Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】糖酢源白(とうすげんぱく)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

糖酢源白の基本情報

品質菜系特性
珍-SR補助
食魂

とうすげんぱく
糖酢源白

食魂図鑑CV
No.64山下誠一郎
入手方法『風生水起&飛龍湯&糖酢源白&氷糖湘蓮』確率アップ召喚陣碧海澄空
プレゼントの好み七色の日傘
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1328,222
攻撃B128832
防御B114805
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

釣り竿を振る
単体
釣り竿を振って、単体目標を攻撃し100%のダメージを与え、さらに1ターンの間、50%の確率で防御低下状態にする。

仲間呼び
受動
友達がいれば心強い!目標を攻撃する度に、75%の確率でランダムの味方一人を糖酢源白と同じ目標に攻撃させる。味方は通常攻撃を行い、最大で1回ダメージを与えることができる。【スキル冷却1ターン】

飛び回る野鳥
単体
えぇ!?マジで飛び出した!飛び出た相棒で敵単体に325%のダメージを与え、さらに75%の確率で2ターンの間防御低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1飛び回る野鳥 スキル冷却-1ターン
2釣り竿を振る スキルダメージ+10%
3仲間呼び 状態付与率+10%
4飛び回る野鳥 スキル冷却-1ターン
5釣り竿を振る スキルダメージ+15%
6仲間呼び 状態発動率+15%
7飛び回る野鳥 防御低下+1ターン

評価

社交的な糖酢源白は攻撃するときに、いつも一人仲間を連れて一緒に攻撃する。

プロフィール

読み方とうすげんぱく
食魂名糖酢源白
中国語表記糖醋沅白
菜系
時代
紹介湖南料理、沅江発祥の銀魚は銀のように白いことから名付けられた親切な若い漁師。いつも友達と銀魚のように群れて現れる『マブダチ』というミサゴがいる。
出身地区
所属団体
人間名源白

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
一緒に胸を張って、友達とハグしよう!
02指先に込める思い
・其の二
昔はいつもこんな風にみんなと手を重ね、魚を焼きながら篝火(かがりび)を囲って踊っていたなぁ!
03指先に込める思い
・其の一
『青(あお)き箬笠(じゃくりゅう)、綠(あを)の蓑衣(さい)、斜風(しゃふう)、細雨(さいう)、歸(かえ)るを須(もち)いず!』
04出会いやあやあ、僕は糖酢源白(とうすげんぱく)!空桑(くうそう)の住民はみんな優しそうだな、いいね!
05労働仕事もみんなでしたら、疲れ知らずだね!
06挨拶うわ、僕には得意能力でもあるのだろうか――友達のことを考えるだけで、その友達がやってくる!
07同伴・朝うわわっ、朝から全然人を見てないよ?みんなどこに行ったのかな?
08同伴・夕シ〜!相棒、静かにして。若がそろそろお休みするみたいなんだ……
09結陣ん?みんなと一緒に行ってほしい?いいよ!
10入陣相棒よ、出番だ!嘴(くちばし)で突っつけ!
11破陣みんなと協力すれば何でもできるよみんなで頑張ろう!
12救援要請見捨てないし、諦めないよ……僕たちは、ずっと一緒だ!
13虚弱安心して!絶対に相棒を見捨てたりしない!
14勝利へへっ、みんなで協力すればできないことはない!
15探索へへっ、忘れないでくれよ。相棒と僕の助力があったことを!
16昇格これからもっと友達ができたらいいな!
17贈答ハハッ!僕は今日から伝統文化の発祥地である洞庭湖(どうていこ)で、一番おしゃれな漁師だね!
18突破へへっ、今回さらに精神力が増したみたいだ。これでもっと周りの人を呼び集められるぞ!
19贈物このプレゼントも……悪くない! こら相棒、変な声を出すな!
20探踪これからは、用がなくてもいいから、ここに遊びに来てくれ!
21療養ふぅっ、気持ちいいなぁ! こんな良い薬浴(やくよく)があるなら、空桑のみんなにおすすめしないといけないね!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園実ったら、猿たちにも分けてくれるのか、聞いておかなくちゃ!
牧場見ろ、この羊たち、群れているぞ、やはり人が多い……違った、羊が多い方が事が運びやすいもんね!そう
穀倉空桑の稲はよく育つな!うちの洞庭湖も有名な「魚と米の里」だからな、風が吹くと、稲の花の香が漂う
鶏小屋相棒は最近鶏小屋に行くと、決まってぼうっとしてしまうんだ。あの可愛い雌鶏に恋しているじゃないだろ
蓮池「まっすぐに突き進む船あらば、岳陽楼で飲める美酒がある。~~」
楼閣楼閣は広いな!洞庭湖ぐらいの広さだぞ!やれやれ、近所の人たちは元気にしているだろうか……
厨房おい!相棒よ、盗み食いは関心しないぞ!ご飯の時間はまだだぞ!
通常えへ!釣りに行きたい人、いませんか?レッツゴー!
ここに暮らす者同士、困ったことがあったら、みんなで助け合おう!
おほほいよほほ~おほほ――相棒よ、私の歌、どうだ!?
昔馴染みの近所とは会えなくなってしまったけれど、新しい友達がたくさんできたから、いいっか!
外出(→農場)今日は天気がいいね、みんなを呼んで、一緒に農場の手伝いに行こう!
外出(→餐庁)空桑餐庁は各時空につながっているというから、食事に来る昔の近所に会えるかもしれないぞ!
帰宅へ、相棒よ、疲れたのか?じゃ帰ってゆっくり休もう!
風呂(手動)いらないよ!さっき池で体をちゃんと洗ったから!
入浴中一人の風呂もつまらないからな、みんなで一緒に入った方が楽しいもんね、話もできるし!
ベッド(手動)私は眠くないぞ、ちっとも眠くない、近所の人たちも寝ていないからな、私だけ寝るわけにはいかない!

協会チャットもっと喋ろう!情熱を持った言葉で交流すれば、出身など関係なくみんな仲間だ! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「漁歌」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】糖酢源白(とうすげんぱく)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/21 05:57
    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/21 05:57 ID:qrs3hfg1

    防御低下がけっこう美味しい。75%の高確率で味方の通常攻撃も追加できるから、高火力アタッカーと組ませたら火力の底上げが期待できる。臭桂魚とどっち使うか悩むとこではあるけど、育てる価値ある子だと思う!

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ