Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】紹興酔鶏(しょうこうすいけい)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

紹興酔鶏の基本情報

品質菜系特性
珍-SR制御
食魂

しょうこうすいけい
紹興酔鶏

食魂図鑑CV
No.66KENN
入手方法【将進酒】『太白鴨&紹興酔鶏』確率アップ召喚陣
プレゼントの好み抗酒薬
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,0857,953
攻撃B128834
防御B123857
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

酔歩
単体
酔いながら蹴りを放ち、敵単体に100%のダメージを与え。さらに50%の確率で1ターンの間、目標を酩酊状態にする。自身が15%の確率で酩酊状態になる。

飲酒壮志
受動
酩酊した後、戦闘力が大幅に上昇する。攻撃するターゲットが酩酊状態の場合、75%の確率でターゲットを1ターン沈黙させる。攻撃した後、自身が酩酊状態の場合、75%の確率で1ターン会心率が上昇。

酔仙十八式
全体
酔った後にできた一連の拳法。十八式あると言われ、白鶴亮翅はその中の一種、敵全体を攻撃し、215%のダメージを与え、ターゲットに会心攻撃を与えた場合、2ターン沈黙させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生の粋は勤労にある、努力なしでは収穫なし。この特性を持つ食魂は穀物の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1酔仙十八式 スキルダメージ+30%
2酔歩 敵酩酊確率+15%
3飲酒壮志 沈黙状態発動率+25%
4酔仙十八式 スキル冷却-1ターン
5酔歩 敵酩酊確率+20%
6飲酒壮志 会心率+25%
7酔仙十八式 スキルダメージ+30%

評価

プロフィール

読み方しょうこうすいけい
食魂名紹興酔鶏
中国語表記绍兴醉鸡
菜系
時代
紹介浙江料理、鶏もも肉と紹興酒で作られ、濃厚な酒の匂いがする。面倒くさがりだが、お人好しな人だ。空桑の後始末の達人だと言われている。
出身地区
所属団体
人間名小邵(しょうしょう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
ん?これは汚れじゃねーよ。紙がない時は服や腕にメモを取るんだ。
02指先に込める思い
・其の二
店で売ってる酒は、全部オレがこの手で作ったんだぜ。
03指先に込める思い
・其の一
いろんな面倒を見てたせいか、白髪が生えてくんじゃねーかと……
04出会いお客様、お酒は如何でしょう? 飲み過ぎには注意が必要ですが……ん? 酒はいらねーって?
05労働はいはい、やりますよ。(ブツブツ)……ふう。まぁ、戦いよかマシか……
06挨拶やっときたかー。なんか面倒なことに巻き込まれてるんじゃねーかって、探しに行くところだったぞ。
07同伴・朝おーい! 寝坊はダメだぞ……やれやれ、仕方ねーなぁ、あと少しだぞ。
08同伴・夕はいはい、本当に眠れなかったらオレが傍にいてやってもいいぞ。は? 酒を飲めば眠れる? それ、誰に教わった?
09結陣酒をコッソリ隠してる奴はいないか!?
10入陣うん? 敵の人数が……増えてる……ヒィイック!
11破陣ヒック……! き……来な、この拳を受け止めろ!
12救援要請ヒュッ! あたたっ。オレ……もしかして、殴られた?
13虚弱飲みすぎは……やっぱよくねーな……
14勝利むっ、酒臭ぇな。酔っぱらいがいるぞ……って、オレか!?
15探索あんま慌てるなって。まずは確認させろ。
16昇格一步ずつ、着実に強くなってくぞ!
17贈答これを役立てたら、かなり楽になりそうだ! へへっ、ありがとな。
18突破強くなったけどよ……喧嘩なんて、できれば避けたいけどな。
19贈物ありがとよ! 贈り物は確かに受け取ったよ。お返しはまた日を改めてな!
20探踪待ってくれ!まだ言いたいことがあるんだ......ってあれ、え?若様、どこ行まった?
21療養自分が……酒に狂って、ボコボコに殴られた夢を見たんだけどよ!あれは、現実じゃないよな!?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園酸っぱい果物も酔い覚めできると聞いたけど、本当かな……
牧場理解できんな、酒なんかより牛乳の方が美味しいのに?
穀倉畑で居眠りした酔っぱらいは誰だ?空き瓶をほったらかして、麦の笛も押し倒したじゃないか!
鶏小屋鶏たちは大人しいね……オッケ、そのままにして、面倒事を起こさないでね!
蓮池水中の魚は自由だね!皆も魚のように自由自在でいられたらいいな。
楼閣海風が気持ちいいね……おっと!守衛に来たんだ、寝ちゃダメ!
厨房こっちは甘口がいい……オッケ、砂糖を入れよう、えっ?あっちは辛口がいい?
通常ん?酒の匂いがする、誰だろう……
……あっ!また冊子を忘れた、一旦は袖に書き止めよう!
次から次に面倒事が……もしかしたらオレが面倒事を招く体質か?
うーん、餃子さんに酔い覚めの汁をもらってこようかな?でもその味は……
外出(→農場) 
外出(→餐庁) 
帰宅 
風呂(手動)ちょちょちょっ!待って……服に書いた帳面を消さないで!
入浴中 
ベッド(手動) こんなに早く寝るの?食堂はまだ閉店してないはずだけど?
寝言オレは酒が……飲めない……もう……飲ませるな……
椅子(手動) 
椅子 
餐庁お客様、もう何杯も飲んだと見ました。これは酔い覚めの汁ですが、飲んでみませんか?
障害物 

協会チャット人手が欲しければ遠慮なく俺に言ってくれ。

イラスト

SDキャラLive2D達絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「酔拳」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ


▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】紹興酔鶏(しょうこうすいけい)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/20 16:54
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ