Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】雪霽羹(せつせいかん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

雪霽羹の基本情報

品質菜系特性
御-SSR補助
食魂

せつせいかん
雪霽羹

食魂図鑑CV
No.93島﨑信長
入手方法【合香如故】『雪霽羹』確率アップ召喚陣『雪霽初晴』【合香如故】任務クリア『珠絡玲瓏』
プレゼントの好み粉玉花壺
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,1818,500
攻撃A135876
防御S145982
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

花舞
単体
蝶々花々の間に飛ぶ。単体目標を攻撃し、100%のダメージを与える。さらに30%の確率で目標を1ターンの間防御低下状態にする。

花の香り
受動
花々で敵を惑わし、生きる意志を無くす。攻撃を受けると、2ターンの間、目標を拘魂する。相手がすでに拘魂を持っている状態、拘魂を2ターン延長させる。15%の確率で現在最大HPの20%のダメージを与える。

乱紅飛万点
単体
風が乱れ、花が舞い落ちる。君子は自らの居場所を作り出す。単体を攻撃し、350%のダメージを与える。目標を3ターンの間、拘魂状態にする。すでに目標に付与された拘魂を3ターン延長する。攻撃は必中する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

お野菜天国
生活スキル
桑の木の下は緑の田園、菜の花はまだ青いが芥菜は健やかだ。この特性を持つ食魂は野菜・果物の生産量を25%アップさせます。

スキル突破
1乱紅飛万点 スキル冷却-1ターン
2花舞 状態発動率+10%
3花の香り 現在の最大HP+10%
4乱紅飛万点 拘魂+2ターン
5花舞 防御低下+1ターン
6花の香り 現在の最大HP+10%
7乱紅飛万点 拘魂+2ターン

評価

雪罷羹は花を育てるのがとても上手で、彼が育てた芙蓉は敵の魂を拘束し、復活を阻止できます。優しい外見だが、とても気が強くて、攻撃されると稀に反撃することもある。

プロフィール

読み方せつせいかん
食魂名雪霽羹
中国語表記雪霁羹
菜系
時代
紹介『山家清供』に記載される養生料理。化霊した後、花草、自然を愛し、仙人のように瀛州島で生活し、ガーデニングの達人。
出身地区
所属団体
人間名雪霽(せつせい)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
この木芙蓉がお好きでしょうか? 後で一緒に摘んで、貴方の服を飾ったらどうでしょう?
02指先に込める思い
・其の二
何故いつも行炉を持ち歩いているか、気になりますか? 木芙蓉(もくふよう)は光を好みます。暗闇で道を照らしてくれる光が、わたくしも好きなのです。
03指先に込める思い
・其の一
髪は細やかな手入れが必要です。ムクゲから精錬されたエッセンスで髪はケアできます。今度貴方にプレゼントさせてください。
04出会い『薜茘を水中に采り、芙蓉を木末に搴るごとく』――芙蓉は脆いのですが、風に吹かれて散るようなことはありません……行き先が決まったのなら、御供いたします。
05労働栽培師の体力を甘く見てはいけません。わたくしも結構、力がありますよ!
06挨拶料理にも使える香料を残してあります。ここから好きなものをお持ち帰りください。
07同伴・朝その様子では昨晩、あまり眠れなかったのではないでしょうか? このミントのお茶は目が覚めますよ。どうぞ。
08同伴・夕わたくしの行炉(こうろう)は、提灯(ていとう)替わりにもなります。ですので、夜も怖くありません。
09結陣花の手入れに、これほどたくさんの人手が必要でしょうか?
10入陣肥料にして差し上げましょうか?
11破陣この花で、弔いましょう。
12救援要請行炉が消えてしまいました。代わりに火をつけてくださいませんか?
13虚弱『零落(れいらく)して泥と成り、碾(ひ)かれて塵となる。ただ香りの故(もと)の如(ごと)く有り』……。
14勝利ふむ。雑草の処理が終わり、綺麗になりましたね。
15探索探索中に良い香りのする花畑を見つけました。貴方にもお見せしたかったです。
16昇格様々な花が咲き乱れ、良い香りに満たされていますね。
17贈答『花は潤い、根は硬く、枝は誇らしげだ』。本当に助かりました。植物たちに代って御礼を言わせてください。
18突破こんな嬉しい気持ちになったのは、久しぶりですよ。
19贈物贈り物を託されましたね? わたくしにお任せください。
20探踪この花箋を約束の証として、明日もここで待ち合わせをいたしましょう。
21療養水に香草を加えれば、傷口は早く治ります。よくご存じでしたね。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園リンゴの花は真っ白で清らか。それに美白、美肌効果があります。
牧場子牛に子羊、柵を越えてはいけません。そばに植えた牡丹をかじったでしょう。
穀倉農地を開墾して、この草花を植えてもいいですか?
鶏小屋ムクゲは花びらが厚くやわらかいことから、「鶏肉花」とも呼ばれています。花に意識があるなら、どう思
蓮池この蓮の花の香りはとても爽やかですがすがしい。いくつか花蕊を摘んで天湘にあげましょう。
楼閣海水のように万物を受け入れたら、終わりのない争いを解決できるでしょうか?
厨房花を料理に取り入れたら、独特な風味を添えることができます。
通常空桑の気候は瀛州とは違う。異なる種類の花を栽培できそうです。
夜になるといつも悪い記憶を思い出し、行炉がなければ、ほとんど外出しません。
満開の花はこんなにも優美。道理で文人たちは詩興がわくわけです。
春はよく私の花と引き換えに手間仕事をしてくれるが、今日は何をしたのだろう?
外出(→農場)その太陽の光を感じに行こう。
外出(→餐庁)テーブルの上に花を置けば、餐庁はもっと繁盛するでしょう。
帰宅たっぷり太陽の光を浴びた花を部屋の中に運び込まなければ。
風呂(手動)植物は頻繁に水をやる必要はありません。私も同じですよ。
入浴中入浴の時にバラの花びらを入れると肌が潤い、生気と血液の流れが良くなるんですよ。
ベッド(手動)おやおや、まだ花が眠る時間ではありませんよ。
寝言明かりを消さないで……怖い……
椅子(手動)騒がないで~まだ花たちが剪定を待っています。
障害物枕元にスイセンを置いて、窓辺にはオリヅルランを……

協会チャット毎日栽培の技術をすこし伝授するよ。皆いる?今日の講義が始まるよ~

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「花の間」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】雪霽羹(せつせいかん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/08/11 18:00
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ