Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】玉麟香腰(ぎょくりんこうよう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81553

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

玉麟香腰の基本情報

品質菜系特性
御-SSR免疫
食魂

ぎょくりんこうよう
玉麟香腰

食魂図鑑CV
No.76岸尾だいすけ
入手方法【瑞雪迎春】『玉麟香腰&年年有余&年糕』確率アップ召喚陣『傲雪凌霜』
プレゼントの好み山海経
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPS1,4319,682
攻撃SS1441,073
防御B105725
回避C3 %3 %
会心率S10 %27 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

飛霜
単体
風を巻き起こし、大雪を降らせる。敵単体を攻撃し、100%のダメージを与え、50%の確率でターゲットを2ターン氷霜させる。ターゲットが既に氷霜状態の場合、1ターン延長させる。
騎獣モード:ターゲットが既に氷霜状態の場合、この攻撃はターゲットの30%の防御力を無視する。
幻霊モード:ターゲットが既に氷霜状態の場合、この攻撃により自身のHPが10%回復する。

暴風雪
単体
計り知れない暴風雪は、攻守併せ持つ。このスキルを使うと、モードが切り替わる。幻霊/騎獣を獲得する同時に騎獣/幻霊を失う。切り替わった後、現在モードの【神威震崑崙】を発動する。【スキル冷却4ターン】

神威震崑崙
全体
雪に覆われた崑崙はされ、百獣は迎える。戦闘開始前、自身が1ターンの吉祥獣の守護を獲得する。
騎獣モード:敵全体を攻撃し260%のダメージを与え、味方全体を1ターン攻撃力アップさせる。
幻霊モード:味方全体に1ターンの吉祥獣の守護を与える。
【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を25%アップさせます。

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると茅の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を25%アップさせます。

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。この特性を持つ食魂がいるチームは、全員10%の追加経験値を獲得できます。
スキル突破
1神威震崑崙 全体の吉祥獣の守護ターン+1
2飛霜 スキルダメージ+10%
3暴風雪 転換属性5%アップ
4神威震崑崙 効果追加 [初期冷却なし]
5飛霜 スキルダメージ+15%
6暴風雪 転換属性5%アップ
7神威震崑崙 全体の攻撃力アップターン+1

評価

攻守の形態を変えることで複雑な戦局に対応し、チームメイトの攻撃を支援するとともに、自身も敵に大きなダメージを与えることができる。攻撃と防御を兼ね備え、いわゆる何でもできる。

プロフィール

読み方ぎょくりんこうよう
食魂名玉麟香腰
中国語表記玉麟香腰
菜系
時代清朝
紹介四川料理に属する。祝祭日の宴会の初めに出す料理。化霊した後に、彭玉麟の「雪帥」の通り名を継いだ。瀟洒で楽観的な人で、風や雪を自由に操れる。今の崑崙の主、雪山の百獣の親友。
出身地区
所属団体崑崙
人間名玉相遥

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
マントの掛帯を結んでくれるのでしょうか?ありがとうございます。あなたは本当にお優しいですね。
02指先に込める思い
・其の二
私の掌を掻くのが好きなようですね?あなたは悪戯な子猫みたいですね。
03指先に込める思い
・其の一
動物のおでことおでこをくっつけると、彼らの心の声が聞こえるのです。あなたも私と試しみたくないですか?
04出会い私は崑崙山から来ました。あなたは……空桑の若様でしょうか?これは冬になってから初めて降ってきた雪花です。初めてお会いした記念に差し上げます。
05労働私にとって、動物と一緒にいられる時間が一番楽しいです。お気遣いどうもありがとうございます。
06挨拶あなたがいない間、私はあなたの姿を模した小さい雪だるまを作りましたよ。よかったら見てくださいませんか?
07同伴・朝おはようございます。一緒に雪山へ散歩しに行きませんか? 動物たちも一緒ですよ。
08同伴・夕私の笛を聞きながら寝たいのですか? いいですよ、吹きましょう。
09結陣『玉麟香腰』は宴会で一番最初に出される料理です。なので、私がチームの隊長を務めますよ!
10入陣失礼します――
11破陣二北風に笛を吹き、寒雪は満天を飛び交う――
12破陣一崑崙は雪に覆われ、百獣が我を迎える――
12救援要請溶けゆく雪花は掴めませんが……私はあなたの傍に、留まりたいです……
13虚弱悲しむことはない。初雪の日に、私はまた戻ってくる……心して待つがいい……
14勝利雪が降った時点で、勝敗が決まりました。
15探索知らないうちに、また動物たちを連れてきてしまったようで……失礼しました。
16昇格私は新しい曲を作りました。聞きたいと思いませんか?
17贈答ありがとうございます!あなたの気持ちが、何より貴重なものです。
18突破風雪(ふうせつ)が多くの動物を幻化(げんか)しました。お好きでしょうか?差し上げますね!
19贈物ありがとうございます! あなたの気持ちが、何より貴重なものです。
20探踪いつも、私が吹いている曲の本意を理解してくれていて、とても嬉しいです……
21療養あなたの薬湯は素晴らしいですね。雪山の温泉と同じで、とても気持ちが良かったです。 どうもありがとうごいます。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園雪梨、雪蓮果、雪里紅。名前に『雪』がついていますので、雪山で育てられるのではないでしょうか?
牧場私の膝を枕にして、小羊が眠ってしまいました。これは、笛の音に夢中になったからでしょうか?
穀倉コホン! 谷倉に隠れている、二匹の老鼠さん。すみません、私は、あなたたちの『糧食運び』の計画の話
鶏小屋先ほど、小屋から鶏の鳴き声が聞こえましたよ。これこそが、曲合わせの真髄かと。
蓮池あなたたちが水域について争っていたことはもう聞きました。これからは、各領域で、魚、エビ、蟹は大人
楼閣昔は彭公と共に、水上で戦っていました。その頃の記憶ははっきりと残っておりますが、当時の知り合いは
厨房白雪がチラチラと降っていますね。まるで、空から塩を撒いているようです。
通常寒英も他の小獣も、すべて私の家族です。
陸吾殿は定年してから、毎日のんびりしていますね。体が太ったと仰っていましたが、私もそうなるのでしょうか。
この世では『スケート』というスポーツが流行っているとか。私が寒英と共に参加すれば、容易に一位を取
西方に、氷雪を操る女王がいるという話を聞きました。国民に妖魔と囁かれ、仕方なく雪原にその身を隠し
外出(→農場)『コンサートをする』と農場の小動物たちと約束しました。約束を破ってはいけませんよね……
外出(→餐庁) 
帰宅 
風呂(手動)私たちも、寒英の毛の手入れをしましょうか?
入浴中雪山の温泉に入っているようで、心地良いですね。
ベッド(手動)あなたも小動物のように寒さに弱いのですね。私の懐で眠りませんか?
寝言夢で見たような気がします……玉佩の縁者のことを……
椅子(手動) 
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャット動物と付き合うコツについて話そうか?例えば、彼らの言葉を学ぶとか……

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「飛霜」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「琼灯镂雪」スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「雪麟角」
玉麟香腰配饰。
“戴上这个、我就和寒英一样了吗?”

SDキャラ
 
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】玉麟香腰(ぎょくりんこうよう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2021/12/02 19:44
    • Good累計100 ななしの投稿者
    10
    2021/12/02 19:44 ID:k410c0q1

    >>9

    反映しました。情報提供ありがとうございます!

    • Good累計1 ななしの投稿者
    9
    2021/12/02 17:52 ID:ogpb27sy

    入浴中

    寝言

    外出(→農場)

    • Good累計100 ななしの投稿者
    8
    2021/10/19 16:05 ID:k410c0q1

    >>7

    反映しました。ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    7
    2021/10/19 10:40 ID:s66u5h9f

    協会チャット台詞「動物と付き合うコツについて話そうか?例えば、彼らの言葉を学ぶとか……」

    • ななしの投稿者
    6
    2021/03/01 23:15 ID:e9itncih

    >>5

    反映しました!情報提供ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    5
    2021/02/22 15:23 ID:ddgjw0n5

    労働「私にとって、動物と一緒にいられる仕事が一番楽しいです。お気遣いどうもありがとうございます。」

    破陣一「崑崙は雪に覆われ、百獣が我を迎える――」

    破陣二「北風に笛を吹き、寒雪は満天を飛び交う――」

    • ななしの投稿者
    4
    2021/02/22 15:21 ID:ddgjw0n5

    出会い「私は崑崙山から来ました。あなたは……空桑の若様でしょうか?これは冬になってから初めて降ってきた雪花です。初めてお会いした記念に差し上げます。」

    挨拶「あなたがいない間、私はあなたの姿を模した小さい雪だるまを作りましたよ。よかったら見てくださいませんか?」

    結陣「『玉麟香腰』は宴会で一番最初に出される料理です。なので、私がチームの隊長を務めますよ!」

    入陣「失礼します――」

    昇格「私は新しい曲を作りました。聞きたいと思いませんか?」

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/29 16:03 ID:cba39khv

    わかる!

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/28 08:57 ID:q548aj3e

    もしもcv石◯彰様になったら全財産捧げます。

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ