Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】普茶料理(ふちゃりょうり)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

普茶料理の基本情報

品質菜系特性
御-SSR全体攻撃
食魂

ふちゃりょうり
普茶料理

食魂図鑑CV
No.58高橋広樹
入手方法「普茶料理」確率アップ召喚陣、召喚(常設)
プレゼントの好み紙彫立体付箋
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,2528,405
攻撃S137987
防御B124812
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

静心
単体
邪魔するモノを排除する方式で心を静かにし、数珠で目標に110%ダメージを与える。

幾何学設定
単体
敵の体を画布として改造し、目標に230%のダメージを与え、さらに70%の確率で2ターンの間防御低下状態にする。【スキル冷却4ターン】

職業方法論
全体
「軽傷を負っただけでは、病欠申請がができない」静心の数珠で仕事を邪魔しているものを全て排除して、敵全体に200%ダメージを与える。2ターンの間味方全員を持続回復状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。このスキルを持つ食魂がいるチームは、全員10%の追加経験値を獲得します。

スキル突破
1職業方法論 スキル冷却ー1ターン
2静心 スキルダメージ+10%
3幾何学設定 スキルダメージ+55%
4職業方法論 スキルダメージ+40%
5静心 スキルダメージ+15%
6幾何学設定 状態発動率+30%
7職業方法論 スキルダメージ+40%

評価

プロフィール

読み方ふちゃりょうり
食魂名普茶料理
中国語表記
菜系
時代
紹介普茶料理は寺の精進料理。隠元大師によって日本にも伝わり、次第に日本でも流行。旬の素材を多く用い、種類は豊富で、味はもちろん、禅意にも富む。
出身地区
所属団体
人間名普茶

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三朝から長い時間を使い、二本の房を揃えましたが、今の貴方の造作で、台無しになってしまいましたよ。
02指先に込める思い・其の二苛立っているときは、この数珠を握ると良いですよ。心が落ち着きます。
03指先に込める思い・其の一細かい部分まではっきり見たいため、眼鏡をかけています。例えば、貴方の頭に一本、捻じれた髪がありますね。こちらへおいでください、梳かしましょう。
04出会い私をどこかで見たことがありますか? その、私の顔は覚えなくていいです。それより、私が設計した建築物を覚えてくれたらうれしいのですが。
05労働仕事の設計案は、あと1つ残っていますので、私に、他の仕事を言いつけないでくださると助かるのですが。
06挨拶貴方はいつもお茶を用意しているとやってきますね。もしかしたらお茶を飲みに来ているのですかね? ふぅ……仕方がありませんね、どうぞ。
07同伴・朝そろそろ起きる時間ですよ。顔をしかめないでください。寝床でぐずる癖を克服するのも、ひとつの修行になります。
08同伴・夕これは私が設計した楼台(ろうだい)ですよ、月光に引き立てられて、更に綺麗になっています。そう思いませんか?
09結陣この仕事には、残業手当がありますか?
10入陣デザインの閃(ひらめ)きを得る邪魔をしないでください。
11破陣怒りが高まっているようですね。お茶を飲んで落ち着きましょう。
12救援要請コホン! これは『労働災害』になるでしょう……!
13虚弱ひとつも……無くすわけには、いけません……
14勝利ずっと工房にいると身体によくありませんね。たまには、体を動かしたほうが良いですよ。
15探索もし沿道にある建築物を立ち止まってみることが許させるならば、何度でも行きたいですけどね。
16昇格良い考えが浮かびました……メモを取らせてください。
17贈答紙をはがしていくと立体の建築物が現れるメモ帳……これは精巧で趣深い贈り物ですね。どうもありがとうございます。
18突破 これで満足はできませんよ。職業にも人生にも、努力を続ける必要があります。
19贈物ありがとうございます。けれど、私の好みに関しまして、ちょっと誤解があるかもしれませんね。
20探踪貴方がここにいても、仕事の邪魔にはなりません。逆に、いくつかの閃きを与えてくれます。
21療養ありがとうございます。でも、お風呂に関しましては、私は水風呂派です。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園さらやかな果実茶と精進料理を組み合わせると、格別の味わいがあります。 
牧場私は肉は食べませんが、他人の食事にとやかく言うことはありません。 
穀倉規則正しく美しい『ミステリーサークル』は、すでに多くの建築デザインに取り入れられています。 
鶏小屋鶏卵の『シェル構造』は、多くの建築デザインにインスピレーションを与えました。私たちにとって建築デ 
蓮池古代の大型建築は、その外側を通常、城壁に沿って堀が掘られ、防御機能を高めていました。 
楼閣このような海に面した楼閣は、人と自然が調和した美しさに満ち溢れています。 
厨房どんな仕事でも究極まで仕上げますよ。お客様にも精進料理を好きになってもらえるように。 
通常空桑ではなぜいつも仕事をする気もなく、ブラブラしている食魂を見かけるのでしょう?さっぱり意味が 
私は禅意の満ちた建築デザインが好きです。生臭い物は食べません。ですが、僧侶ではありませんよ。 
建築の美を楽しむ権利は、誰にでもあります。 
なぜいつも自分をプロフェッショナルだと勘違いし、私に指図してくるクライアントと出会うのか…… 
外出(→農場)空桑に垂直農場をデザインすると良いかもしれませんね。見た目もいいですし、空間も有効活用できます。
外出(→餐庁)餐庁には丸いテーブルをたくさん置くといいでしょう。テーブルを囲み、相手との距離を縮めるのです。
帰宅部屋が散らかされていないか、また確認しに行かないと……
風呂(手動)次回は冷水だけで結構です。冷水を浴びると、気合が入りますから。 
入浴中早く洗って、仕事を続けないと…… 
ベッド(手動)仕事がまだ終わっていなくて……納期に遅れたら、クライアントは当然不満を抱くでしょう。 
椅子(手動)建築デザイナーである私と、どちらが長く座っていられるか。勝負するおつもりですか? 
餐庁餐庁の内装は、食欲に影響を及ぼしますから、しっかりと考えないと。

協会チャット私に素材を収集する心得について、誰も聞かれていませんね、もしかして、皆が学習に専念していますか?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(衰弱)
突破立ち絵「修行」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】普茶料理(ふちゃりょうり)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2022/04/05 07:54
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ