Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】氷糖湘蓮(びんたんしゃんれん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

氷糖湘蓮の基本情報

品質菜系特性
珍-SR制御
食魂

びんたんしゃんれん
氷糖湘蓮

食魂図鑑CV
No.63佐藤拓也
入手方法『風生水起&飛龍湯&糖酢源白&氷糖湘蓮』確率アップ召喚陣碧海澄空
プレゼントの好み身隠し呪符
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,2258,253
攻撃A118876
防御B124810
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

氷刃
単体
氷柱を投げて、単体目標に100%のダメージを与え、さらに25%の確率で2ターンの間氷結状態にする。

極寒氷結
受動
自分が冷却スキルの延長効果を受けた時、直ちに敵全体に目標の最大HP10%分のダメージを与え、さらに2ターンの間、目標をそれぞれ50%の確率で沈黙状態にする。

氷蓮凌寒綻
全体
氷蓮になる雪を召喚して敵を凍結する。敵全体に220%のダメージを与え、さらに60%の確率で2ターンの間氷結状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1氷蓮凌寒綻 状態発動率+15%
2氷刃 状態付与率+5%
3極寒氷結 状態発動率+25%
4氷蓮凌寒綻 スキル冷却-1ターン
5氷刃 状態付与率+5%
6極寒氷結 状態発動率+25%
7氷蓮凌寒綻 氷結ターン+1

評価

氷糖湘蓮は生まれつきで氷を操れる、その攻撃を受けた敵は氷結状態になり、動けなくなる。そして、CD時間延長のスキルに影響されると、強力な反撃を見せる。

プロフィール

読み方びんたんしゃんれん
食魂名氷糖湘蓮
中国語表記冰糖湘莲
菜系
時代
紹介湖南料理、西漢の時代に、湘蓮は劉邦に称賛されていた。化霊後の彼は、周りの百姓に願いを叶えてくれる仙人だと思われたが、実は平穏がほしい蓮取りだ。
出身地区
所属団体
人間名氷蓮、蓮花仙人

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
貴方はよく私に抱き着いてくるな。特に夏は過剰になる……。
02指先に込める思い
・其の二
私に触れたら、冷たさでしもやけになるかもしれないぞ?
03指先に込める思い
・其の一
私の表情はいつも通りだが……何かおかしいだろうか?
04出会い私は氷糖湘蓮(びんたんしゃんれん)です。『蓮花(れんか)仙人』ではないよ。『祈願蓮灯(きかんれんとう)』も受け取らないしな。貴方は誤解するなよ?
05労働私はもうカキ氷なんて作らないぞ……
06挨拶暫くはゆっくりできると思っていたのに……お疲れ様、若。
07同伴・朝朝は、静かに過ごしたかったのだが。
08同伴・夕たとえ寒い夜でも、若はここに来るのか?
09結陣なぜ人群(ひとむ)れに私を置いていくのか……。
10入陣ああ、うるさい。騒々しいな……!
11破陣悪く思わないでくれ――
12救援要請大した怪我じゃない。心配は不要だ。
13虚弱すでにわかっていたことだが……この世は常にままならない……
14勝利ようやく静かになったな。
15探索貴方が求めたものはすべて取ってきた。次はもう私に頼まないでほしい。
16昇格強くなるとなぜみんなそんなに興奮するのだろう?
17贈答えっ?……願わなくても好きなものをもらえるとは……ありがとう。
18突破この冷たさが心地よい……。
19贈物貢ぎ物は受け取らない主義だ。
20探踪騒がしくするのは、今回だけだぞ。
21療養水温が少々高いが、気持のいい薬浴だ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園私が果樹園の見張りをすると、小鶏燉蘑菇がとてもうれしそうに見える。氷梨が食べられるからって。
牧場飼い葉で牛の口を塞ぐ。
穀倉風が田野を吹き渡る声、気持ちいいな。
鶏小屋寒すぎて、鶏も卵を産めなくなった。
蓮池魚のほうが大人しいね。
楼閣あまりの寒さに、ハタが死にそうだ。
厨房なんで毎回毎回作り立ての料理が前菜になってしまうの……
通常私は願いを叶える神でもなく、ましてや大道芸人でもない。子供のために、氷の花を具現させるなんてごめん
彼らはどうしていつも自分の望みを他人に託したがる?
あの糖酢源白はここにはいないだろう。
自分を凍らせれば、奴らの騒ぐ声も聞こえなくなるだろうに。
外出(→農場)昨日、農場で見つけた森、静かでいい感じだ。
外出(→餐庁)郭執事は電力の節約のためとか言って、私に食堂のエアコンになろって言っているが。ってエアコンってな
帰宅煩いな、部屋に戻る。
風呂(手動)お湯が熱すぎる、いやだ……
入浴中溶けてしまいそうだ……
ベッド(手動)眠れば心が静まるって?いや、騒ぐ奴の顔が夢に現れるから。昨日がそうだし。

協会チャット久々の静けさ、心地良い……

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「清蓮」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「碧波烟雨」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  
アイコン一覧
 

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】氷糖湘蓮(びんたんしゃんれん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/21 11:10
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ