Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】重陽糕(ちょうようこう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

重陽糕の基本情報

品質菜系特性
良-N貫通
食魂

ちょうようこう
重陽糕

食魂図鑑CV
No.109千葉繁
入手方法メール配布(残暑見舞い2022年8月11日)、重陽の礼、召喚(常設)
プレゼントの好み三色馬
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB9617,496
攻撃B115808
防御B94740
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

手裏剣
単体
「この爺をなめるなよ。百里の外の花を射貫いてみせようぞ!」単体目標を攻撃し、100%のダメージを与える。さらに35%の確率で自身を2ターンの間酩酊状態にする。自身が酩酊状態の時、1ターンの間、目標の防御力をダウンさせる。

醉翁の意
単体
奇怪な姿勢で酒を飲もうとして、「不注意で」酒を相手の体にこぼした。味方単体が2ターンの間、酩酊、不屈を得る。【スキル冷却4ターン】

益寿桂花醸
単体
桂花爺の秘伝の酒。寿命を延ばし、体を強くすることができる。味方単体のすべてのバフと酩酊状態を1ターン延長させ、その後、50%の確率でターゲットにランダムな敵を攻撃させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1益寿桂花醸 スキル冷却-1ターン
2手裏剣 スキルダメージ+10%
3醉翁の意 スキル冷却-1ターン
4益寿桂花醸 目標がランダム攻撃を行う確率が+50%
5手裏剣 スキルダメージ+10%
6醉翁の意 酪酊 不屈ターン数+1
7益寿桂花醸 スキル冷却-1ターン

評価

いたずらずきな重陽糕は戦闘時は非常に頼りになる。彼が作った酒は味方に酩酊、不屈状態を与え、ランダムな敵を攻撃させることができる。

プロフィール

読み方ちょうようこう
食魂名重陽糕
中国語表記重阳糕
菜系
時代
紹介
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
どうだ! おれはキンモクセイの香りがする爺さんだぞぉ!
02指先に込める思い
・其の二
なぁおまえさん、肩を揉んでくれないか? お年寄りには気を使うもんだぞ!
03指先に込める思い
・其の一
なんだなんだ? 簪(かんざし)でも曲がってたか?
04出会い庭に咲き誇る金色の菊の中に、一輪だけある白い花⋯⋯
おれはその、白い菊みたいなもんだな!
05労働(腰痛のふりをして)アタタタタッ! きゅ、急に腰が痛みだしたぞ……これじゃあ仕事を手伝ってやれねぇなぁ!
06挨拶なんだ、慌ただしい! ……あん? おれの様子を見に来ただと? まぁ、それなら良かろうっ!
07同伴・朝早く起きろ、だと? それはおまえらのような若者がやることだ……おれは、もう少し寝るぞっ!
08同伴・夕おまえはまだはしゃぐ元気があるようだが、おれはもう爺だからクタクタだ……あぁ眠ぃ!
09結陣フフフッ、ほほぉ、これが『白頭の翁少年(おきなしょうねん)の場に入る』だな?
10入陣このおれが足を狙ったら、頭に当たることなんてあり得ないからなっ!
11破陣年寄りだからって甘く見るなよ、まだまだ戦えるからな!
12救援要請ヒィィッ! おまえら、どういう了見で、お年寄りを虐める?
13虚弱ヒィッ! イテテテッ……冷たいガキだな、おれを見捨てるとは!
14勝利ん?頭に当たったって? あぁ、あれは気を逸らせるためにわざと言った戦略だっ!
15探索おれに馬を貸してくれないかねぇ? そしたら、もっとたくさん持ち帰れるぞ?
16昇格ハハッ、いいぞ、いいぞぉ! 菊酒(きくざけ)でも飲んで祝うか?
17贈答よぉ! この年寄りのことを覚えていてくれたのかぁ!ハハッ!
18突破おれは『老当益壮(ろうとうえきそう)』――老いても当(まさ)にますます壮(さか)んなるべし、だな!
19贈物そうそう、そうだ。おれ以外の年寄りにも、しっかり気を配るんだぞぉ!
20探踪これからも、たまにはおれのところへ寄ってくれよなっ!
21療養おや、これが『若返りの術』ってヤツかねぇ?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園く、果物を盗み食いしてない、年寄りに無実の罪をなすりつけるんじゃないぞ!なんだと?口元を拭いてない?えっ
牧場豚も牛も羊もいる……はあ!でもいい馬が一匹欠けてるなあ!
穀倉開軒面場圃、把酒話桑麻。待到重陽日、還来就菊花……ゲップ、この菊の酒は美味しいなあ!
鶏小屋これ以上私を見つめたら!あなたを焼いて食べるぞ、雛よ!
蓮池木犀の匂いがするおじいさんなのに……なぜ蚊が私を刺すのだ?
楼閣老驥伏櫪、志在千里。烈士暮年、壮心不已!
厨房うわ!いい香りだ!なあ、チビちゃん、一口でも食うか?
通常肩が痛いなあ……ちょっと、揉んでくれないかな?
なに?重陽節に年寄りを敬うのは最近の二十年間で現れた伝統なのか?年寄りを敬うことは普段するべきだろう?
 
 
外出(→農場) 
外出(→餐庁)私は巡視するために餐庁へ行くのだ、たかるつもりは全くないぞ!
帰宅 
風呂(手動)私の体に変な匂いはないぞ。がき、物事をするのは良心に基づかないと!
入浴中ほー!いいお湯だ。次は垢すりをしよう!
ベッド(手動)ん?私のことを老いぼれと勘違いしたのかい?まだ寝るじかんじゃないぞ!
寝言はぁ……この馬はすごいな……
椅子(手動)私はなあ……尻に釘がついてるから、じっとしていられないんだ!
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャット爺さんは昔百発百中の話をしたいが、聞きたい人いるか? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「骁腾」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】重陽糕(ちょうようこう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ