Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・百日記念

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


蜜汁叉焼:一番の親愛を込めて。わかさま、おめでとう~♪

青団子:小旦那様、おめでとうございます! 春巻の通信デバイスが突然壊れたみたいで……代わりに、小旦那様に伝えてほしいって言われました!

青団子:なので、これは二人分のお祝いメッセージです~。

糖葫芦:わか、おめでとう! おめでとう、わか!!

鵠羹:若、今日までの日々、お疲れ様でした。本日は、あなたが代理食神に就任してから百日目の記念日ですよ。おめでとうございます。

佛跳牆:おめでとうございます。百日前と比べて、更に美人は麗しくなりましたね。

鍋包肉:ふむ。崖で懸垂をするスピードも速くなったようですね。

餃子:若様は私が煎じた薬を一気に二杯も飲めるようになったし、文句も言わなくなったねぇ。

双皮ミルク:裏山にいる兎の野盗たちも、わかさまが食魂と一緒に出向くのを見て、みんな逃げちゃったね! わかさま、すごいー!

帯把肘子:体格が前より立派になったな。あと百日もすれば、素手で食魘を打ちのめせるようになるかもな?👍

糖酢源白:きっとできるさ! 僕たちの若様は月を助け、太陽を救った人だしね! でしょ、蓮花仙人?@氷糖湘蓮

氷糖湘蓮:はい

飛龍湯:??? 過去のことはよく覚えていないが、太陽を生身で受け止めたのは俺だったろ??

糖酢源白:そうだ! もう覚えてないかもだけど、飛龍兄さんも若たち、みんなに助けられたんだよ!

飛龍湯:ああ、そうらしいな。

飛龍湯:@若 見くびってすまなかったな。一見弱そうに見えるが、若はやればできるからな!

若:なら、僕も百戦錬磨だね!

詩礼銀杏:君子たるもの、常に謙虚であるべし よく覚えておくんだな。

八仙過海鬧羅漢:先生、後輩は最近、大きく進歩しました。教育と同時に、もっと励ましたほうがよいのでは。

詩礼銀杏:……。

詩礼銀杏:@若 よくやったな これからも、先生の言うことをよく覚えておきなさい。

若:杏ちゃん、師兄、ありがとう!

詩礼銀杏:『ちゃん』づけで呼ぶな。

詩礼銀杏:いいや 礼には及ばない。

八仙過海鬧羅漢:礼は結構。今後もますます精進すると良いだろう。

葱焼海参:やぁ、こんにちは。

葱焼海参:あれ? 出てくるの、ちょっと遅かったかな?

葱焼海参:@若 おめでとう、さすが僕が見込んだだけあるな。

若:???

蓮花血鴨:。

龍井蝦仁:?

一品鍋:……。

葱焼海参:ん? 僕はいつも君が本音を言わないことを暴露してしまったかな?

佛跳牆:葱焼海参、先ほどのような言い方は、誤解を招きます。

葱焼海参:ん? ○○は僕自らが選んだ秘書だ。『見込んだ』と言って何が悪い?

蜜汁叉焼:ねぇねぇ~!

蜜汁叉焼:こんなおめでたい日に、葱焼さんは、紅包を出さないの~?

葱焼海参:確かにそうだな。何より、○○は僕の最も優秀な秘書だ。

葱焼海参:けれどグループの中じゃ、最高でも五桁の紅包しか送れない。

葱焼海参:こうしたらどうかな。

葱焼海参:みんな、今から空桑広場に集まるんだ。僕とワニのネギちゃんがその場で紅包を手渡すのはどうだ?

蜜汁叉焼:わ~、葱兄さん! 素敵~♪

鵠羹:ちょうどお祝い会場も空桑広場に決まりましたし、揚州、徳州、それと兪生たちもそろそろ準備を終えた頃だと思われます。

徳州扒鶏:待ってください。横断幕の角度が予定より1°43′ずれているようです。もう少し調整しなければ。

徳州扒鶏:およそ5.23分間の作業時間が必要になりますね。

蜜汁叉焼:大丈夫だよ、ここから広場まで歩いて十分近くかかるから~♪

糖葫芦:やったぁっ! 広場で遊ぶぞ~!

青団子:行こう、行こう~!

若:ちょっと待って、主人公を置いていかないでよ?

―――話終わり―――


(別の選択肢の場合)

キャラ名:セリフ

キャラ名:(簡単な画像の説明)

若:セリフ

○分後


―――話終わり―――

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・百日記念)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ