Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】髪絲百葉(はつしはくよう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

髪絲百葉の基本情報

品質菜系特性
御-SSR制御
食魂

はつしはくよう
髪絲百葉

食魂図鑑CV
No.95佐藤拓也
入手方法【情系千絲】『髪絲百葉』確率アップ召喚陣『千万の糸』
プレゼントの好み蝋染髪バンド
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,1938,567
攻撃A136879
防御S141960
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

糸絡み
単体
千万の糸が絡み合い。敵単体に100%のダメージを与える。

糸綱陣
全体
深い森の中に、糸の罠を張り巡らせる。敵全体に150%のダメージを与える。さらにランダムで敵1体を恐怖させ、2ターンの間、戦闘意思を瓦解する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

心縛の糸
単体
掌にある千万の糸が、人の心を捉える罠と化す。伝説の「山鬼」が作った綱。敵単体に200%ダメージを与え、目標を2ターンの間、束縛する。効果持続中、自身と敵も行動できない。ターン終了時に、目標に100%のダメージを与える。束縛効果はリーダーに無効。代わりに、300%のダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

お野菜天国
生活スキル
桑の木の下は緑の田園、菜の花はまだ青いが芥菜は健やかだ。この特性を持つ食魂は野菜・果物の生産量を25%アップさせます。

スキル突破
1心縛の糸 スキル冷却-1ターン
2糸絡み スキルダメージ+10%
3糸綱陣 効果追加[初期冷却なし]
4心縛の糸 束縛ターン数+1
5糸絡み スキルダメージ+15%
6糸綱陣 新規追加[このスキルのCD変化の影響を受けない]
7心縛の糸 新規追加[味方のCDが1ターン短縮する]

評価

「山鬼」と噂される髪絲百葉は、敵の恐怖を引き立て、戦闘意志を失わせることができるほか、手中の糸で敵を縛り付け、持続ダメージを与えることができる。

プロフィール

読み方はつしはくよう
食魂名髪絲百葉
中国語表記发丝百叶
菜系
時代民国
紹介湘菜に属する、民国時代に化霊した。彼は長沙「堂帮」、「軒帮」の料理を融合した。糸を武器に、レストランを守っている。
出身地区
所属団体
人間名葉柏(ようはく)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
俺の身体に興味があるのか……この身体にどれほどの蟲毒を宿していたか、知りたい?
02指先に込める思い
・其の二
糸を操る秘訣は、全ての糸に指先から「生命(いのち)」を与えることだ。手を貸して、ここに重ねて感じてみろ。
03指先に込める思い
・其の一
この角が気になるのか?フッ……どうやら蟲毒が怖くないようだな……
04出会いお前とは「心蟲(しんこ)」で縁を結んだ。必ずまた会えると信じていた。お前も……心の奥底で、互いの想いを感じていたのか?
05労働昔、長沙城(ちょうさじょう)で出前の仕事をしたな。糸を使えば、一度に何件でもまわれるよ。
06挨拶ん?……いつからそこに?すまない、髪を乾かしていて気づかなかった……
07同伴・朝太陽を浴びるのはいいことだ。蟲毒(こどく)の虫も陽(ひ)の光を恐れるものが多いからな。
08同伴・夕こんな遅い時間に、まだ寝ないのか?月のない夜は蟲毒(こどく)にかかりやすい。安易に動き回らないほうがいい。
09結陣気をつけろ。俺の糸は相手を選べない。
10入陣糸はすでに仕掛けた。あとは獲物がかかるのを待つのみ……!
11破陣この糸が、天羅地網(てんらちもう)を編み出す!
12救援要請糸の『生命(いのち)』がある限り、この心臓も止まりはしない。
13虚弱自らの糸に絡めとられるとは……
14勝利俺の指先から逃れられる者などいない!
15探索旅の途中で出会った人々は、俺の逸話のほうに興味持っている。だが、彼らもこの世に心蟲があるとは信じていないようだ。
16昇格より繊細に糸を操れるようになったな。本当に「山鬼(さんき)」になったような気分だ。
17贈答「髪を結べば心も結べる」。髪紐(かみひも)をくれたのは、俺をそばにおきたいということか……?
18突破心はさらなる高みへ……もう二度と迷わない!
19贈物部屋に物が増えるのは好きじゃない。もうプレゼントは十分だ。
20探踪お前のせいで髪が乱れた。戻る前に、整えようとは思わないのか?
21療養この治療法は、瀉血(しゃけつ)や蛭治療(ひるちりょう)より穏やかだな。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園糸で果樹園全体を覆えば、全ての木がいつ果実を実らせ、熟しても、指先を通じてはっきり分かる。
牧場牛は神であり、神に通ずる物。これまで勝利の祝賀や賓客をもてなす時に必ず牛が必要だった。
穀倉「南粉北麺」、米よりもやはりビーフンの方が俺の口に合う。
鶏小屋木の葉を吹き鳴らす。このヒヨコたちには、喜びを表すという意味合いもある。もうあの人に吹いて聞かせ
蓮池今「エビ料理フェスティバル」という祝典があると聞いたが、村の祝典と何が違うのか。
楼閣この魚たちは「メンタルケアチーム」の仲間を思い出させる。彼はなぜいつもスカーフを巻いているんだ?
厨房安心しろ。料理に毒は盛らない。
通常メンタルケアのチームの方たちは、普段どうやって時間をつぶしているのだろう。
静かな場所で織物を続けなければ。
さっき出会った子供が俺のことを「牛魔王」と呼んだ……一体どういう意味だ? 
 
外出(→農場)今まで見てきたのはほとんど棚田で、ここの田畑と違う。
外出(→餐庁)料理店……昔の記憶を思い出した。あの創作料理は今どうなっただろう?
帰宅前に物語を話した時に、話の途中で急に誰かが外へ走り、扉に衝突して壊れたが、修理できたんだろうか。
風呂(手動)体と爪の墨色は百蠱によるもので、風呂に入って洗い流せる汚れではない。
入浴中 
ベッド(手動)なぜ俺を眠らせようとする?さっき話した物語が面白くなかったか?……
寝言 
椅子(手動)「山鬼」を封印したいのか?
椅子子供たちから学んだ「あやとり」はとても面白い。
餐庁
障害物 

協会チャットさっき食べたのは調理した桃花虫。蠱毒用のムカデではないよ。黙ってじっと私を見ないでください。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「繍憶」突破立ち絵(虚弱)

スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】髪絲百葉(はつしはくよう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/04/05 07:53
    • Good累計1 ななしの投稿者
    2
    2022/04/05 07:53 ID:rtvzmfh1

    >>1

    情報ありがとうございます。反映いたしました~!

    • Good累計1 貓醬雪
    1
    2022/04/04 20:06 ID:up2xgfs0

    通常:さっき出会った子供が俺のことを「牛魔王」と呼んだ……一体どういう意味だ?

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ