Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】エビチリ(えびちり)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

エビチリの基本情報

品質菜系特性
珍-SR補助
食魂

えびちり
エビチリ

食魂図鑑CV
No.59逢坂良太
入手方法50万人事前登録報酬(2020.11.3~12.2まで配布)、召喚(常設)
プレゼントの好みトマトタイマー
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,1308,208
攻撃B124811
防御B125867
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

筆を振る
単体
神筆千里出撃! 拡大灯で筆を大きくし、目標に100%ダメージを与え、さらに35%の確率で1ターンの間攻撃低下状態にする。

いたずらエビ爆弾
単体
エビ太郎、君にします! エビ太郎を投げ出した、敵単体に225%ダメージを与え、さらに50%の確率でスキル冷却を1ターン延長させ、2ターンの間防御低下状態にする。【スキル冷却4ターン】

絶対に遷延しない
単体
「僕の原稿提出に邪魔するな!」一食魂、一筆、一晩、一奇跡。味方全員に1つのデバフを浄化し、原稿提出に専念するため、ドアを閉めて邪魔されないようにする。さらに2ターンの間防御上昇状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

余裕綽々
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。この特性を持つ食魂は調理時間を10%短縮させられます。

スキル突破
1絶対に遷延しない スキル冷却-1ターン
2筆を振る 状態発動率+15%
3いたずらエビ爆弾 スキルダメージ+50%
4絶対に遷延しない 効果追加「デバフ効果を全て浄化」
5筆を振る スキルダメージ+15%
6いたずらエビ爆弾 状態発動率+25%
7絶対に遷延しない 防御上昇+1ターン

評価

プロフィール

読み方えびちり
食魂名エビチリ
中国語表記干烧虾仁
菜系
時代現代
紹介日本で流行している日本スタイルの中華料理。
現代に化霊し、美食をインスピレーションの源としている漫画家となった。
普段は明朗快活な性格だが、漫画の執筆に没頭すると、いつもと違う一面を見せるらしい。
出身地区横浜中華街
所属団体
人間名千里(ちり)

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
若は胸のこの子が気になってる?名前は『エビ太郎』っていってね、僕の漫画に出てくる、縁起のいいマスコットなんだ。欲しかったらひとつあげるよ!
02指先に込める思い
・其の二
わあ!よーく見たら、若の手って綺麗だね。まるで美形の漫画キャラの手みたいだ!
03指先に込める思い
・其の一
僕はこの蛍光色のヘアピンをたくさん持ってるんだ。これ、前髪につけてみなよ。もっと可愛くなるからさ……っと、もちろん今も、十分可愛いけどね!
04出会い漫画家・千里(ちり)参上!もしやここって伝説になってる美食の聖地・空桑?ここで取材させてくれない?心配しなくていいよ。絵ができたら、必ずキミに見せるからね
05労働大丈夫だよ!僕はここに来る前、料理店で働いていたんだけどさ、『百人の腕前を持つ厨房巨人』と称されてたからね!
06挨拶うん、こんな感じで描いて……あれ?若、来てたんだ。絵に夢中で、気づかなったよ!
07同伴・朝あれ?もう起きてるの?ずいぶんと早起きだね?若、キミの生活習慣ってちょっと変わってるよねぇ!
08同伴・夕もう休むの?僕の仕事は夜になってやっと始まるよ!今日は元気いっぱいだからさ、徹夜で漫画を描くつもりだよ!
09結陣若、僕の戦闘での英姿を撮ってね。絵の素材にしたいからさ。
10入陣うわ……その悪人面、思わず笑っちゃうね!
11破陣僕の必殺技を味わわせてやる……おっと!技名をまだ決めてないんだった!
12救援要請ゴホン!転んだポーズも漫画の役に立つからね……ま、いいでしょ!
13虚弱お約束の主人公補正は……?
14勝利やっと勝てた!締切日が迫っているときみたいに、頑張ったでしょ!
15探索へへ、旅行先で見たこともない美味しいものをたくさん食べたよ!ラッキーだったなー!
16昇格レベルアーップ!今度出す漫画の新キャラにこの決めポーズをさせようと思うんだけど、若はどう思う?
17贈答若、ありがとう!トマトの神様も、今回の締切を守れるように祈っておくよ!
18突破レベルアーップ!今度出す漫画の新キャラにこの決めポーズをさせようと思うんだけど、若はどう思う?
19贈物ありがとう!贈り物をもらえるとうれしいよ!
20探踪やった! 僕たちの日常を4コマ漫画に描いて、大切に保管するよ!
21療養気持ちいいな!お風呂あがりに、冷たいトマトジュースを飲むと最高ですね!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園若に傷んだ果実をもらって、天然の絵の具を作ろうかな……
牧場決めた! 乳牛をカラフルな色にしちゃおう!
穀倉本物だと錯覚しちゃうくらいのカカシを描いてここに置いとこっ!
鶏小屋僕もあの画家みたいに、三年間ずっと、卵ばかり描いてたら、絵がもっと上手になるかなぁ?
蓮池みんなに、僕の声は大きいから、川に波紋ができちゃうって言われたよ……試してみたけど、全然できなか
楼閣こないだ出会ったエビは、見た目も悪者っぽかったよ。だから僕は、あいつと同類じゃないな!
厨房安心してよ。今回はトマトソースを入れすぎないから!
通常料理は愛情を込めるもの。それは漫画も同じだ~
麻婆豆腐は、いつも「鴛鴦(おしどり)鍋は、最大限の譲歩だ」って言うんだ……けど、トマト鍋だって美
僕の漫画で使った色は、僕の服装と同じで、鮮やかでしょ!
ここに来てからわかったんだけどさ。たくさんの仲間たちが締め切りで忙しい僕と一緒に、夜明けの空桑を
外出(→農場)何か作業が必要なら、「農業小旋風」と呼ばれている僕にお任せあれ!
外出(→餐庁)ここで愛しい読者の人たちに会えるかな?
帰宅早くスタジオに戻って、今のヒラメキをメモっとかないと!
風呂(手動)僕を煮込むつもりなの? もう僕は、真っ赤にゆであがっちゃってるから!
ベッド(手動)原稿がまだ終わってないんだ。編集長に催促されちゃうよ~!
寝言トマトマンに……変身だぁ……
椅子(手動)やっと原稿が終わったよ。骨がサビついちゃうよ、もう座らせないでね! お願いしとくね~。
餐庁美味しいものを食べたお客さんの反応は、スケッチの良い題材になるんだよね~

協会チャット昨日に更新した『中華料理王』最新話を見ましたか?感想を聞かせてください。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】エビチリ(えびちり)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/11/25 21:08
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ