Gamerch
食物語攻略wiki

宮保鶏丁・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

魚香肉絲

共通

宮保鶏丁

「お誕生日おめでとうございます!お祝いに来ましたよ。

お祝いとして、漆器のセットを6つ、玉器を4枚、西織を5枚持ってきました。

そしてこちらは、絹布3枚、絵、扇、陶器などを1箱ずつです。」


【選択肢】

・すごく嬉しい!

・これが誕生日のお祝い?さすがに多すぎる……


選択肢

すごく嬉しい!

宮保鶏丁

「どうか遠慮しないでください。

あまり嬉しそうではないですね……?何か気に入らないことでもありますか?」


これが誕生日のお祝い?さすがに多すぎる……

宮保鶏丁

「若様、どうか誤解しないでください。

王宮で仕事をしていた時、お祝いの規格について研究したことがあります。これは度を越えていないので、どうか気にしないでください。」


共通

宮保鶏丁

「疲れすぎではないかと仰るのですか?私を心配してくれるとは、ありがとうございます。

ですが貴方の誕生日を祝うためであれば、これくらい何でもありません。それと……

コホン、最近誕生日に、願い事をするのが流行っているようです。

もし若様に何か叶えたいことがあるならば、遠慮なく私にお申し付けください!」


【選択肢】

・社交辞令とかいらない、あなたの本音を聞かせて

・その「若様」とか堅苦しい口調とかもうやめてね!

選択肢

社交辞令とかいらない、あなたの本音を聞かせて

宮保鶏丁

「ほ、本音、ですか?

……。

それは「繁文縟礼」なので守らなくていいと思っているのですか?

ですがあなたの誕生日だからと、色々と用意したのですが……

わかりました。今日はあなたの誕生日ですので。私が思っていることを遠慮なくあなたに伝えます__」


その「若様」とか堅苦しい口調とかもうやめてね!

宮保鶏丁

「私は……あなたに……敬意を表したいだけです。

すぐにこの口調を改めるのは難しいです、○○……どうか少し時間をください……

雄弁ではありませんので、時々……つまらないと思うかもしれません。

しかし古くから「口は災いのもと」という言葉もありますから、やはり言葉よりも、行動で自分の気持ちを示した方がいいと想います!」


共通

宮保鶏丁

「先生はかつてこう言っていました。「世の中には名利を追い求める者が多く、その濁流の中で自分を綺麗なままにするのは難しいことである」。

しかしあなたは、いつも空桑の皆さんのために力を尽くしています。まさに清流と言えるでしょう!あなたと一緒にいると、自分も初心にかえったような気がします。

ですので、今度は……私が貴方に伝えたいことがあります。どうかこれからも奸佞や悪友を離れて、義侠心を持つ者や清廉な者と親しんでください!

そ、その親しむ相手ですが……誤解しないでください!と、特に私のことを……示唆している訳では……

コホコホ、ずっと清流になるのは簡単なことではありませんが……それでも私は……若様、いいえ、○○……これからも傍にいさせてください……これは全て私の本音です……ご理解いただけますか?」


▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (宮保鶏丁・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ