Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】天香白冀(てんこうはっき)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー58957

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

天香白冀の基本情報

品質菜系特性
御-SSR制御
食魂

てんこうはっき
天香白冀

食魂図鑑CV
No.94興津和幸
入手方法【合香如故】『天香白冀』確率アップ召喚陣『天香満袖』
プレゼントの好み琺瑯香箱
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPS1,2919,380
攻撃A137937
防御B116867
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

拂香
単体
羽ばたき、塵を掃く。単体目標を攻撃し、100%のダメージを与える。さらに15%の確率で目標を1ターンの間気絶状態にする。

復引芳魂
受動
返魂香燃やし、思い人を蘇らせる。自身が攻撃を受けた場合、返魂香を1つ燃やす。このターンの間、チームメイトが死亡すると、味方単体を復活させ、HPを5%回復する。【スキル冷却6ターン】

天香沈夢眠
全体
漂う香りが貴方を夢へと誘う……敵全体を攻撃し、265%のダメージを与える。返魂香を5つ燃やすと、目標を1ターンの間、気絶させ、自身の返魂香を全て消去する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1天香沈夢眠 必要返魂香-1
2拂香 スキルダメージ+10%
3復引芳魂 スキル冷却-1ターン
4天香沈夢眠 効果追加[初期冷却なし]
5拂香 状態発動率+10%
6復引芳魂 スキル回復+5%
7天香沈夢眠 必要返魂香-1

評価

調香の名手天香白冀が、香で敵と戦う。攻撃するとき、返魂珠を1つ燃やす。返魂珠が一定数に達すると、敵全体を眩暈させる。彼の返魂香は死んだチームメイトを復活させることもできます。

プロフィール

読み方てんこうはっき
食魂名天香白冀
中国語表記天香白冀
菜系
時代
紹介明朝の宮廷料理。化霊した後、調香の達人となった。宮廷貴族の礼法を継承し、生活の細部にこだわりが強く、儀式感を重んじる。
出身地区
所属団体
人間名天湘(てんしょう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
私の香りをつけたいのか?衣類の焚き染めのやり方はもう教えたはずだが?
02指先に込める思い
・其の二
私が作った薫物(たきもの)はお金があっても買えない貴重品だと言われている。けれど私にとって、この両手は、どんな香料よりも貴重だ。
03指先に込める思い
・其の一
何故そんなに私を見つめている?私の顔は、他の人と特段変わらないだろうに。他者よりも、僅かに五感が鋭いだけだ。
04出会い私たちの出会いの記念に。この香り袋を贈る……これは礼儀だ。今日だけでなく、今後、全ての記念日でも同じようにすべきだ。
05労働調香の道具は使いこなせるが、これは……どのように使いこなしたらよいだろう?
06挨拶今日使っている練り香水は、およそ十種類の香料でできている。貴方が知りたいなら、すべての名を書き出してあげても良いが?ん?学ぶ時間がない?それは残念だ……
07同伴・朝朝、冷たい水を浴びると、とても心地よく、快適だ。試してみては?
08同伴・夕これは私の特製の安神香(あんじんこう)。これでもう悪夢を見ることはない。
09結陣暫し待て。衣類を焚き染めし、入浴してから出発する。
10入陣お前たちの匂いが気に入らない。
11破陣不要な香炉灰(こうろかい)だ。
12救援要請香料はまだ燃え尽きていない。早く繋いでくれ……
13虚弱ふぅ、泥をかぶってしまった。今日の入浴剤は、普段の倍は必要だな。
14勝利香料は人を喜ばせて、敵を制することもできる。
15探索珍しい香料がいくつも見つかった。私の言う通り、収納しているな……いや、いい。重要なポイントは、あとで詳しく書いておこう。
16昇格まだ頂点には達していない。私の調香への道は、まだ歩みを止めない。
17贈答小さくて素敵な箱だ。貴重な薫物(たきもの)を収納するのにちょうどいい。
18突破ありがとう。この気持ちは、調香に込めさせてもらう。
19贈物これは調香作りには使えないな、必要な人に譲れたらいいが。
20探踪線香はまだ消えていない。明日は……もう少し長く居てくれて良い。
21療養玉醴泉(ぎょくれいせん)の水で入浴すれば、更に良い効果を生むだろう。もちろん、私が作った薫物も一緒にな。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園沈香に鵝梨を加えて蒸したら、「香りのレシピ」の中の「鵝梨帳中香」になる。
牧場瀛州の外ではジャコウジカは特殊な香りがすることからよく捕殺されるそうだ。この普通の牛や羊たちの
穀倉雪がここに丁香を植えたそうだ。すぐに使えそうだな。
鶏小屋汚れた臭いは耐えがたい。次は香りが強い薫物を持ってこなければ。
蓮池澄みきったきれいな水もまた調香の成功の鍵だ。
楼閣海から取った龍涎香は、においもまた海水のように透明感があり上品だ。
厨房瀛州では食事は誰かが持って来てくれた。このような物は初めてです。
通常うむ。薫物の着替えの時間だ。
「八蚕繭綿小分炷、獣焔微紅隔雲母(八蚕繭綿のように小さく炎が立ち、獣焔かすかに雲母と分かつ)」と
炮製、研磨、和香、団丸……調香のどの手順も根気と細心の注意が必要だ。
飲食と日常生活、どれもあるべき相応の儀式だ。
外出(→農場)この線香を持って行って陰干しにするんだ。
外出(→餐庁)以前作った食欲を増進させる薫物の効果はどうだろう。
帰宅戻って新しく手に入れた香りのレシピを試してみよう。
風呂(手動)ああ、まだ薫物の準備ができていないのに、入浴できるはずが……
入浴中外から帰って来て入浴し、着替えるのは当然の事ではないのか?
ベッド(手動)今日の香料の炮製がまだ終わっていない。まだ休む時間ではない。
椅子(手動)この椅子は香木で作られたものでは?
餐庁なぜお客様にもっと美しい食器を用意しない?
飲食と日常生活、どれもあるべき相応の儀式だ。
障害物いい薫物は通り過ぎると残り香が絶えない。

協会チャット室内の香を新しくしたよ。なにか意見があったら、ご自由にどうぞ。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「調香」突破立ち絵(虚弱)

スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】天香白冀(てんこうはっき)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/07/18 21:48
    • ななしの投稿者
    1
    2021/07/18 21:48 ID:fcaohk8q

    返魂香の説明文です。

    どちらに載せて良いのか分からなかったためこちらへ失礼します。

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ