Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】牡丹燕菜(ぼたんえんさい)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

牡丹燕菜の基本情報

品質菜系特性
御-SSR全体攻撃
食魂

ぼたんえんさい
牡丹燕菜

食魂図鑑CV
No.77立花慎之介
入手方法【(復刻)雲華引春】『牡丹燕菜』確率アップ召喚陣『国色天香』
プレゼントの好み天香歩揺
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,3058,212
攻撃S1351,026
防御B119782
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

鳴弦
単体
優雅に琴の弦を弾きながら、敵単体を攻撃し、100%のダメージを与える。

笑里蔵刀
受動
あの香ばしくて絢爛な花々は、清楚可憐に見えるが、猛毒を隠しているかもしれない!ターゲットを1体倒すたびに、七弦百華殺が1ターンCD短縮する。

七弦百花殺
全体
柔らかな琴の弦を弾き、残酷な殺伐をする。敵全体に攻撃し、200%のダメージを与える。攻撃されるターゲットのHPが低くなるほど、与えるダメージが大きくなる。ターゲットの現在HPが20%ダウンするたびに、追加で10%のダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

スキル突破
1七弦百花殺 追加ダメージ+5%
2鳴弦 スキルダメージ+10%
3笑里蔵刀 CD短縮のターン+1
4七弦百花殺 効果追加[初期冷却なし]
5鳴弦 スキルダメージ+15%
6笑里蔵刀 [CDターンリセット]を追加
7七弦百花殺 追加ダメージ+5%

評価

プロフィール

読み方ぼたんえんさい
食魂名牡丹燕菜
中国語表記牡丹燕菜
菜系
時代唐朝
紹介中原料理の誕生は女皇の武則天が関係している。形が燕の巣に似ているため『燕菜』と名付けられた。長袖で踊りが得意な武皇の愛顧を得たと言われており、大変な野心家である。
出身地区
所属団体
人間名牡丹

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
牡丹は薔薇のように人の手を刺すことはないけど、誰にでも簡単に摘ませたりしないよ。
02指先に込める思い
・其の二
フッ……わたしの手は、他者を生かすもの殺すも自由に操れる……侮らない方がいいよ……。
03指先に込める思い
・其の一
わたしの顔は美しいかな?フッ、綺麗なのは、顔だけだと思っているのか?
04出会い『唯牡丹のみ、真の国色あり。花開く時節、京城を動かす。』ーーフフッ、素敵な詩だよね、そう思わないかい?
05労働本気なのか?わたしにこんな労働をさせるつもりかい?
06挨拶あら、やっと来たのね。忘れられたのかと思ったよ。
07同伴・朝どうしたんだい? わたしが朝早く起きてるなんて、予想もしなかったみたいだね? フッ、怠ける羊は狼に食われるよ……
08同伴・夕『花開いて折るに堪えなば、直ちに須らく折るべし。花無きを待って、空しく枝を折る莫かれ』───こんな良き夜は酒でも飲もうか?
09結陣わたしの手腕を見せてやるよ!
10入陣優柔不断な者は負けるよ。
11破陣フフッ、どこに逃げるつもりだい?
12救援要請フフッ、あなたはかつて紡いだ絆を忘れたりしない人だとわかっているよ。
13虚弱わたしの墓石には何が書かれるかな…
14勝利人生は『逆流を舟で行く』の如く進まないと……後退するよ!
15探索必要なものを全て整えた。探すのが大変だったよ!
16昇格『天下真花独牡丹』!フフ……天下に咲く真の花は牡丹だけ、ってことだよ。
17贈答フフッ……ところで、理由もなくわたしの機嫌を取ろうだなんて、ひょっとして何か頼みたいことでもあるのかい?
18突破あなた、見る目あるね。
19贈物フッ……とりあえず……もっとセンスあるものを選んでくれないかな?
20探踪あなたって、なかなか面白いよね。
21療養この薬湯(やくとう)はまあまあだね。けど、大明宮(たいめいきゅう)の蘭湯(らんとう)よりは劣っているかな。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園花園と果物の農園を合併するのは牡丹が育つのに悪いので、ここらの果物の木を切ったらどうだ?
牧場よくもこのあたしにこんなことをさせるね……牛小屋の守備って?
ここに居なくともここの状況が手に取るように分かっている。ここは……鶏一羽増えた。
穀倉またあなたか?毎日毎日あたしについてきて、なれなれしいな。本当に面倒くさいやつだ。
鶏小屋波の先頭に立ちたければ、いつもおずおずしている様子じゃダメだよ。
蓮池海神は今でも恐れていて、風や波を操ることさえできない。
楼閣この苗は伸びるのがこんなにも遅くて、競争意識が毛頭もない。あたしに言わせれば……
通常大傅の座は前からも後ろからもたくさんの人に狙われているの……でも、結局のところ、この座についたの
あたしは、鬼神や因果などを信じない。やりたいことであれば、絶対に成功させる。
喜怒哀楽など全ての感情を表に出さないのは「厚」、一切気兼ねせずに出すのは「黒」。厚黒を極めれば、
富貴風流天下一、百花有っても及ばない。当ててみて、百花に臣服させたのは誰のことか?
外出(→農場)「苦難は人を向上させ、安楽は人を破滅に導く」とよく人は言う。農場はこんなに安楽で、危ういよ!
外出(→餐庁)店を開いたなら、最善を尽くすべし。見せてもらおうか、あなたの最善に対する理解を……
帰宅この部屋を見てよ、まるで雪の洞窟みたい、住めないじゃない……坦仔麺がペルシアの金繊織絨毯を持って
風呂(手動)ほう、今日のあなたは肝が据わっているじゃないか。
入浴中牡丹が好きだが、花弁入りの風呂に入りたくはない。
ベッド(手動)あたしのやることに口出す資格はあんたにはないんだ。
寝言あたしは絶対……
椅子(手動)もしかして、あたしに命令を?

協会チャット自分が相手にどう思われているのか気にならないかい?これを機に聞いてみるといいわ。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「傾城」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「天姿国色」スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「掐丝蝴蝶肩饰」
牡丹燕菜配饰。
“好一只巧夺天工的蝶儿、
便是假的又如何? 真假本就毫无意义。”

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】牡丹燕菜(ぼたんえんさい)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2021/11/23 19:07
    • Good累計100 ななしの投稿者
    11
    2021/11/23 19:07 ID:k410c0q1

    >>10

    反映しましたm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    10
    2021/11/23 18:36 ID:qjbngzj7

    協会チャットです〜

    • Good累計100 ななしの投稿者
    9
    2021/07/13 20:34 ID:gc1f1kur

    >>6

    反映しました。ありがとうございます!

    スマホからの編集だとログインが必要になるので、編集ボタンが見つからないというのはそれが原因かもしれません。

    • ななしの投稿者
    8
    2021/07/13 14:24 ID:js98x05s

    >>7

    すみません、打ち損ねましたが通常の4個目は文末に?がつきます

    • ななしの投稿者
    7
    2021/07/13 14:16 ID:js98x05s

    通常 大傅の座は前からも後ろからもたくさんの人に狙われているの……でも、結局のところ、この座についたの

       あたしは、鬼神や因果などを信じない。やりたいことであれば、絶対に成功させる。

       喜怒哀楽など全ての感情を表に出さないのは「厚」、一切気兼ねせずに出すのは「黒」。厚黒を極めれば、(このあと見切れていて読めず)

       富貴風流天下一、百花有っても及ばない。当ててみて、百花に臣服させたのは誰のことか

    風呂(手動) ほう、今日のあなたは肝が据わっているじゃないか。

    ベッド(手動) あたしのやることに口出す資格はあんたにはないんだ。

    椅子(手動)  もしかして、あたしに命令を?

    • ななしの投稿者
    6
    2021/07/13 14:05 ID:js98x05s

    SDセリフ(編集ボタン見つからずコメントで失礼します…)

    菜園 花園と果物の農園を合併するのは牡丹が育つのに悪いので、ここらの果物の木を切ったらどうだ?

    牧場 よくもこのあたしにこんなことをさせるね……牛小屋の守備って?

    穀倉 またあなたか?毎日毎日あたしについてきて、なれなれしいな。本当に面倒くさいやつだ。

    鶏小屋  波の先頭に立ちたければ、いつもおずおずしている様子じゃダメだよ。

    蓮池 海神は今でも恐れていて、風や波を操ることさえできない。

    楼閣 この苗は伸びるのがこんなにも遅くて、競争意識が毛頭もない。あたしに言わせれば……

    • 黒豆@管理人
    5
    2021/03/23 11:43 ID:nb7m9ggv

    >>4

    ボイス情報有難うございました!

    良かったらゲストユーザーでも編集可能なので、記事へ直接打ち込んでみませんか?

    編集方法は、

    PCwebからなら左上の「編集」→このページを編集

    スマホwebからなら右上の■*9でメニューを開き、下にスクロールをして編集メニュー→「編集」→このページを編集

    から編集できます。宜しくお願いします!

    • ななしの投稿者
    4
    2021/03/20 01:49 ID:jail71xu

    >>3

    出会い

    『唯牡丹のみ、真の国色あり。花開く時節、京城を動かす。』ーーフフッ、素敵な詩だよね、そう思わないかい?


    昇格

    『天下真花独牡丹』!

    フフ……天下に咲く真の花は牡丹だけ、ってことだよ。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/03/20 01:48 ID:jail71xu

    >>2

    其の三

    牡丹は薔薇のように人の手を刺すことはないけど、誰にでも簡単に摘ませたりしないよ。


    挨拶

    あら、やっと来たね。忘れられたのかと思ったよ。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/03/20 01:48 ID:jail71xu

    聞けたボイスのみ残しておきます。


    好き嫌い

    偽燕菜だって?

    ……フッ、もし本物以上に有名になれば、どっちが本物か区別がつかなくなるんじゃないかな?


    世間の話 其の一

    私の顔は美しいかな?

    フッ、綺麗なのは、顔だけと思っているのか?


    其のニ

    フッ……わたしの手は、他者を生かすもの殺すも自由に操れる……侮らない方がいいよ……。

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ