Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】鬼城麻辣鶏(きじょうまーらーじー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

鬼城麻辣鶏の基本情報

品質菜系特性
珍-SR回復禁止
食魂

きじょうまーらーじー
鬼城麻辣鶏

食魂図鑑CV
No.82神奈延年
入手方法【魂牽夢繞・上編】『糯米八宝鴨&鬼城麻辣鶏』確率アップ召喚陣『八宝玄機』
プレゼントの好み美人雑誌
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1457,298
攻撃S125968
防御B118776
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

鎌振り
単体
鎌を振って敵単体を攻撃し、100%のダメージを与える。

多重切断
全体
三回鎌で敵を攻撃し、その傷は魂にまで及ぶほど。敵全体を攻撃し、140%のダメージを与え、ターゲットのHP上限を減らす。減らす量はダメージの35%に相当する。【スキル冷却4ターン】

鬼の慟哭斬り
単体
怨念の魂を召喚し、獲物を拘束して残酷な拷問をかける。これを受けた者は苦痛の悲鳴をあげることから、「鬼の慟哭斬り」と呼ばれる。敵単体を攻撃し、340%のダメージを与え、ターゲットに2ターン回復禁止を制限し、さらにターゲットのHP上限を減らす。減らす量はダメージの35%に相当する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1鬼の慟哭斬り スキル冷却-1ターン
2鎌振り スキルダメージ+10%
3多重切断 スキルダメージ+25%
4鬼の慟哭斬り スキルダメージ+65%
5鎌振り スキルダメージ+15%
6多重切断 スキル冷却-1ターン
7鬼の慟哭斬り 減らす量+15%

評価

獄卒である鬼城麻辣鶏は、冥鉄製の鎌を武器とし、獲物を容赦なく斬る。その攻撃はターゲットのHPの上限を下げることができ、かつ下げられたHPは戦闘中回復できない。

プロフィール

読み方きじょうまーらーじー
食魂名鬼城麻辣鶏
中国語表記鬼城麻辣鸡
菜系
時代
紹介川菜に属する。唐王朝の頃に、美人に夢中になる雄鶏は義を尽くしたのに世の人に誤解されてしまい、バラバラにされた後、麻辣の調味料を入れて食べられてしまった。故に、鬼城麻辣鶏は処刑が大好きな鬼界酷吏に生まれ変わった。それでも、美人に耽る本性は変わらない。
出身地区
所属団体
人間名鬼城

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
腹筋が八つに割れてるからって、そんなん全然大したことじゃないぜ。男は、体が基本だからな!ああ、お前が触りたいなら、もっと触らせてやってもいいぞ!
02指先に込める思い
・其の二
気安く鬼使いの手に触れるとは……魂が奪われるぞ……!
03指先に込める思い
・其の一
俺様・鬼城麻辣鶏(きじょうまーらーじー)は、幽冥司イチのイケメンだ。最もイケてる髪型で、疾風迅雷の刀術を放つ男だぜ!
04出会いこの俺様を召喚するとは、いい度胸してんじゃねぇか。もしかして貴様、俺と一緒に幽冥司(ゆうめいし)に行きたいのか?
05労働はあ?俺様をこき使うつもりか?だったら「、力づくで言うことを聞かせてみな!
06挨拶ひゃあっ!お前、いつの間に来た!?今、足音が聞こえなかったぞ!『幽霊』かよ?……あっ!俺様の雑誌をどうするつもりだ!返せーっ!
07同伴・朝はあ? 『なんでお前を起こさなかったか』だと? ……俺様のことを雄鶏だとでも本気で思ってんじゃねぇだろうな?
08同伴・夕月光に映えて、お前の顔立ちがより美しく見えるぞ!
09結陣丁度いい!本日の『魂狩(たましいがり)リスト』をチェックしようか。ここに載ってる不幸な奴は誰だァ?
10入陣俺様の鎌で『溺愛』してやろうかァ?
11破陣ハハハハ!泣け、叫べ!てめぇらの痛みでもがく姿が、俺様を悦ばせてくれるぜっ!
12救援要請抗えば抗うほど、俺様を楽しませてくれる……ぜっ!
13虚弱『牡丹花(ぼたんか)の下で骨と化せば……『霊』となっても風流だ』……なんてな、クハハハハハ!
14勝利これから、楽しい拷問タイムが始まるぜぇ……クハハハハハ!
15探索俺様が欲しいものならば、必ず手に入れるぞ!
16昇格切断術は更に熟練になった、試してみたい奴はいるか?
17贈答本当にくれるのか? 気前がいいな! これからは何かあったら俺が助けてやるからな!
18突破空桑に俺様より強い奴がいるとしたら……それは、さらに強くなった今の俺様だけだ!
19贈物ご機嫌取りのつもりか?だったらまずは、俺様の好みを知るべきだぜ?
20探踪あぁ?挑発だけしてすぐ逃げるのかよ?ダメだぜ、このまま俺様の傍に居ろ!
21療養これで、綺麗どころが俺様の傍にいれば、最高だな!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物を盗もうとするヤツがいるとはな。捕まえたら、手を切ってソースを掛けて食ってやるぞ!
牧場全ての人が羊のように大人しくなったら、この世はつまらないだろうなぁ~
穀倉おい! 俺様の鎌は魂を収める道具だ。小麦を収める道具じゃねぇ!
鶏小屋この雄鶏、俺様の前で偉そうにしやがって。ぶっ殺して酒のつまみにしてやるぞ!
蓮池頭を切られても、体はもがき続ける……魚って本当に面白い生き物だな!
楼閣兪生って奴も、モノを切るのがうまいって? そりゃあ面白いなァ……
厨房俺様に厨房で調理させるだと?許せねぇ!
通常俺様の髪の毛に、ムースは不要。オーラだけで十分だからな! わかるかァ?
俺様がメガネを掛けるのは目が悪いからだというヤツがいるようだな! 捕まえたら……チェッ!
空桑でホラー映画鑑賞会をやってるそうだな、どうやって参加したらいいんだ……
空桑は本当に平和なところだなァ、幽冥司の剣山と油鍋が懐かしくなってしまう!
外出(→農場)今日は気分が良い。農場に行って、動物が育ってるか確認するか……
外出(→餐庁)餐庁に鬼差が来たらしいな、久しぶりに奴らに会ってやるか!
帰宅雑誌が入荷したようだな、早速帰って見てみるか……
風呂(手動)もしかしてお前、俺様と一緒に風呂に入りたくなったんじゃねぇか?
入浴中正々堂々見たらどうだ! お前が期待するモンなら俺様がぜぇんぶ持ってるぜ!
ベッド(手動)なんだって? 俺様と添い寝する気はないだと?

協会チャット何か色合いの綺麗なピクチャがあればシェアしてくれないかな?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「風月入懐」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】鬼城麻辣鶏(きじょうまーらーじー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/09 00:39
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ