Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】桜桃畢羅(おうとうひつら)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

桜桃畢羅の基本情報

品質菜系特性
珍-SR全体攻撃
食魂

おうとうひつら
桜桃畢羅

食魂図鑑CV
No.71下野鉱
入手方法【盗夢楼蘭】『三鮮脱骨魚&雲托八鮮&桜桃畢羅』確率アップ召喚陣『光と影』
プレゼントの好みサフラン
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,122
攻撃S127
防御B119
回避C3 % %
会心率A10 % %
会心倍率A60 % %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

幻の砂
単体
匕首を振り砂を集めて楼蘭兵士を作り出して、敵単体を攻撃し、100%のダメージを与える。

将の役割
受動
自身のHPが50%以下の場合、楼蘭兵士を召喚して自分を護る。すぐに無敵を1ターン獲得し、全体攻撃が1回発動し、140%のダメージを与え、HPの35%を吸収する。

楼蘭の長い夢
全体
楼蘭王の力で、敵全体を攻撃し、230%のダメージを与える。自身のHPが50%以上の場合、1ターン挑発する。自身のHPが50%以下の場合、15%のHPを回復する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1楼蘭の長い夢 スキルダメージ+40%
2幻の砂 スキルダメージ+10%
3将の役割 HP吸収+5%
4楼蘭の長い夢 スキル回復+5%
5幻の砂 スキルダメージ+15%
6将の役割 HP吸収+10%
7楼蘭の長い夢 スキル冷却-1ターン

評価

桜桃畢羅は体が弱いものの、HPが50%を下回ると、無敵状態を獲得し、全体攻撃を仕掛けることができる。

プロフィール

読み方おうとうひつら
食魂名桜桃畢羅
中国語表記樱桃毕罗
菜系
時代
紹介畢羅、饆饠とも言う。あんこ入りのお菓子で、甘い味もしょっぱい味もある。唐王朝の頃に西域から舶来して、現地化した料理。異国の雰囲気が漂う、礼儀正しく機敏な少年。
出身地区
所属団体
人間名バルス、ピロス

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
これはペルシア製の絹です。もしお好みでしたら、後でもう一馬車分の布をあなたにお送りいたしましょう。
02指先に込める思い
・其の二
手にキスする西洋の礼儀を試しにしてみましょうか? ……なんてね、驚かせてしまいましたかね?
03指先に込める思い
・其の一
王冠を被ると、ボクはより一層王子に見えますか? いや、真の王子はそんなもの不要ですけどね。
04出会いこんにちは。何かお手伝いすることはありませんか? あなたみたいな美しい雛菊(ひなぎく)をお守りしたいです。
05労働若様にこんな仕事は合いませんね。ボクにお任せてくだされば良いのです……しかしこれは、想像以上に難しい作業ですね。
06挨拶お会いできて光栄です。一緒にウマルの四行詩集『ルバイヤート』を読みませんか?
07同伴・朝先ほど従者にチーズと胡餅(こぺい)を用意するよう命じました。よろしかったら、ボクと一緒に朝食を食べませんか?
08同伴・夕若様、とても手が冷たいですね。夜は寒いですからね、一緒に暖閣(だんかく)に行って、体を温めませんか?
09結陣舗装のよくない道のようですね、けれどご安心を。馬車に高級な毛布を敷きました。これで揺れへの配慮は不要でしょう。
10入陣貴方がたの罪は、審判の橋にて女神・ダエーナー様が判定いたします!
11破陣光明の神が暗闇を祓う!
12救援要請憐れなる麗しの雛菊、涙を拭いて。ボクがあなたを守りますから――
13虚弱砂が古城を埋めてしまう……やがて、ボクも夢から覚めるときが来ますでしょうか……
14勝利次の勝利はボク自身で作ります!
15探索コホン、ボクはまだ外の環境に慣れてません。けれど、若様が欲しいものがあるなら、この命にかけても必ず持って帰りましょう。
16昇格ボクは輝く夢に……また一歩進めましたか?
17贈答サフランの香辛料ですか? 故郷のことを思い出しますね……ありがとうございます、もしかして若様はボクの心に住まう天使でしょうか?
18突破どうもありがとうございます。若様に、光と幸福の神・アフラ・マズダー様のご加護あれ。
19贈物ありがとうございます……麗しの雛菊、貴方はボクに会いたくてここに来ましたね?
20探踪なんと賢く綺麗な方でしょう。もっとボクのところへ来てもらえませんか?
21療養まるで砂漠で出会う、命の水ですね。不安な心が癒されます……。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園収穫の女神はこの果物の林にも祝福を与えられますように。
牧場草原を自由に走り回る牛や羊は、何も考えなくていい。何か羨ましくなってきた。
穀倉砂漠の中に、こんな肥沃の土は実に珍しい。
鶏小屋雌鳥は雄鳥ほど鮮やかではないが、生んだ白い卵は見事なまでに輝きを放っている。
蓮池魚は止まらずに泳いでいる、それでもこの池から逃げられない。ボクも……この池の魚と同じかも。
楼閣何時か、ボクは出航して旅に出る。創世母神の境を見てみたい。
厨房もっと花弁と桜桃を入れよう、女性客の肌にいいから。
通常噂によれば、知恵の羽衣を着たペリは全ての願望を実現できる。彼女に会えたら、ボクは……
ペルシャ猫の長い毛を毎日下僕たちが整えている。陸吾様にもこのサービスをご用意しましょうか?
あのアヤメのような美しい人よ、彼女らに仕えることは光栄なことだ。
蜃気楼を追いかける人は、自分の一生を幻に捧げた……ボクはこれからもそうしていくのか?
外出(→農場)王子であっても、たまに耕作の仕事を体験すべきだ。
外出(→餐庁)テーブルの傍で、チーズと薄荷葉の匂いを嗅げると嬉しいな。
帰宅家に戻って、『ルバイヤート』をもう一度読もう。
風呂(手動)こんな荒っぽい行為は、貴方に相応しくありませんよ!
入浴中もっと新鮮な牛乳と薔薇の花弁を入れてください。
寝言サーサーン王朝を見たのは……ボクが夢を見ているからかな。
障害物すらりと歩く、雅やかなたたずまい、男子もこれを準則にすべき。

協会チャット 

イラスト

SDキャラカードLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「薫」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】桜桃畢羅(おうとうひつら)【食物語(しょくものがたり)】)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる