Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】年糕(ねんがお)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

年糕の基本情報

品質菜系特性
尚-R制御
食魂

ねんがお
年糕

食魂図鑑CV
No.75東海林亜祐
入手方法【瑞雪迎春】『屠蘇&年年有余&年糕』確率アップ召喚陣『風暖屠蘇』
プレゼントの好み爆竹
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1177,138
攻撃B106859
防御B117774
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

槌撃
単体
木槌を振り上げて敵単体を攻撃し、100%のダメージを与え、15%の確率でターゲットを1ターン気絶させる。

金剛力
単体
木槌を振り上げて敵単体に投げつけ、205%のダメージを与え、25%の確率でターゲットを1ターン気絶させる。ターゲットが気絶状態の場合、自身がダメージと同じ量のHPを回復する。【スキル冷却4ターン】

年獣の来訪
単体
あっおおうう〜来ちゃったよ!着ぐるみで、年獣に変身し、敵単体を攻撃し、305%のダメージを与え、25%の確率でターゲットを1ターン気絶させる。ターゲットが気絶状態の場合、1ターン気絶を増やす。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生の粋は勤労にある、努力なしでは収穫なし。この特性を持つ食魂は穀物の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1年獣の来訪 スキル冷却-1ターン
2槌撃 状態発動率+5%
3金剛力 状態発動率+10%
4年獣の来訪 状態発動率+10%
5槌撃 状態発動率+5%
6金剛力 スキル冷却-1ターン
7年獣の来訪 状態発動率+15%

評価

空桑の小さな力士の年糕は、餅を搗く大きな木槌を振り回して敵を撃退し、その力による振動で敵を気絶させることができる。

プロフィール

読み方ねんがお
食魂名年糕
中国語表記年糕
菜系
時代
紹介餅で作られた新年食品で、その由来は非常に古い。化霊後は仮面をつけた、大きなハンマーを担いでいる怪力少年、自分を引き取った集落のために、暴れる年獣を追い払った。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
ハンマーみたいに、わかさまも持ち上げられるよ! 試してみる?
02指先に込める思い
・其の二
ぼくの手は柔らかいけど、ハンマーは硬いよ!
03指先に込める思い
・其の一
このお面、カッコいいでしょ? おばあちゃまに作ってもらったの! これをつければ、年獣をビックリさせて追い払えるよ。
04出会いがおっ!山から年獣が降りてきたぞ――あはは!驚いた?
05労働運搬を手伝ってほしいの? ぼくの力はと・っ・て・も、強いぞ!
06挨拶へへ〜♪ わかさまにくっついちゃったからね。今日はもう逃がさないぞ〜。
07同伴・朝がお〜! 年獣がやって来たぞ〜、早く起きて〜。
08同伴・夕眠れないの? ぼくが眠れないときは、おばあちゃまが背中を軽く撫でてくれたよ。わかさまもねんがおが撫でてあげるよ!
09結陣みんなが集まってて賑やかだな〜。まるで新年みたいだね!
10入陣ぼくはもう大きくなったから、みんなをちゃーんと守ってあげるからね!
11破陣がお〜。年獣を倒すぞ!
12救援要請わぁっ!蛮力だけじゃだめだったよね……。
13虚弱まさか……年獣を倒せたぼくに……勝つ、なんて……くっ!
14勝利わお〜、みんなの力を合わせて年獣を追っ払えたね! これで良いお年を!
15探索ぼくは正月用品をもってきたよ!
16昇格年糕、年糕! 日進月歩(にっしんげっぽ)!
17贈答なんでか分からないけど、爆竹の音が聞いたら、力が湧いてきたよっ!
18突破がおっ! わかさまはぼくの強大な力に驚かされたかな?
19贈物年獣が自分の供え物だと思って、食べちゃったよ〜!
20探踪またぼくのところに遊びに来てね〜
21療養がおっ!ぼく、復活したよ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園収穫の季節になったら、林檎やバナナなどを餅に入れて、甘く美味しい果物餅を作ったらどう?
牧場昔おばちゃんはよくぼくを広い牛の背中に乗らせて、牛を引っ張って歩いていたんだ。あの時に見上げた雲は一つ
穀倉なんで「大根を引っこ抜く」童謡の中でそんなに多くの人がいるの?ちょっと引っ張ったらすぐ出てくるのに。
鶏小屋おい〜ヒヨコちゃん、怖がらなくてもいいさ、鷹を追い払ってあげてるのよ!
蓮池へへ、いいことを教えてあげよう、年糕は水の中でも長く長く持つのよ。
楼閣わっ、本当に広い、海から妖怪が出てきそう。出たらぼくが追っ払ってやる!
厨房わかってるって、力の加減をちゃんとするから、もう調理器具を壊さないから!
通常この世の全ての物語は、円満な結末で締め括ってほしい。
昔休憩の時に、よく祖母の膝に乗せられて、物語を聞かせてもらった。悲しいことも、楽しいことも、今でもはっき
あれ、あなたもぼくに持ち上げられたいの〜
僕は楽しんで暮らしていきたい。あなたも楽しんでいるのなら、僕も嬉しいよ!
外出(→農場)年獣は獣とは言え、両足で歩くんだ〜
外出(→餐庁)店にいる皆さんの満足そうな表情を見ると、ぼくも幸せになるよ!
帰宅うっ…ごめん、体に力が入らない、帰って休みたい。 
風呂(手動)やめて!おばちゃんみたいに無理やりに風呂に入らせることだけは勘弁してくれ!
入浴中 
ベッド(手動)ああ、寝るのが嫌だ…寝、寝る前に物語を聞かせてよ!
寝言ほら……瓜を盗む狸め、金づちをくらえ!
椅子(手動) 
椅子 
餐庁 
障害物年獣は獣とは言え、両足で歩くんだ〜

協会チャット一番親しい人の話をみんなでしよう~年糕、気になる!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「腾跃」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】年糕(ねんがお)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/11/21 11:11
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ