Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】東璧龍珠(とうへきりゅうじゅ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

東璧龍珠の基本情報

品質菜系特性
御-SSR必中
食魂

とうへきりゅうじゅ
東璧龍珠

食魂図鑑CV
No.69古川慎
入手方法【盗夢楼蘭】『東璧龍珠&雲托八鮮&桜桃畢羅』確率アップ召喚陣『罪と罰』
プレゼントの好み魚形鎖
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2288,520
攻撃S1361,029
防御A133890
回避C3 %3 %
会心率S10 %27 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

斬撃
単体
剣で敵単体を攻撃し、110%のダメージを与える。

洞岩観火
単体
金色の瞳は星の如き、刀の煌めきは雪の如き。自身が龍の目の効果を獲得する。この効果は次の攻撃の後に消え、最大1ターンのみ持続する。【スキル冷却4ターン】

諸悪討伐
単体
体を翻して馬に乗り、鉄の鎖に拘束されている敵単体に突進して攻撃し、330%のダメージを与える。この攻撃はすべてのダメージ軽減のバフ状態(青いアイコン)を無視し、かつ攻撃は必中する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。この特性を持つ食魂がいるチームは、全員10%の経験値を獲得できます。

スキル突破
1諸悪討伐 スキルダメージ+65%
2斬撃 スキルダメージ+10%
3洞若観火 龍の目は会心倍率を20%上昇する。
4諸悪討伐 スキルダメージ+65%
5斬撃 スキルダメージ+15%
6洞若観火 龍の目は会心倍率を20%上昇する。
7諸悪討伐 スキルダメージ+65%

評価

東璧龍珠の必殺技は無敵回避などすべての防御系のバフ状態を無視することである。その鋭い金色の目――龍の目を生かして、攻撃スキルダメージをアップさせることができる。

プロフィール

読み方とうへきりゅうじゅ
食魂名東璧龍珠
中国語表記东璧龙珠
菜系
時代
紹介福建料理に属する。福建泉州の開元寺で採れた東璧の龍眼を原材料として、肉餡を龍眼の中に入れて揚げた料理。鋭い目を持ち、抑止力の強い泥棒狩りの名人。
出身地区
所属団体
人間名東璧(とうへき)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
その無作法な手は、オレの体から何を探し出したい?
02指先に込める思い
・其の二
この鎖は、玩具(がんぐ)ではない。オレの手を君の手と一緒に縛って、楽しいか?
03指先に込める思い
・其の一
オレに触れたことで、君は少なくともひとつは良い結果をもたらしたました――それは、オレの帽子の位置を正したことです。
04出会いん? 君は何故目を光らせて、頬を赤らめているのでしょう? 何か言えないような罪を犯したあとではありませんよね?
05労働君に代わって空桑(くうそう)を守護する仕事は、何より煩わしいです。それなのに、まだオレにさせたいことがあるのですか?
06挨拶君、ここに来た以上は、ぼんやり突っ立ってないで、一緒に『罪過(ざいか)の証拠』を研究しましょう。
07同伴・朝『早起きの鳥は虫を食べられるのに、早起きの捕吏(ほり)は捕まえられる犯人がいない』、これは謬論(びょうろん)ではないだろうか……
08同伴・夕夜は罪を犯しやすいです。君はそれが怖くて、オレの傍にいるのでしょうか?
09結陣大勢の者を集めたのはピクニックか事件の調査にでもいきたいのですか? オレは一人で十分ですよ。
10入陣この一撃で終わりだ。大人しく罪を認めた方が良(い)いぞ?
11破陣観念しろ!
12救援要請ハハハハッ、賊ども! ほかにどんな手立てがある……好きなだけ試してみろ!
13虚弱君たちは逃げられない。いつかきっと、オレが捕まえてやる。そして永遠に閉じ込めてやるからな……
14勝利盗人(ぬすっと)と盗品は押さえた。これでこの事件は解決だな。
15探索すぐに開廷しよう。出先で必要な人証と物証はすべて揃えたからな。
16昇格オレの目つきはさらに鋭くなりました。これで罪を犯した者は、身を隠す場所がなくなります。
17贈答なぜこれをオレにくれるんだ? 本当に推理しただけか?
18突破フッ……次は、もっと厄介な罪人に出会えるかな?
19贈物ありがとう。けれど、もしこのような時間があるのなら、証拠を探すことに使って欲しいですね。
20探踪君の行為と表情がすべて一つの推論を示しています……もしや君は、オレと離れたくないのでしょうか?
21療養清々しいです。事件の捜査を早くしたいですね。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園手掛かりを林に隠すだけで問題を済ませるつもりか?
牧場腰に掛けている刀は武者震いが止まらない……オレは狼がくるのを期待しているみたいだ。
穀倉田んぼにたくさんの手掛りが残されている、一体誰が……
鶏小屋手癖の悪いやつを捕まえることは、もともと金吾衛の仕事だろう。
蓮池へぇ、オレの遊び好きな部下も……以前、西市場の掘で魚やエビを飼いたことがあるんだ。
楼閣海外へ逃げ出す賊がいれば、どこまでも追いかけていく!
厨房包丁を握る手も刀を握る手も、どっちも人の命を預かっている。
通常空桑の治安は余りにも悪い、警備室の奴らは給料泥棒だ。
砂盤の推測によれば、ここは一番突破されやすいところ……
空桑の若に付いている者の中に凶暴なやつもいるようだ……狼を猟犬にしたのは、大した腕だな。
静粛に、この場にいる全ての人は、嫌疑がかかっている。
外出(→農場)あれ?農場の監視塔から信号が届いた……
外出(→餐庁)賑やかなところこそ、しっかりと検査しなきゃ。餐庁も例外じゃない!
帰宅平和……余りにも平和な日常だ……がっかりした!
入浴中痴漢事件は、風呂場で一番よく起きる。
ベッド(手動)犯罪は、いつも油断から生まれる。
寝言穀つぶしめ……なんで枷でオレに向かって来る!
餐庁長安に及ばないが、ここも結構賑やかなところだ。

協会チャットそれでも話さないですか?よし、あなたたちには黙秘権があります。ただし、供述は法廷であなたたちに不利な証拠として用いられる事がありますからね。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「雄心」突破立ち絵(虚弱)

スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「真理審判」スキン立ち絵(虚弱)

憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】東璧龍珠(とうへきりゅうじゅ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ