Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【食魂】石子饃(いしごもー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

石子饃の基本情報

品質菜系特性
尚-R西北挑発
食魂

いしごもー
石子饃

食魂図鑑CV
No.80松田健一郎
入手方法【対奕山河】『西鳳酒&石子饃』確率アップ召喚陣『岐鳳鳴』
プレゼントの好み裁縫パック
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPS1,212
攻撃C99
防御A122
回避A5 % %
会心率C8 % %
会心倍率C50 % %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

パンチ
単体
真っ直ぐなパンチを繰り出し、敵単体を攻撃し、100%ダメージを与える。さらに、目標に命中すると自身が50%の確率でHPを5%回復する。

不惜身命
受動
至上の大義のために、死しても悔いはない。味方がダメージを受けると、自身が25%の確率で1回挑発の状態になる。

指を絶ち腕を守る
単体
指を断って腕を守る。大きな利益を取り、小さい害を取る。義が大きな利であり、傷は小さなが害である。自身が2ターンの間、ダメージ反射を受ける。使用するたびに防御力が20%ダウン、最大HPが20%アップ。最多5回まで上昇可能。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生の粋は勤労にある、努力なしでは収穫なし。この特性を持つ食魂は穀物の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1指を絶ち腕を守る スキル冷却 - 1ターン
2パンチ 状態発動率 + 25%
3不惜身命状態発動率 + 5%
4指を絶ち腕を守る ダメージ反射 + 1ターン
5パンチ スキル回復 + 5%
6不惜身命 状態発動率 + 5%
7指を絶ち腕を守る 効果追加[初期冷却なし]

評価

長年の訓練の結果、石子饃は強健な体と豊富な戦闘経験を持っている。彼は敵を挑発してダメージを吸収できるほか、敵にダメージを反射することもできる。

プロフィール

読み方いしごもー
食魂名石子饃
中国語表記石子馍
菜系西北
時代
紹介西北料理。古代の「燔桼」から発展してきたもの。唐の時代では献上品だった。人々を苦難から救うために奔走し、外見も性格も、石のように純粋な男性だ。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
この鎧は軍隊に所属していたときから使っている。年代物だが直せばまだ使えるぞ。
02指先に込める思い
・其の二
俺の手は拳ダコやらで痛いだろう、大丈夫か?
03指先に込める思い
・其の一
俺の髪型を、もっとおしゃれにするよう頼んだだと? こら、勝手にいじるな。
04出会い人望のある主に仕えるよう、墨家の先生に教えられた。だから、お前のそばに置いてくれ。
05労働さほど難しくはない。少し雑だが、良ければ受け取ってくれ。
06挨拶来たのか。何かあれば遠慮なく声をかけてくれよ。
07同伴・朝昨日はよく眠れたか? 悪い夢を見ていなければいいが。
08同伴・夕お前のことは俺が守る。安心して眠れ。
09結陣騒乱を沈めるために戦うのなら、俺も一緒に行こう。
10入陣やめろ! 戦いは無意味なことだ!
11破陣誰かを傷つけようとすれば、必ず報いを受けるだろう。
12救援要請俺は大丈夫だ。傷を負った他の者の支援を頼む。
13虚弱ただのかすり傷だ、心配するな。お前は先に撤退していろ。
14勝利皆が無事でなによりだ。
15探索使えそうな物を持ってきた。
16昇格俺のような『硬い石』は、磨き上げてこそ、だな。
17贈答ありがとな。この恩はどう返したものか。何か欲しい物があれば声をかけてくれよ。
18突破争いはよくないが、強くなれば、もっとたくさんの人を守ることができる。
19贈物気を遣わせてしまったな。
20探踪何か困ったことがあったら、いつでも声をかけてくれ。
21療養俺のような粗野なヤツは、適当に洗ってくれればいい。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園人間は、これらの果樹のように誠実でなければならない。
牧場牛が好きだ。なぜかというと、牛は地道に働き、文句を言わず、勝手に心が変わったりはしないからだ。
穀倉収穫した後、取り残された麦の粒はもったいないので、焼いて美味しく食べられる。
鶏小屋地面にあったニワトリの羽根は結構きれいだった。掃除してしまって残念。服に縫ったら、良い感じになるか
蓮池水辺にある滑らかな丸石は「石烹」の良い材料だ。一部を集めておくと便利。
楼閣自分もかつて海辺で遊んでた。海水は河水よりはるかにしょっぱい。海水は飲めないが、塩を取り出せる。
厨房鍋の扱いは得意じゃないので、出来上がった料理はそんなに美味しくないかもしれないが、皆のご指導、よ
通常昔の時代に釜がなかったので、人々は熱くなった石で穀物を熟成して食べるようにしていた。
手伝いが必要なら、遠慮なく言ってね。
刺繡は細かい仕事。幸い若様は服の上に鳳凰を刺繍させなかった……
この古い鎧は損耗し、色褪せたが、洗ったり直したりすれば、まだ使える。
外出(→農場)収穫状況を確認してくる。もしかすると皆におかずを配ることができる……
帰宅家に帰れて良かったと思う。
入浴中こんなにおしゃれ……いつもなら河で適当に洗ってた。
ベッド(手動)大丈夫、まだいける。
餐庁焼き上げた食物は少し乾いているので、皆スープに合わせて食べてね。
障害物しまった。昨夜、若様の服を縫ってあげたけど、針はどこに置いた……

協会チャット 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】石子饃(いしごもー)【食物語(しょくものがたり)】)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる