Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】雲托八鮮(うんたくはっせん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

雲托八鮮の基本情報

品質菜系特性
珍-SR補助
食魂

うんたくはっせん
雲托八鮮

食魂図鑑CV
No.70近藤隆
入手方法【盗夢楼蘭】『三鮮脱骨魚&雲托八鮮&桜桃畢羅』確率アップ召喚陣『光と影』
プレゼントの好み目薬
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2678,995
攻撃B116767
防御B120840
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

揺るがぬ法則
単体
法の力で、敵単体を攻撃し、100%のダメージを与え、HPの一番低い味方に5%のHPを回復する。

清廉自律
単体
懐中から木簡を放り投げて自身と味方を警戒させ、敵単体を攻撃し、210%のダメージを与え、75%の確率でターゲットのバフ状態を1つ解除し、回復禁止を2ターン与える。【スキル冷却4ターン】

法は水の如し
全体
法においては、誰でも平等だ。味方全体に魂の鎖を1ターン与え、受けた全てのダメージを割り当てる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

スキル突破
1法は水の如し 魂の鎖のターン+1
2揺るがぬ法則 スキルダメージ+10%
3清廉自律 状態発動率+25%
4法は水の如し [解除できない魂の鎖]を追加
5揺るがぬ法則 スキルダメージ+15%
6清廉自律 スキル冷却ターン-1
7法は水の如し 初期冷却なし

評価

雲托八鮮は法の力を利用して、味方全員に魂の鎖を施し、受けたダメージを分散させることができる。

プロフィール

読み方うんたくはっせん
食魂名雲托八鮮
中国語表記云托八鲜
菜系
時代
紹介湖南料理に属する。イカ・ナマコ・椎茸・エビ・絹豆腐などの食材を鶏出汁と一緒に砂鍋に入れて作った料理。彼は頭の固い所もあるが、善悪を公平に判断できる人。
出身地区
所属団体
人間名雲謹(うんきん)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
許可なく他人の体を触るとは……状況次第では、『法律違反』になりますよ。
02指先に込める思い
・其の二
『札(ふだ)』は判決を下すための道具です。永遠に若には使うことがないことを祈ります。
03指先に込める思い
・其の一
もしや、目の体操を教えてくれようとしていますか? ど、どうもありがとうございます……
04出会い初めまして。ここはどのような法律に従い、守っていますか? 勉強させてほしいです。
05労働貴方と契約を結んだのです。貴方に従って、貴方のために働くのは当然のことです
06挨拶書類に没頭しすぎて、貴方が来たことを気づいてきませんでした……も、申し訳ないです。
07同伴・朝おはようございます。暗記するようにお伝えしました法典は覚えられましたか?
08同伴・夕本日の書類がまだ読み終わっていません。我(われ)に付き添う必要はありませんよ、貴方は先に休んでください。
09結陣喜んで『違法者』を懲らしめます。
10入陣『法は貴(たっと)きに阿(あ)らず、繩は曲がれるに撓(たお)まず。』
11破陣囂々(ごうごう)たる者よ、罪を認めよ!
12救援要請我のことはどうでもいいです……早く罪人を……法の裁きにかけてください!
13虚弱身をもって法を守ることができ、我は何の恨みもありませんから!
14勝利法律の制約の下(もと)、己(おのれ)を変える努力をいたしましょう!
15探索ただいま戻りました。途中、人々に法律を普及させる小冊子を配りましたよ。
16昇格有難いことです。法律を守る心を、引き続き堅守(けんしゅ)いたします。
17贈答ありがとうございます。お気持ちだけで十分ですよ。目薬をさすくらいのことは……自分でできますから。
18突破我は『法律』でこの世の穢(けが)れを浄化いたします。
19贈物我に贈り物……? 申し訳ありません、『物的証拠』だと勘違いしてしまいました……
20探踪貴方と法典について検討したら、知らぬ間にずいぶんと時間が経ちましたね。
21療養我の冤罪は、法律で晴らせましたか?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園もし烏とカササギが同時にこの実を触ったとしたら、法律では、この実はどっちのものかな……
牧場まず種類と体型で組み分けて、そして組みの順で出てきて、秩序を乱してはいけない。
穀倉井田制と屯田制はどっちの方がいいかと?歴史的な状況を見てみないと議論にならない。
鶏小屋雄鶏は鳴き、雌鶏は卵を産む、各々に役目があり、僭越は良くない。
蓮池法律がこの池ならば、オレたちはその中の魚やエビ。大人しく中にいれば、揉めことは起きない。
楼閣海に定めはないが、法には定めがあります……法の定めに従わないことは許せません!
厨房料理にもそれぞれの作り方がある、調理法に従って作らないと、ろくでもないものしかできない。
通常ここに法律を無視する人がたくさんいる。彼らには法律の普及が必要だ。ひょっとしたら……パンフレット
冤罪を告げたいと?落ち着いて、一つ一つ順番に訴状を出してください。
法律によって約束されるのは権利と義務の両方なんだ。約束される義務を果たさないと、約束される権利も
空桑の仕事環境はちょっと喧しすぎる。オレは今、関連する条目を修正しようと提案を出しているところだ
外出(→農場)農産物も季節に合わせて成長している……自然の法則を観察してくる。
外出(→餐庁)今日店にくる人たちは、法律上の問題はあるのかな……
帰宅この法規に問題があるようなので、持ち帰らせてください、部屋で研究したいので。
入浴中罪を目撃した者は、汚れを綺麗に洗って、変え改めるべきだ。
ベッド(手動)待って、まだきちんと理解していないページが残ってる。
寝言君の弁護は……いや!論理的でないぞ!!

協会チャット皆さん、こちらで法律相談のサービスを提供していますよ、質問したい方は…いないのですか? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「正道」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「问法辩正」スキン立ち絵(虚弱)
アイコン一覧
 

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】雲托八鮮(うんたくはっせん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/01/31 14:33
    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/31 14:33 ID:e9itncih

    >>2

    反映しました!情報提供ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/30 13:45 ID:cmrcozh0

    挨拶

    「書類に没頭しすぎてきが貴方来たことに気付きませんでした......も、申し訳ないです。」

    結陣

    「喜んで『違法者』を懲らしめます。」

    入陣

    「法は貴(たっと)きに阿(あ)らず、繩は曲がれるに撓(たお)まず」

    破陣

    「囂々(ごうごう)たる者よ、罪を認めよ!」

    救援要請

    「我のことはどうでもいいです.....早く罪人を.....法の裁きにかけてください!」

    虚弱

    「身をもって法を守ることができ、我は何の恨みもありませんから!」

    勝利

    「法律の制約の下(もと)、己(おのれ)を変える努力をいたしましょう!」

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/30 13:35 ID:cmrcozh0

    指先に込める思い・其の三

    「許可なく他人の体を触るとは......状況次第では、『法律違反』になりますよ。」

    指先に込める思い・其の二

    「『札(ふだ)』は判決を下すための道具です。永遠に若には使うことがないことを祈ります。」

    指先に込める思い・其の一

    「もしや、目の体操を教えてくれようとしていますか?ど、どうもありがとうございます......」

    出会い

    「初めまして。ここはどのような法律に従い、守っていますか?勉強させて欲しいです。」

    労働

    「貴方と契約を結んだのです。規定に従って、貴方のために働くのは当然のことです。」

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ