串刺しにして焼いて食ってみようか……
牧場このデカイ牛も、翼があれば我々天族の勇士の一員になれるかも。
穀倉恥知らずのネズミめ、小麦を盗んだな!お前の巣穴までまるごと蹴っ飛ばしてやる!
鶏小屋おい――そこの鶏、諦めるな!もうちょい頑張れば飛べるんだ!きっと!
蓮池この飛龍湯、狩りの腕前も一流だし、魚を捕る技術も……いや違う、任されたのは魚の守備だっけ?
楼閣海を見るといつもあの魚のことを思い出すんだよね……
厨房チッ、焦げた!このフライ返し、俺の槍よりも使いにくいじゃないか……
通常戦士の武器はこまめに手入れしなくちゃ。戦前に急いで刀を磨くやつは本物の戦士じゃない!
鳥なら自由に飛ぶべきだ。命令なんぞに縛られてたまるか。
誰でもこの飛龍湯の相手になれると思うなよ!
おかしい。あの魚は?どこに泳いだんだ?
外出(→農場)農場のひよこたち、飛ぶの勉強はちゃんと出来たかな。見に行かないと……
外出(→餐庁)今日こそ戦い甲斐のある相手がいるかどうか見てみようじゃないか。
帰宅力を溜めてからこそ心ゆくまで戦える。
風呂(手動)俺はあの魚じゃないから毎日水に浸す必要ない!
入浴中俺のこの体型、あの魚に比べればどっちがいい?
ベッド(手動)まだ寝ちゃダメだ!起きて俺と三百回勝負してくれ!
寝言勝……負だ……ふぅ、ふぅ……

協会チャットなんて静かな協会、激しい論戦が見られると思ったのに! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「鋭気」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「耀目雄心」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

配饰


「绷带贴纸」
飞龙汤配饰。
最近特别流行的挑战贴纸、
一旦贴上就代表欢迎别人挑战自己!

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】飛龍湯(ふぇいろんたん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ