Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】楚夷花糕(そいかこう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81553

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

楚夷花糕の基本情報

品質菜系特性
御-SSR制御
食魂

そいかこう
楚夷花糕

食魂図鑑CV
No.78斉藤壮馬
入手方法【対奕山河】『楚夷花糕&石子饃』確率アップ召喚陣『方円局』
プレゼントの好み快楽清楽集
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2568,427
攻撃S1411,010
防御B112745
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

化敵
単体
敵を碁石にする。敵単体を指定し、ランダムな敵に通常攻撃を行わせる。他の敵がいない場合、敵単体に100%のダメージを与える。50%の確率で目標を碁石として表記する。

白黒解らず
単体
我が手にある碁石は黒石か白石か?貴方の傍らにいる者は敵か味方か?敵単体を指定し、他の敵を順次に指定した敵単体を攻撃させる。50%の確率で敵単体を碁石として表記する。指定した敵単体以外の敵が存在しない場合、スキルは無効になる。【スキル冷却4ターン】

山河一局棋
全体
山河は大地を飾り、星は蒼穹を輝かせる。山河の陣を発動する時、指定敵単体を1ターンの間迷走させる。山河の陣は3ターン後に崩壊し、敵全体に200%のダメージを与え、碁石になった敵単体は追加で50%のダメージを与え、碁石表記を解除する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

スキル突破
1山河一局棋 スキル冷却 - 1ターン
2化敵 碁石にする確率 + 25%
3白黒解らず 碁石にする確率 + 25%
4山河一局棋 碁石ダメージ + 50%
5化敵 碁石にする確率 + 25%
6白黒解らず 碁石にする確率 + 25%
7山河一局棋 碁石ダメージ + 50%

評価

楚夷花糕は謀略に長けており、敵を駒にし、自身のために働かせることができる。彼が持っている碁石に神力があり、敵を山河の陣に閉じ込め、戦場から排除し、敵を混乱させることができる。

プロフィール

読み方そいかこう
食魂名楚夷花糕
中国語表記楚夷花糕
菜系
時代
紹介湖北料理。舜帝が南を旅し、娥皇が喉の病で骨のある魚が食べられないため、女英は民が献上した魚から骨を取り除き魚糕を作った。貴公子に化霊した彼の心も、外見と同じく柔らかいだろうか?
出身地区
所属団体
人間名楚逸(そいつ)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
この服が筍と似ている? 「一枚一枚剥がしたい」など、なぜそんなことを言う。
02指先に込める思い
・其の二
碁石の持ち方も、練習が必要だ。
03指先に込める思い
・其の一
またか……。頭を撫でるのは空桑独特の挨拶なのか?
04出会い統治と料理はよく似ている。あらゆるものに配慮し作り上げるという課題、あなたがどう対処するか、聞かせてほしい。
05労働我の目が不自由だと知りながら、このような無理難題を与えるのか?
06挨拶いつぶりだろうか。興味深い話題があれば話してくれ、ぜひ聞きたい。
07同伴・朝早いな。碁石を打つ音で起こしてしまったか?
08同伴・夕優れた賢者は適度な休息をとるもの。囲碁は明日にして、いまは休むといい。
09結陣一手前には戻れない。勝利への布石を掴めるかはあなた次第。慎重にな。
10入陣碁石を手にしたのなら、迷いは捨てろ。
11破陣千山万水をつかさどる、神の一手を見せよう。
12救援要請『身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』、あなたは先に撤退を。
13虚弱白と黒が転覆され、天下が乱れる。これも世の常か……
14勝利この勝利もまた、天地に繋がるだろう。
15探索あなたの言葉どおり、歴史の流れのなかでは、すべてが移ろいゆくものだな。
16昇格『信賞必罰』、明君らしい行いだ。
17贈答せっかくの棋譜だ、ともに研究してみるとしよう。
18突破この力で、碁石を操り、山河を変えてみせよう。
19贈物気持ちに感謝する。
20探踪焦ることはない、我は明日もここにいる。
21療養危機が去ってもなお、実力を温存できるのは良いことだ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園あっち……果実がよく育っているようだ。私の頭にぶつかるほど大きくなったのか。
牧場うん?牛の声かな?でも角がないみたいだ……いい加減にして、尻尾で顔を触るな。
穀倉田んぼにネズミが入っているかどうか聞いてあげよう……
鶏小屋鶏は石を食べる習慣がある。注意して、碁石を食べさせないで。
蓮池沅小弟から釣り竿を借りた。釣りができないけど、魚池との距離を縮めることができる。
楼閣波の音を聞くと、眠くなった……目をつぶって少し休んでも、他の人にバレないだろう。
厨房間違わないように、塩、砂糖の器を左右において。
通常空桑での生活は確かに快適。管理者はしっかり治めてくれていることが分かる。
「全面戦局」で対局を更新したみたい……
この道は果てしなく長いが、私は探索しながら真理を求め続ける。宗梓はテンションが高いね、今日も「楚
しばしば八仙屋内に駒を置く音がする。どうやらもう少し準備期間をくれたら、空桑で「碁のライバル巡り
外出(→農場)天気がよさそうなので、農場で気分を直して、自然を味わうのにちょうどいい。
帰宅タブレットはへやに残したかもしれない……
風呂(手動)迷惑をかけるね。後で髪を元に戻してくれないか?
入浴中焚香入浴はすべて礼儀だ。怠ってはならない。
ベッド(手動)ご厚意に感謝します。私はまだ眠くありません。
椅子椅子はやはり背もたれがあった方がいい、体を支えることができる。
餐庁レストランからとてもにぎやかな声が伝わってくる。今日も平和のようだね。

協会チャット私が残した残局が難しすぎたのか?誰も返答しないなんて。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「対奕」突破立ち絵(虚弱)


スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「光感迷局」スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「翠竹胸饰」
楚夷花糕配饰。
青竹性刚品柔、坚韧挺拔。
将其佩于胸口、可时刻警醒自身。

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】楚夷花糕(そいかこう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/19 21:14
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ